SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
普段、ネットにつなぐことはほとんどないので、いつからなのか分からないのですが、
昨年末にSoftbankの新春キャンペーンに応募するため、QRコードを読み取ってネットに
アクセスしようとしたものの、つないでいる様子もないままという状態に。
(メールは問題なく使えていました)
その時は「混んでいるのかな?」とキャンセルキーを押してあきらめ、その後も何回か
試しても同じだったので、今日お気に入りに登録していたサイトを呼び出そうとしてみた
ところ、やはりつながらない状態でした。
こんな時は電源を切って再起動だ!と、やってみたらすんなり接続しました。
やはり何かおかしくなっていたみたいです。
おかしくなったら再起動、それでもダメなら電池パックを一度抜く、というトラブル
対応策をあらためて実感したので、ご参考まで。
書込番号:10761831
0点
私の920SHも(1年3ヶ月使用)今朝からWebに繋がらなくなりました。お気に入りに登録したサイト(ブックマークも駄目だけど)を開こうとしても画面が白くなるだけで開いてくれません。まぁ最近再起動する事が多くなっていたので、まずいなぁとは思っていたんですけどね。
ちなみに電源Offも出来ないので、強制的に落としてみました(バッテリ外し)。
スペアの端末にカード差し替えて使っていますが、久しぶりにショップを訪れてみようと思います。
書込番号:10875695
0点
アドレストッシーさん、レスありがとうございます。
この機種は比較的トラブルが少ない方だと思いますが、私の使用している個体
不良では無いかもしれませんね。
もっとも、私は使い始めて2年と2ヶ月くらい経過していますが、頭にくるような
トラブルは皆無です。
今回のトラブルも「悪」としたものの、再起動で復帰したことを考慮すれば少し
辛口の判定だったかもしれません。
アドレストッシーさんのショップ結果、分かったら教えてください。
書込番号:10882576
0点
とりあえず、2日続けてショップに行ってきました。
一日目
店員に確認して貰ったところ、やはりまったくWebにはつながらず、さらにコンテンツキーがすべて消え去っていました。
とりあえず他のデータはバックアップしてあったので、オールリセットの提案に同意したものの、お財布ケータイのデータが邪魔で出来ないと言うので、仕方なくそれにも同意。にもかかわらずそのリセットにもエラーが出る始末。それでもなんとかリセットに成功し、SIMカードを入れて再挑戦するも変わらず。しかし店のカードを入れると…つながる!なんだSIMカードの問題なのか?と思ったものの、じゃなんでスペア(こちらも920SHです)は問題無く動くの?と聞いたら相性かもって!…久々にSoftBankの程度の低さを垣間見た気がしたものの、他にもデータの移行が出来なかったり等々の問題があるため結局修理に出す事に。
しかし契約者の問題でどうしても委任状が必要との事なので、出直す事にしました。
二日目
前日のアンチャン不在のため違う店員に一から説明。しかし今日は自分のSIMカードで動く…なんか嫌な展開だが、全てリセットされた揚句になおらなかった(昨日は)携帯持って帰るのは頭にくるので、昨日の店員に話を聞けと強引に修理に出させました。また再現無しで帰ってくるんだろうけどね。
そうそう、修理するのはトム通じゃないよね?ってわかっていながら聞いておいたってのは余談です。
書込番号:10885823
0点
SoftBankの対応、相変わらずですね。
まぁいろんな機種の全ての使い方を把握しているなんてプロがゴロゴロいる
のを期待する方が間違ってるのかもしれないけど。
920SHユーザー歴○年という人と、SoftBank社員とのやり取りでは、ユーザー
側が頭に来ることが多くなってしまうのかな。
ドコモなんかはその点、どうなんでしょうね。
書込番号:10897103
0点
どうなんでしょうね。
以前705Pの事でショップに通いまくった時に比べれば、まだ嘘をついたりごまかしたりしないだけマシになったとは思いますが。SoftBankの前はWILLCOMを使っていたので、他のキャリアの事はわかりません。
920SHは705のPやSHに比べて(値段を考えれば当たり前だけど)不具合も無いし、安心して使えるところが気にいって2年2ヶ月使っています。最初は白ロム買って使っていた(これが現在使っているスペアです)のですが、705Pのスパボ縛りが無くなる事や機種変キャンペーンのキャッシュバックを使えばほぼ負担無く新しいものに変えられた(これが入院した携帯)ので、保証パックの効く正規品にしたんですけどね。
気に入っているだけにきちんとなおして返して欲しいものです。
いつも思う事なんですけど、スパボ縛りで販売するなら、最低でもその期間内はまともに使える端末しか売らないで欲しいですね。
そんな事言うとスパボ使わなければとかスパボ一括でとか言う人もいるけど、金額を考えると現実的ではないしね。そこまで払ってまでSoftBankにこだわる必要もないんだけど、いつもおかしくなるのはスパボ完済まで1年くらいあるころなんだよねぇ。
書込番号:10901280
0点
今日修理が終わったと電話があったので、早速引き取ってきました。
まず驚いた事がふたつ。
ひとつは非常に早く戻って来た事。修理に出して一週間も経たずに返ってくるとは思ってなかった。Pの時は点検のみでも二週間、かかるときで一ヶ月以上返って来なかった。やるなシャープ!
ふたつめは、ショップでは初日再現ありだったのに、二日目再現無しといういつもの状況だったにもかかわらず、修理の段階で現象の確認がとれたと言って来た事。これもPでは考えられませんでした。いつも再現性無しで返って来てましたからね。
結局原因は、データ管理用回路部不具合だそうで、内部基盤交換修理で返ってきました。
もちろん結果だけみればPの時と変わりはありません。基盤交換で返って来てるだけですからね。
ただ経過がまったく違う(言い方が違うだけかもしれないけど、信頼感が変わってくる)だけでも気分が良いですね。
ちなみに今のところ不具合はまったくありません。ここもPの時とは違いますね。
そうそう、気のせいではないと思いますが、受話音量が上がりましたね。今まで音量を4にセットしていたのですが、4ではうるさいです。ショップ前幹線道路脇で使ってそう思ったわけですから、十分実用的ですね。これも不具合だったのかも。
これでしばらく様子をみます。また同じ事の繰り返しにならない事を祈るばかりですが、今回はちょっと期待しています。
書込番号:10909306
2点
アドレストッシーさん、情報ありがとうございます。
基盤交換ですか、まぁ常套手段ということですね。
でも対応が早いと印象が変わるというの、うなづけます。
スレ違いの話題になってしまいますが、受話音量のことについて
私はいつも最大にしていますが、それでも聞き取りにくいので気になっていました。
ただ、マナーモードにしている時の方が受話音量が大きいような気がするのですが
アドレストッシーさんの920SHはどうですか?
書込番号:10913816
0点
そうなんですよ、結局基盤交換。ただPの時は
再現性無しの為、異常無し。点検のみもしくは念のための基盤交換で返ってきました。しかも期間は二週間から一ヶ月もかかって。しかも点検してるのかも怪しいことに他の部分が壊れた状態で戻ったことが二回。しかも不具合は改善されませんでした。
しかしSHは
不具合が認められました。その為に基盤交換を行い、点検をしたところ不具合が改善されました。との報告書とともに、一週間もかからず戻ってきました。今のところは不具合はありません。
前にも同じ事を書きましたが、何度も書き込みたいほど、今回の修理は納得のいくもので正直嬉しかったですね。
受話音量の件ですが、私の920SHでは通常でもマナーでも変わらないですね。5では音割れしそうなほどうるさいし、4でも相手によってはびっくりするほど大きいです。普段は3で、騒がしい場所なんかによっては4か5に変える。みたいな使い方をしています。
書込番号:10918162
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 920SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2010/10/17 19:00:10 | |
| 9 | 2010/10/17 1:20:54 | |
| 4 | 2009/11/01 2:27:48 | |
| 2 | 2009/09/02 13:56:12 | |
| 4 | 2009/06/24 22:24:30 | |
| 0 | 2009/05/18 14:38:50 | |
| 0 | 2009/05/17 10:16:01 | |
| 1 | 2009/05/11 22:09:23 | |
| 0 | 2009/04/27 3:56:29 | |
| 2 | 2009/04/13 22:35:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




