『開けにくい電池の蓋』のクチコミ掲示板

SoftBank 920SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月17日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:123g SoftBank 920SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『開けにくい電池の蓋』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 920SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 920SHを新規書き込みSoftBank 920SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

開けにくい電池の蓋

2007/12/05 20:37(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH

スレ主 ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件 SoftBank 920SHのオーナーSoftBank 920SHの満足度3

ですが凹みのある部分より8キーの裏側当たりと電車マネーのマーク横あたりを押さえて充電端子側へずらすと楽に開くようです。
さっき凹みを押さえて必死で開けててたら液晶にうっすら充実キーの丸い後がf^_^;
拭いたら消えましたがちょこっと焦りました(笑)

書込番号:7074064

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件 SoftBank 920SHのオーナーSoftBank 920SHの満足度5

2007/12/06 08:20(1年以上前)

アタクシも同じ経験をいたしました。藁
シルバー使用しているんですが、シルバーと黒いとこの境目を何度も開けようと頑張ったけど結局本体を開いた状態でスッと充電部分が開くようになっているんですね!

書込番号:7076346

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件 SoftBank 920SHのオーナーSoftBank 920SHの満足度3

2007/12/06 17:02(1年以上前)

充電端子部もいつもの調子で開けると開きませんね^^;
それととにかく電池が持たない。容量が少ないというのもありますが予想より電池喰いです。

書込番号:7077740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 SoftBank 920SHのオーナーSoftBank 920SHの満足度5

2007/12/06 20:44(1年以上前)

電池のもちは確かに912SHに比べると速いですね。頻繁に充電することになりますが、充電部分のカバーが開けるとき本体を半開きまたはパカンと開けた状態でしないといけない。しかもカバー部分が911SHの仕様と同じで、うっかり力を入れ過ぎると取れてしまいそうで…。毎回気をつけていますが、卓上ホルダー購入を検討したらイイんでしょうかね〜?

書込番号:7078554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/12/06 21:22(1年以上前)

どうやっても裏蓋が開けれないのですが、もう少し詳しく教えてもらえないでしょうか。
すいません、不器用で。

書込番号:7078734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 SoftBank 920SHの満足度5

2007/12/06 22:17(1年以上前)

蓋、開けにくいですね。
新品でSIMカード差し替えのときかなり焦りました。

911SH、912SHで本体と電池端子の間にかすかなゴミが付着するとディスプレイを閉じた時まれに電源落ちや再起動してしまうのでそのゴミ進入対策としてかなり蓋を硬くしたのだと思われます。

しかし本当に固いですね。今開けようととしても開きませんでした。


書込番号:7079061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 SoftBank 920SHのオーナーSoftBank 920SHの満足度5

2007/12/06 23:19(1年以上前)

705Pのときもそうだったのですが、いかんせん指先が滑って力が入らないんですよねぇ。

私の場合はびんの蓋あけるゴムシートあててあけてます。

見当たらないときは太い輪ゴムでもOKですよ。

書込番号:7079495

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件 SoftBank 920SHのオーナーSoftBank 920SHの満足度3

2007/12/06 23:44(1年以上前)

蓋を固定しているツメは短辺ではなく長辺側の通話とクリアーキーの間と4と7の間にあります。
真ん中を強く抑えると歪みが出て開けにくくなります。

てか最初に説明した方法では失敗しますね(笑)

畳んだ状態で電子マネーのマークの両隣に親指を当て、人差し指で液晶の上側を押さえて親指をずらすと割と楽に開くかも。

書込番号:7079648

ナイスクチコミ!0


ojataroさん
クチコミ投稿数:168件 SoftBank 920SHのオーナーSoftBank 920SHの満足度5

2007/12/07 15:24(1年以上前)

手のひら全体で蓋を充電端子側にずらすようすると開けやすいと思います。

本体を閉じたままやるとディスプレイに跡が付いてしまうかもしれないので、この方法で開けるときはいつも本体を開いた状態でやっています。

書込番号:7081821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/07 21:05(1年以上前)

皆さん、色々とご指導ありがとうございました。
何とか無事にできるようになりました。
と言うか、コツさえ分かれば簡単に外れるものですね。
今までの苦労は何だったのか・・・。

書込番号:7082964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/01/04 23:25(1年以上前)

皆さんがおっしゃる方法で試みましたが  開きません・・・・・
せっかく予備電池買ったのに・・・・
タスケテ!!

書込番号:7204249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/05 00:46(1年以上前)

確かに開けにくかったですが、この方法なら簡単にできますよ。
ただ、道具が要るのが難点ですが・・・。
まず、電源を切ります。そして携帯を裏返しの状態(手前に液晶)にします。
ここで私が使うのが、布製のガムテープです。これを2〜3cmに切った物をワッカ状にし(粘着面を外側に)裏蓋のマーク辺りに横長に貼ります。左右対称の動作で、親指をガムテープの上、人差し指を携帯の充電端子の両端、中指はコの字に曲げて下から本体を支えます。
最後に両手の親指で裏蓋を押さえながら充電端子方向に押すと簡単に外れます。
要は裏蓋を押した状態でいかに充電端子方向に押すかです。私の場合、何度やっても指がすべるのでこの方法を思いつきました。
文書では説明が難しいので上手く伝わらないかもしれませんが・・・。

書込番号:7204736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/01/05 01:50(1年以上前)

Char-Aznableさん ご丁寧にありがとうございます^^ 実はさっきセロテープでやってみましたw 開きました! でも・・・ 出先で電池が切れ、予備に取り替えるときにいちいちセロテープ・・・ ojataroさんがおっしゃっていた方法(掌でスッと)で何度かやっていたらコツが掴めました^^ 
お騒がせしました!!

書込番号:7204986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/01/07 14:13(1年以上前)

コツを掴んだつもりでしたが、やっぱり10回に8回は開かないw で、買って来ました指サックw もう怖くない^^;

書込番号:7216069

ナイスクチコミ!0


ぽぺーさん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/12 11:07(1年以上前)

非常に明けづらいですね。
押し込むようなマークのところと電子マネーマークの間の部分を親指の腹(付け根と手首の間)でかるく押し込みながらスライドさせると比較的簡単に外れますよ!!

テープ等が無い場合には重宝します。

書込番号:9531766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 SoftBank 920SHのオーナーSoftBank 920SHの満足度5

2009/09/12 15:38(1年以上前)

最近釣りゲーにはまっていて1日に最低でも1回はバッテリ交換をします。

そのせいで今では簡単に開くように(慣れと言うよりストッパが擦り減ってきた感じ)なってしまいました。そのうち勝手に開いちゃうんじゃないだろうか?などと考える日々です。

それにしてもうちにはもう一台920SHがある(スペアとしてね)のですが、今や充電専用機と化していますね。今更ながらもったいない気が…

書込番号:10140964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 920SH」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SoftBank 920SH
シャープ

SoftBank 920SH

発売日:2007年11月17日

SoftBank 920SHをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)