『912SHかgigabeat V401 MEV401で迷っています。』のクチコミ掲示板

SoftBank 912SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月 9日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:144g SoftBank 912SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『912SHかgigabeat V401 MEV401で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 912SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 912SHを新規書き込みSoftBank 912SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

912SHかgigabeat V401 MEV401で迷っています。

2007/08/15 11:12(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH

こんにちは。
日中の電車での移動中などに前夜自宅で録画したニュースなどを1〜2時間くらい見たくてワンセグ受信の機器で912SHかgigabeat V401 MEV401どちらを購入しようかここ数日悩みに悩んでいます。

私なりに両者のメリットデメリットは
912SH
メリット
1)今もソフトバンクの携帯を使っているので912SHを白ロムで購入すれば
  SIMカードを入れ替えるだけで携帯とワンセグ両方使えるので
  2台持ち運ばずに済む。
2)ソフトバンク純正のBLUETOOTH HEADSET 「ZTBAC 1」
  http://koteyamakun.blog15.fc2.com/blog-entry-683.html
  ヘッドホンコードの煩わしさから逃れられる。
3)gigabeat価格コムで39,800に比べ低価格(オークションで22,000位)
デメリット
1)今使える携帯があるのにもう1台端末を買わなくてはいけないの
  (2年の縛りがある為)がもったいない。
2)画面がgigabeat より小さい。
3)2GのSDカードでワンセグ録画約10時間。
  音楽を入れるとほとんどワンセグ録画ができない。
  (もう1枚音楽用に持ってその都度差し替えるのもわずらわしい、、、)

gigabeat
メリット
1)画面が912SHより1インチ大きい
2)HDDが40Gとワンセグ録画も音楽もたまには写真を入れても容量たっぷり
デメリット
1)携帯と2台持ち歩かなくてはならない。
2)912SHにするより18,000くらい余計に掛かる。
3)BLUETOOTHでの利用が出来ない?

どちらも一長一短が有りなかなか決めかねています。
受信は場所にも寄るのでしょうがどちらが感度いいのでしょう?
また、画面の美しさはどちらが勝っているのでしょう?
2台を同時に見比べられる機会がないので?です。

助言いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:6642904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6082件

2007/08/15 18:00(1年以上前)

まず、ワンセグの移りに過信しすぎないほうがいいでしょう。

東京で言えば、国分寺・小平あたりの町では良好に受信可能ですが、立川・八王子などの方になると屋外でも良好に受信はできません。


自宅で受信となると、厳しいのかな・・。(地域の差があるので何ともいえませんが)


家にHDDレコーダーなどがあり、それをSDに入れてみたいというのであれば、蒸気は関係ありませんが。

書込番号:6643857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/08/15 21:02(1年以上前)

ももちぃさん回答有り難うございます。

調布ですので、あまり根拠はありませんが大丈夫かなと
考えています。

家にHDDレコーダーはありますが、それをSDに入れるというのは
どのようにするのでしょう?
HDDレコーダーと912SHを直接コードでつなぐ訳ではないですよね。
SDに入れるにはどのような方法があるのですか?

書込番号:6644360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2007/08/16 21:56(1年以上前)

調布市のワンセグ受信エリア

http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&scl=1000000&nl=35%2F38%2F50.309&el=139%2F32%2F39.119&grp=DPA&eid=dpa00225%2C%2C%2C%2C&BT=%C5%EC%B5%FE%C5%D4&BT1=%28%B9%AD%B0%E8%29%CC%B1%CA%FC&a4=&a5=

放送局によってかなり違いますね。

SDはSDスロットのあるHDDレコーダーの場合でしょうね

書込番号:6647972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/08/16 23:12(1年以上前)

>SDスロットのあるHDDレコーダー

これは気がつきませんでした。
DMR-EH53
上記のような製品ですね。
他にも無いか調べてみます。

有り難うございました。

書込番号:6648322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 912SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホへの機種変 4 2012/07/13 1:45:20
充電中ランプ 2 2011/09/06 22:24:44
緊急地震速報… 0 2011/04/13 4:16:26
ワンセグ録画して1.5早見早聴き再生すると 0 2011/04/04 20:39:06
サブディスプレイ 2 2011/03/13 23:40:51
キー操作の不具合 1 2010/12/25 10:37:26
メールの件数 3 2009/11/25 17:39:21
ワンセグ 8 2009/10/04 10:12:48
助けてください。SDカードが壊れました 3 2010/03/08 16:07:13
今でも 2 2009/08/17 0:34:07

「シャープ > SoftBank 912SH」のクチコミを見る(全 2086件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 912SH
シャープ

SoftBank 912SH

発売日:2007年 6月 9日

SoftBank 912SHをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)