『メールの件数』のクチコミ掲示板

SoftBank 912SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月 9日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:144g SoftBank 912SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの件数』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 912SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 912SHを新規書き込みSoftBank 912SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの件数

2009/11/24 13:00(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH

クチコミ投稿数:127件

以前まで千件受信出来ていたのですが保護や未読のメールが多くなってきてから700件位しか受信できなくなりメールのマークが赤くなり受信できなくなります。もちろん総メール数が700件位です。何か原因があるのでしょうか?
解決方法をアドバイスお願いいたします。

書込番号:10525088

ナイスクチコミ!0


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/24 15:13(1年以上前)

912SHとW62Tを使用しています。

メールのところの一番下で、メモリ容量確認ができます。
一度、確認してみてください。

受信ボックスの使用サイズは、最大5MBです。
ここが100%になると、受信できなくなります。

以前まで、千件受信出来ていたということですから、最近受信した中にサイズの大きいメールがあると思います。
メルマガではないでしょうか。

解決方法としては、メールのプロパティでサイズを確認して、優先して削除すると、かなり容量は確保できると思います。

メルマガで、サイズの大きいメールがありますから、特定のサイトのメールを、優先して削除するのがいいと思います。

書込番号:10525480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2009/11/24 16:01(1年以上前)

KT0329さんのアドバイス通りにしたら長い間疑問に感じていた事が簡単に解決いたしました!ありがとうございました。
KT0329さんがおっしゃるように容量が100%になっていたので受信出来ないようになっていると思います。
千件必ず受信出来るものだと思っていたので解決方法も教えて下さり大変助かりました!
本当にありがとうございました。

書込番号:10525624

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/25 17:39(1年以上前)

どういたしまして(^^)
解決して良かったですね。

私も、千件受信出来ると思っていました。
この状態になったのが、3カ月くらい前です。

サイズの大きいのは、HTML形式のメールですね。
テキスト形式のメールは、そんなに大きくないです。

だいたいの比較ですが、
確か1年くらい前で、千件近くあって、容量20〜30%でした。
この時は、ほとんどテキスト形式です。
最近は、千件近くで、容量100%に近いです。
HTML形式は、1割くらいだと思います。
写メールも、サイズが大きいと思いますが、ほとんどしないです。

昨日書いたほかに、解決方法というか、対策ですが、
メルマガ登録するときに、選択できたら、テキスト形式を選ぶという方法もあります。
ほかに、サイトでメルマガ設定できたら、テキスト形式に変更するなどです。
選択できないサイトは、仕方ないです。

見るときは、HTML形式が画像もあって、綺麗です。
しばらく残すことを考えると、テキスト形式です。
なかなか難しいですね。

HTML形式のメールは、最近増えてきましたね。
これからも増えるとしたら、最大5MBというのは、少ないですね。

書込番号:10531146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 912SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホへの機種変 4 2012/07/13 1:45:20
充電中ランプ 2 2011/09/06 22:24:44
緊急地震速報… 0 2011/04/13 4:16:26
ワンセグ録画して1.5早見早聴き再生すると 0 2011/04/04 20:39:06
サブディスプレイ 2 2011/03/13 23:40:51
キー操作の不具合 1 2010/12/25 10:37:26
メールの件数 3 2009/11/25 17:39:21
ワンセグ 8 2009/10/04 10:12:48
助けてください。SDカードが壊れました 3 2010/03/08 16:07:13
今でも 2 2009/08/17 0:34:07

「シャープ > SoftBank 912SH」のクチコミを見る(全 2086件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 912SH
シャープ

SoftBank 912SH

発売日:2007年 6月 9日

SoftBank 912SHをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)