『この機種どうですか?』のクチコミ掲示板

SoftBank 707SC II

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月24日

販売時期:2007年春モデル メインカメラ画素数:200万画素 SoftBank 707SC IIのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 707SC II」のクチコミ掲示板に
SoftBank 707SC IIを新規書き込みSoftBank 707SC IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

この機種どうですか?

2007/05/29 13:41(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 707SC II

スレ主 ふうけさん
クチコミ投稿数:3件

この機種にしようか709SCにしようか迷っているのですが、実際に使っている方がいらっしゃいましたら、トラブルの実例などをお教え願えればと思います。

書込番号:6383199

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2007/05/29 14:05(1年以上前)

簡易留守録がショートカットできないので、少々面倒なことぐらいでしょうか。

もっと具体的に質問していただけるとお答えできるのですが…

書込番号:6383235

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふうけさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/29 17:52(1年以上前)

早速、お話を頂き、ありがとうございます。
私が多少調べましたところでは、707SCについて
1)バッテリーの持ちが悪い。
2)USB端子が共用になっていてへたれが気になる。
3)カメラがピンボケする。
4)電話帳の編集等のユーティティソフトの作りが甘い。
5)機能確定までの手順が多い。
6)アラーム機能はダメで使い物にならない。
7)音が小さい。音質が悪い。
8)メモ帳機能がない。
という評価があったようですが、これらの点は707SCUでは改善されているのでしょうか?ユーザーが少ないのかしてあまり情報がありません。実際にお使いになってみてどうでしょうか?

書込番号:6383629

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2007/05/30 14:49(1年以上前)

1)バッテリーの持ちが悪い。
薄型化の弊害として、ワンセグ機などに比べると当然持ちは悪いです。

2)USB端子が共用になっていてへたれが気になる。
 これも、その通りです。気にしないことですね。ちなみに、705SHよりはましです。

3)カメラがピンボケする。
 パンフォーカスなので、しょうがない!マクロもついてないから、あくまで簡易メモレベルですね。もっとも、プリインストールの加工ソフトはナカナカ楽しいですよ。国産携帯よりも上でしょう。

4)電話帳の編集等のユーティティソフトの作りが甘い。
 甘いですが、ついてないよりはましです。Bluetoothで簡単にデータ移行できるので、auなどよりはマシです。

5)機能確定までの手順が多い。
 これは、?ですね。私はauからの移行ですが多いとは感じていません。ショートカットも充実している方だと思います。

6)アラーム機能はダメで使い物にならない。
 ガンガン使えます。が、確かに不具合報告もあるので、保険として、旧機種もセットしています。 

7)音が小さい。音質が悪い。
 これは、何の音かわかりませんが、通話の音はスピーカーが大きいためか非常に聞きやすいです。もっとも、そこから音楽も流れるので、音質が悪いといえばその通りです。

8)メモ帳機能がない。
 あります。

こういったところでしょうか。ルックスに惹かれるなら買いだと思います。無難がいいならSHかTにされた方がいいでしょう。

私個人の不満点は以下の通り。

1カウントダウンタイマーがついていない
2ボイスレコーダーが思いのほか低品質
3不在着信などをLEDで教えてくれない

書込番号:6386482

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふうけさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/01 05:08(1年以上前)

ばたばたしていてご返信が遅れました。詳しくご説明頂きまして、ありがとうございます。大体心配はなさそうですね。
今日いよいよ値下がりしましたので、買いそびれないように速やかに決断しないといけません。そこでもう3点お願いできますでしょうか。
1)ボイスレコーダーが付いているのでラッキーと思っていましたが、使用に耐えないほど低品質なのでしょうか?
2)SDカード非対応の機種ですので、内部メモリーを上手に使うテクニックがあればお教え願えますでしょうか?
3)携帯電話管理ソフト(PC)は何がお奨めでしょうか?

書込番号:6391736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SoftBank 707SC II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最低!! 5 2009/01/17 21:38:22
販売 2 2008/12/22 9:23:32
mac用の接続ソフト 0 2008/12/06 21:44:43
プリモバイル端末で、この機種が安く 2 2008/09/07 0:22:51
着信音 1 2008/08/13 23:13:54
着メロ・着うた 3 2008/03/15 0:42:23
販売店 4 2008/01/18 0:43:33
電池は悪いですけど、今買いです。 2 2008/01/19 19:04:19
707SCUBluetoothハンズフリー通話対応可能かどうか教えて下さい 0 2007/12/11 10:57:47
980円の基本料金で出来る範囲と着信音設定について 21 2007/12/13 18:47:40

「サムスン > SoftBank 707SC II」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 707SC II
サムスン

SoftBank 707SC II

発売日:2007年 3月24日

SoftBank 707SC IIをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)