『壊れました』のクチコミ掲示板

SoftBank 805SC

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月16日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

販売時期:2007年夏モデル メインカメラ画素数:200万画素 SoftBank 805SCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SoftBank 805SCをお気に入り製品に登録<20
SoftBank 805SCのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 805SC」のクチコミ掲示板に
SoftBank 805SCを新規書き込みSoftBank 805SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 壊れました

2009/05/24 23:51(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 805SC

805scユーザーです。
購入して一年三ヶ月での先週に突然故障しました。
症状は、画面が出なくなり通話状態になり、スライドするたびに
カシャカシャと言うようになりました。

ショップへ持って行ったのですが、画面が死んでるのでデータ移動も出来ませんでした。
パソコンファイルも通話中と未接続で移動もできませんでした。
また、修理もデータ削除と言われ結局の所、機種変更となりました。
修理パック等も入ってましたが、意味ありませんでした。

仕方なく機種変して、故障した805scを持ち帰り、
スライド裏を見てみたら、スライドバネ下側がプリント配線スライド側と干渉して
破損してました。どうみてもバネがズレた訳でもなく配線の真上です。
たぶん、みなさんの症状も似てますのでスライドバネの干渉ではないかと、思ってます。
今回、私のデーターすべて移動も一切できませんでした。

もし、まだ無事な方は、必ずデーター等は、メモリーカード等へバックアップを
必ずして使用してください。








書込番号:9599139

ナイスクチコミ!1


返信する
U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件 SoftBank 805SCの満足度4

2009/05/25 00:15(1年以上前)

なんとタイムリーな・・・。

うちも妻の805SCが数日前にスライドした途端に画面が消え使用不可となりました。
スライドする度に、何か擦れるような音がするようになりました。

うちは保証パックには入らなかったので、修理は不可と判断し違う携帯を購入しました。
730SCを購入。同じサムスン製で気分的にちょっとイヤだったのですが安かったモノで^^;

うちもPCで通信して、データを取り出せるかとやってみたのですが、通信できませんでした。
妻も末娘の写真やムービーが消えてしまって悲しんでいました。
私の携帯に送ってきたモノは残せましたが・・・。

データは携帯に限らず、マメにバックアップはとっておくのが賢明ですね。
義母の805SCは、何とかあと1年もって欲しいものです。

書込番号:9599269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/25 01:25(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。

同じ症状と思います。
スライドバネは二個ついてます。
下側バネコイルと配線がスライド時に配線を下に抑えながら
スライド機能してるみたいで、その配線を噛んで切ってしまうみたいです。

購入時は、とても気に入ってましたが、こうなると残念です。


書込番号:9599596

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件 SoftBank 805SCの満足度4

2009/05/25 09:48(1年以上前)

気に入っていたからこそ、早めに壊れると嫌な気持ちになりますよね。

私は修理不可と考えた時点で、分解し構造を見てみました。
もしハーネスが外れただけなら、直せるかもなんて思いながら。

でも、スライド部がどうしても外れず、原因は分かりませんでした。
ハーネスは外れてはいないようでしたが・・・。

スライド時に擦れる音がしているので、本体とスライド部を繋いでいる
ハーネスが断線した可能性が高いように思います。

分解して思ったのは、本当に狭い中にぎっしり部品が詰まっていますね。
そこに動くところを作るのに無理が生じているようにも感じました。

そういう意味ではストレート型の携帯が構造上一番壊れ難いのかもしれませんね。

書込番号:9600390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/25 21:26(1年以上前)

そうですね。

スライドと本体を繋ぐ、プリント配線が切断されてました。
私もカサカサと言う音で、動かなくなりました。

バラシは、スライドのステンレスレール二本を切断してバラシました。
私も大事なデーターがある為、今度、プリント配線を水ペーパーがけして配線を
出して接続してみようと考えてます。

ただ今後、ユーザーの皆さんには、同じ目にあってほしくないと思います。


書込番号:9602810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SoftBank 805SC」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SoftBank 805SC
サムスン

SoftBank 805SC

発売日:2007年 6月16日

SoftBank 805SCをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る