『写真画質』のクチコミ掲示板

SoftBank 810P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月16日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:200万画素 重量:112g SoftBank 810Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 810P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 810Pを新規書き込みSoftBank 810Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

写真画質

2008/01/14 09:29(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 810P

スレ主 U1-kさん
クチコミ投稿数:471件 SoftBank 810Pの満足度4

この携帯を妻用の携帯として考えています。

いろいろ調べていると、この携帯のカメラ(写真画質)が悪いという書き込みをいくつか見ます。
ピントが合いにくいとか、顔色が悪く写るとか。

当方、それほど画質を重視しているわけではありませんが、それなりに使えれば良いなぁと思っています。
よろしければ、風景写真でかまいませんので810P撮影のサンプル写真をアップして頂けると、当方の許容範囲か確認できるのですが。

宜しくお願いします。

書込番号:7244925

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 U1-kさん
クチコミ投稿数:471件 SoftBank 810Pの満足度4

2008/01/16 14:22(1年以上前)

探しまくって、やっとサンプル見つけました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/review/20070705/1001422/?SS=imgview&FD=12278782

今もっている603Tより、画素数良いはずなのに、良くなっている感じはしないですね。
逆に拡大するとボケている感じがするかなぁ。設定変えるともう少し良くなるのかな?

まあでも、これくらいなら許容範囲になりそうなので、これで行こうかなと思います。
では。

書込番号:7254278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/16 14:28(1年以上前)

810Pを使用しています。
感想としては「すごい暗いカメラ」ですね。
サンプルについては外なので許容範囲ですが室内ではかなり厳しいです。
色合いもかなり悪いので、食べ物を撮ることや人物を撮るのはオススメできないです。

私も撮ったものを貼ればいいんですが、手元に参考になるデータがないのでまた後で貼りますね。

書込番号:7254291

ナイスクチコミ!1


スレ主 U1-kさん
クチコミ投稿数:471件 SoftBank 810Pの満足度4

2008/01/16 15:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

なるほど室内は厳しいですか・・・。フラッシュ(ライト)無いですものね。
今もっている603Tは、フラッシュを使わなくても、明るさを撮る時に
多少なりとも調整できるのですが、それも無いですか?

また、+D Mobileというサイトで、暗いところはナイトモードを利用と書いてありますが、
これは有効ではないのですかね。

何れにしても画像をアップして頂けるとのことですので楽しみにしています。
こちらは急いでいませんので、お時間のある時でかまいませんので。

書込番号:7254473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/16 16:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

写真1

写真2

写真3

写真4

サンプルを撮影してみました。
外での撮影はあまり明るくない夕暮れなので「曇りの日はこんな感じかな」程度で見てください。

写真1:ナイトモードOFF
写真2:ナイトモードON

1と2を見ていただくとわかりますが多少の明るさが確保されている場合、ナイトモードは機能しないようです。

写真3:室内、ナイトモードOFF
写真4:室内、ナイトモードON

3と4は窓から若干光が入ってきている環境です。
実際には目では十分確認できる明るさではありますが810Pだと真っ暗になります。
ここまでの暗さだとナイトモードが機能しています。
ただ、かなり手振れが発生しやすくなります。
手持ちだとかなり苦しく、携帯用三脚で固定しない限り、安心して撮影はできないですね。

書込番号:7254577

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/01/16 16:44(1年以上前)

感心しないサンプルばかりですが、下記のようなものを見つけました。色かぶり傾向があります。
http://pics.livedoor.com/cameras/panasonic
http://pics.livedoor.com/cameras/panasonic/810p
http://blog.livedoor.jp/tamakold/archives/64934929.html

書込番号:7254587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/16 17:45(1年以上前)

そういえばホワイトバランス、明るさ調整に触れるのを忘れていました。
明るさ調整が暗いのは多少調整が利きますが問題なのはやはり色合いなのかなぁと思います。

書込番号:7254753

ナイスクチコミ!1


スレ主 U1-kさん
クチコミ投稿数:471件 SoftBank 810Pの満足度4

2008/01/16 17:48(1年以上前)

まっしろさん、検証して頂きまして誠にありがとうございます。

外の写真はそれなりに写りますね。でも、室内の写真3,4はホントに暗いですね。
これはちょっとビックリ。
ナイトモードも機械的に明るくする機能ではなく、シャッタースピードを遅くする物のようですね。
これでは、仰る通り手で持って撮るのは厳しそうです。

室内(暗所)撮影については、私の予想を超えよくないですねぇ−−;。予想外です。



巨神兵さん、ブログを探して頂いて誠にありがとうございます。

私も、ブログに張っている人がいるだろうと探してみましたが、探し方が悪かったらしく
見つけることが出来ませんでした。

写真を見ますと、携帯画面上やブログ等に使う分には大丈夫そうですね。あまりこだわらなければ^^;。
室内写真も、しっかり光源があれば、それなりに撮れるみたいですし。


とにかく、まっしろさん、巨神兵さんありがとうございました。
わざわざ検証および検索して頂き、深く感謝いたします。

妻とももう一度よく相談し、この辺が許容範囲ならこの機種に決めたいと思います。

書込番号:7254760

ナイスクチコミ!0


スレ主 U1-kさん
クチコミ投稿数:471件 SoftBank 810Pの満足度4

2008/01/16 17:56(1年以上前)

まっしろさん、再度ありがとうございます。
多少でも調整が聞くのですね。ありがとうございます。

色合い・・・確かにそうですね。
パナソニックのビデオカメラ持っていますが、比較的色合いがクッキリしていると思うのですが、
810Pはモヤっとした感じというか、赤みが弱いというか、パナらしくないようにも感じます。

時期モデルは多少改善されるのかなぁ(独り言です)。

書込番号:7254786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 810P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 810P
パナソニック

SoftBank 810P

発売日:2007年 6月16日

SoftBank 810Pをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)