『980円の基本料金で出来る範囲と着信音設定について』のクチコミ掲示板

SoftBank 707SC II

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月24日

販売時期:2007年春モデル メインカメラ画素数:200万画素 SoftBank 707SC IIのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『980円の基本料金で出来る範囲と着信音設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 707SC II」のクチコミ掲示板に
SoftBank 707SC IIを新規書き込みSoftBank 707SC IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 707SC II

クチコミ投稿数:233件

お店に聞けと怒られるかもしれませんが、お教え頂ければと思います。

新規登録するとお試し期間のみ無料で使える
1、パケット通信料無料割引サービス
2、あんしん保証パック
3、基本オプションパック
は、契約の翌日に解除しました。

携帯の「Y」ボタンをおしてブラウザが起動してヤフーのサイトにつながり
そこで変更や料金確認をする様になってるみたいですけど、
この操作をしても今後費用は一切発生しないのですか?

ソフトバンク携帯同士のメールのやりとりは無料と成っていますが、
ウエブ0.2円/1パケットと記載が有ります。
文字だけだと無料だけど、ファイルを添付したら送信側も受信側も支払いが生じると言うことですか?

ヤフーのサイトは「設定・変更」以外は全く見ていません。
今後、もし別の「ニュース」、「株」・・・・・などの文字をクリックして前に進んで行くと費用が発生するのでしょうか?

着信音にmp3の好きな曲を鳴らしたいのですけど、可能なのでしょうか?
mmfファイルに変換するなど試したのですけど、ダメでした。

携帯、初心者なので使い始めると分からない事ばかりです。
いろいろとお教えください。
よろしくお願いします。



書込番号:7073895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件

2007/12/05 21:24(1年以上前)

>そこで変更や料金確認をする様になってるみたいですけど、
>この操作をしても今後費用は一切発生しないのですか?

とりあえず、ここだけ。
残念ながら、しっかりと発生しますね。
料金確認だけでも、0.2円換算で16円ほどかかります。
それも、ブックマークから最短距離で行った場合です。
なので、PCサイトからでも見れるMySoftBank
から料金確認や変更を行えば良いのでは。

書込番号:7074345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2007/12/05 22:07(1年以上前)

ナツノオワリさん、ありがとうございました。
料金確認だけでも費用が発生するとはビックリしました。
早期に教えて頂いて助かりました。

書込番号:7074620

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/12/05 22:17(1年以上前)

スレ主さんはS!ベーシック加入してるんですか? スレタイの980円でできる範囲からこの時点で外れてる気がしますが・・・どうなんでしょう?

書込番号:7074686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2007/12/05 22:58(1年以上前)

巨神兵さん、こんばんわ。
S!ベーシックって何のこと?と思って申し込み確認書を見ました。
するとインターネットサービス「S!ベーシック」と記載がありました。
と言う事は希望もしないのに勝手に申し込みの手続きが取られていると言う事でしょうか?
すぐに、mysoftbankからS!ベーシックを解約できるのでしょうか?

書込番号:7074978

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/12/05 23:18(1年以上前)

S!ベーシックを解除すると、携帯電話からWEBアクセスができなくなります。
また、ソフトバンク携帯宛以外のメールもできなくなります。
契約の時にメールやWEB接続をするかどうか聞かれたと思いますが、そのときに「YES」と回答していればS!ベーシックに加入することになるでしょう。料金は315円/月です。

MySoftbankからは本来S!ベーシックの手続きができるはずですが、未整備で項目が出てきません。解除したい場合はSBMショップに行くしかなさそうです。その前に157に電話して聞いてみてください。

書込番号:7075124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2007/12/05 23:35(1年以上前)

巨神兵さん、ありがとうございました。

書込番号:7075241

ナイスクチコミ!0


ymacさん
クチコミ投稿数:40件

2007/12/06 06:27(1年以上前)

S!ベーシック設定は157から設定変更できたかと思います。
ちなみに当初はS!ベーシックを外すと携帯から料金確認ができないため無料で料金通知が来ましたが、現在は携帯から料金確認できるようになってます。
MMFはサイズ制限があるみたいです。あと音源にMA-3、MA-5、MA-7などがあり、携帯が対応していない音源では再生できないものもあるみたいです。

書込番号:7076191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2007/12/06 07:47(1年以上前)

ymacさん、親切にご説明頂きまして大変ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:7076286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/12/06 11:39(1年以上前)

¥980携帯で¥980でできること(実際にはユニバーサル料金がかかるので¥987〜¥988になりますが)

まず、スレ主さんが行った3つをはずすこと。
これは私もやりました。
(2ヶ月から4ヶ月間は無料といわれても、忘れていて、その期間が過ぎてしまうことを恐れたため。)
それと、Siベーシックパック、これもはずしました。
(ホワイトプランで使う以上、ソフトバンク携帯以外へのメール自体も考えなかったから。)
他社携帯へのメール等は、もう1台オレンジプランで持っているからいいやと思ったから。
(今度その携帯を買い換えるに当たっては、料金プランの見直しを迫られているのが難点ですが。)

Siベーシックパックをはずすと、利用料金の明細がなぜか送られてきます。
通常¥100かかるのに・・・
Siベーシックパックで¥315払う人にはさらに¥100追加しないと送られてこない利用明細書が
なぜ、Siベーシックパックのお金を払っていない人には送られてくるのか・・・なぞです(笑)

Siベーシックパックをはずすのは、皆さんが提案しているように簡単ですから
他社携帯へのメールを行わないということも含めて考えていらっしゃるのであれば
はずされてもいいと思います。
はずしたら、yボタンを押してもつながらなくなるはずです。

書込番号:7076837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2007/12/06 16:42(1年以上前)

みなみだよさん、ご指導有り難うございました。
157へ電話してS!ベーシックを解除して貰いました。

依頼して3時間以上しても「Y」ボタンを押すとブラウザが立ち上がって
ヤフーにつながりますが、まだ解除されてないのでしょうか?
費用が発生してないか心配です。

書込番号:7077685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/12/06 16:48(1年以上前)

すみません。

各種変更手続きのページだけには
いけるみたいです。

157の担当者さんは
いつから使えなくなるとか言っていませんでしたか?
(今日中はもしかしたらいけるのかもしれませんので)

書込番号:7077700

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/12/06 16:54(1年以上前)

完全トランシーバー携帯。

書込番号:7077715

ナイスクチコミ!0


ymacさん
クチコミ投稿数:40件

2007/12/07 06:28(1年以上前)

単純にS!ベーシックをはずすとメールがSMSしか使えなくなるけど、自網S!ベーシックにしてもらうとMMSもソフトバンク間なら無料です。(昔は受信だけなら他機種からのもうけられたけど)
こちらも157(有人対応)で変更できると思います。

書込番号:7080519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2007/12/07 15:11(1年以上前)

みなみだよさん、ymacさん
親切丁寧なご説明感謝致します。
マイソフトバンクで確認するとメール通信料とパケット通信料合計で約1000円の支払いが発生していました。
 きつねにだまさた様な思いです。
今後は一切「Y」ボタンには触らない様にしたいと思います。

巨神兵さん 
携帯は日常生活では全く使用しません。
購入したのは車の運転中での事故などの緊急連絡用です。
元々、プリカ携帯を使ってましたが、基本料金が980円まで下がればプリカを使うメリットが薄れて来ました。

書込番号:7081778

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/12/07 15:40(1年以上前)

>着信音にmp3の好きな曲を鳴らしたいのですけど、可能なのでしょうか?
>mmfファイルに変換するなど試したのですけど、ダメでした。

ちょっと原点に戻りますが上記の件はお諦めください。WEBにアクセスできない環境ではどうしようもできませんので・・・・・

非常連絡用携帯ならWEBアクセスは要らないですね。千円使ったというのはかなり色々アクセスしたようですね。念のために言っておきますが、ヤフーのトップメニューだけならパケット代が課金されることはありませんからね。

書込番号:7081878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2007/12/07 18:52(1年以上前)

巨神兵さん
定員がお試し期間は無料だと説明があったのでヤフーのサイトで設定・変更にのみ訪れましたが・・・
それで、無料お試し分を解除しましたけど。


書込番号:7082464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/12/07 21:12(1年以上前)

>依頼して3時間以上しても「Y」ボタンを押すとブラウザが立ち上がって
>ヤフーにつながりますが、まだ解除されてないのでしょうか?

3時間では解除されないでしょうね。
しかし、一度解除されれば、YAHOO!のトップページは出るが、
そこから何かを選択しても繋がらないようにはなります。

ちなみに、留守電を利用すると料金が発生しますよ。
設定で、簡易留守録を優先するようにしておきましょう。

書込番号:7082989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2007/12/07 21:53(1年以上前)

ナツノオワリさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:7083188

ナイスクチコミ!0


ymacさん
クチコミ投稿数:40件

2007/12/07 23:27(1年以上前)

着メロを自分の持っている音源で設定するのはウェブがつながっていなくても可能だと思いま
す。えせ着メロとかで検索するといろいろでてきます。
簡単なところでは動画変換君やQuicktimeProなどで作成した3GPなどでも設定できたりします。著作権などの関係でグレーゾーンですが、自分で買ったCDなどであれば一応私的目的となるので、利用可能かと。それをネットに流したり買っていない物で作成するとレッドゾーン突入となりますが。

書込番号:7083801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2007/12/08 07:25(1年以上前)

ymacさん、アドバイスありがとうございました。
大変参考に成りました。

書込番号:7084838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2007/12/13 18:47(1年以上前)

支払い確定前の料金のページを良く見ると、割引前の料金とありました。
まだ、確定料金は分かりませんが、割引を解約するまえの料金が含まれているのなら
確定料金は基本料金だけで済むかも知れません。
説明を良く見ないでヘタコイタかも知れません。
お騒がせしてすいません。

書込番号:7109767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SoftBank 707SC II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最低!! 5 2009/01/17 21:38:22
販売 2 2008/12/22 9:23:32
mac用の接続ソフト 0 2008/12/06 21:44:43
プリモバイル端末で、この機種が安く 2 2008/09/07 0:22:51
着信音 1 2008/08/13 23:13:54
着メロ・着うた 3 2008/03/15 0:42:23
販売店 4 2008/01/18 0:43:33
電池は悪いですけど、今買いです。 2 2008/01/19 19:04:19
707SCUBluetoothハンズフリー通話対応可能かどうか教えて下さい 0 2007/12/11 10:57:47
980円の基本料金で出来る範囲と着信音設定について 21 2007/12/13 18:47:40

「サムスン > SoftBank 707SC II」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 707SC II
サムスン

SoftBank 707SC II

発売日:2007年 3月24日

SoftBank 707SC IIをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)