『留守番電話伝言あり画面で電話番号のみ表示し、氏名は不明?』のクチコミ掲示板

X01T SoftBank

「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 8日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:32MB X01T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『留守番電話伝言あり画面で電話番号のみ表示し、氏名は不明?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01T SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01T SoftBankを新規書き込みX01T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank

スレ主 sinrinさん
クチコミ投稿数:4件

着信音が小さいために気付かずに、結局は未読メッセージx件ありますとなることが多いです。そこで、留守番電話伝言ありの画面をみて、電話を呉れた人を確認しようとすると、電話番号のみが表示され、登録されていても氏名は表示されません。このために、電話帳を開いて、電話番号から氏名をいちいち確認するしかありません。とても信じられないソフト上の欠陥だと思いますが、皆さんは如何しているのでしょうか。何かよい対策があるのでしょうか。
このような不具合について、いまのところ批判のコメントを見ていないので、不思議です。

書込番号:7683508

ナイスクチコミ!0


返信する
leoutigerさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/17 11:27(1年以上前)

連絡票に登録されている人からの電話は、きちんと名前が表示されています。

個別の問題となりますので、がんばって下さい

書込番号:7685252

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinrinさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/17 12:20(1年以上前)

レスしていただき有り難うございました。

電話機能の中では、連絡先にある名前が画面上に表示されます。私の場合でもそのとおりで、leoutigerさんの回答はそのことを指していると想像します。

しかし、留守電の通知がSoftBankメールで届いたときには、電話番号のみしか表示されずに困るのです。SoftBank側のサーバーには連絡先の情報がないので、メールに氏名を記載できないことは理解できます。しかし、電話番号を読みとって連絡先をすぐに表示する機能はあって欲しいと思いました。
この点は如何でしょうか。あるいは、電話機能に戻って誰かを検討をつけて探せばよいのでしょうかね。

書込番号:7685403

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/17 13:13(1年以上前)

根本的ではないですが、
メールに記載の番号に発信、即切り→発信履歴を見る
というのはだめですか?

通知メールの文内に氏名表示は望めないでしょうね。

書込番号:7685590

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinrinさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/17 13:47(1年以上前)

ご提案のように、表示された番号に電話してワン切りすれば、直ちに誰の電話だったかをすぐに確認できますので、私の悩みは解決します。
よいご提案をいただき有り難うございました。

メール中に記載された電話番号にカーソルを移動すれば、電話番号のみ反転しますので、このとき、即ちに連絡先が表示されるソフトを組み込んで欲しいです。ソフト的には簡単な機能と思われますので、東芝かマイクロソフトには、ぜひ解決して欲しいですね。

書込番号:7685672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証期間中に部品打切り? 0 2011/07/03 0:45:51
頭にきた! 6 2011/08/08 22:10:09
x01t 良品OK 0 2010/06/12 18:01:25
ソフトバンクX01T最悪 3 2010/06/01 11:03:36
機種変更 2 2010/06/01 21:09:08
これを携帯電話ではない! 2 2010/09/09 23:08:26
X01Tの他機種変更後の利用 1 2010/02/27 20:08:01
白ロム入手について 6 2010/06/01 19:11:25
画面の反転(?)について 0 2009/03/06 21:07:08
ActiveSync中にS!メールの受信ができない 2 2009/03/27 14:20:48

「東芝 > X01T SoftBank」のクチコミを見る(全 1459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

X01T SoftBank
東芝

X01T SoftBank

発売日:2007年12月 8日

X01T SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング