『ワンセグ』のクチコミ掲示板

SoftBank 920SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月17日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:123g SoftBank 920SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 920SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 920SHを新規書き込みSoftBank 920SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ワンセグ

2007/12/09 08:17(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH

クチコミ投稿数:26件 SoftBank 920SHの満足度5

920SHには関係ないことですが、以前使っていたauのW44Sですが
MNP後も問題なくワンセグの視聴ができることが分かりました。

MNPのため、SIMカードが残っているということもありますが
知り合いのソフトバンク携帯(911SH)では解約済みのSIMカード
では視聴はできませんでした。

結構前にドコモのPで同じようなことができて騒がれておりま
したのでそれの再来かと思いまして書き込みました。

他にも解約後もワンゼク視聴可能な端末はあるのでしょうか?

auには結構あるのかなぁ?

書込番号:7089719

ナイスクチコミ!0


返信する
SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2007/12/09 09:20(1年以上前)

auの場合、au ICカードに電話番号が残っていれば(=ROM消しをしない)ワンセグを使うことができます。

MNPの場合、ROM消しが行われないので当然ワンセグは使用可能ですね。
なので、44Sが解約してもワンセグが見られるというわけではありません。

なお、auには無線でROM消しをできるシステムがあるので今後も上記と同様かはわかりません。

書込番号:7089901

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/12/09 10:35(1年以上前)

悪知恵かも知れませんが、自己防衛にはオフラインモードの活用が有効かも・・・・

書込番号:7090169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 SoftBank 920SHの満足度5

2007/12/09 10:53(1年以上前)

SPEEDYさん
巨神兵さん

ご返信ありがとうございます。

カードに電話番号が残っていれば大丈夫なのですね(^^♪
だけどソフトバンクのときはそれでもダメだったようですので
auだと番号が残っていればいいのでしょうね。

無線でROM消しされると見れなくなるのでしたら巨神兵さんの
言うようにオフラインモードにしたほうがよさそうですね。

※auの場合は解約しても圏外ではないので何らかの通信が
 できそうですので・・・。


書込番号:7090226

ナイスクチコミ!0


k-kidsさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/09 11:05(1年以上前)

以前に解約端末でのワンセグ視聴についてオフラインモードの有用性をカキコした者です。
そのときにかなり叩かれたので、このスレッドを読んで安心しました。

書込番号:7090279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 SoftBank 920SHの満足度5

2007/12/09 21:39(1年以上前)

k-kidsさん
コメントありがとうございます。

>そのときにかなり叩かれたので、このスレッドを読んで安心しました。

かなり叩かれたとはどのようにでしょうか?

批判される?ようなことなのかなぁ?

書込番号:7093005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/12/10 08:11(1年以上前)

モラルについてじゃないですか。

書込番号:7095051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 SoftBank 920SHの満足度5

2007/12/10 08:31(1年以上前)

au特攻隊長さん

ご返信ありがとうございます。
そうですね。
モラルについてだとするとそうかもしれません・・・。

もしかすると、オフラインモードの意味ってなんだろう?って
ことの書き込みをしたのかもしれませんね。

正直オフラインモードってあまり必要ないように思いますから・・・。

書込番号:7095092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/12/10 10:04(1年以上前)

オフラインモードは病院など携帯電話の電波が機器に悪影響を及ぼす場所での利用を想定したものだと思いますが、オフラインモードという機能すら周知されていないし、そもそもオフラインモードになっていることが周りの人には分からないという意味ではあまり意味のある機能とは言えません。
ただ、電池が残り少なくなったときに時計の機能だけを長らえさせたいとか、電波の感度が悪い地域では電池の消耗が激しいためオフラインにしてしまうとか、通信を要さないアプリを使うときとか、そういう場合には有用だと思います。

書込番号:7095328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 SoftBank 920SHの満足度5

2007/12/10 21:04(1年以上前)

au特攻隊長さん

コメントありがとうございます。
オフラインモードの意味はあるようですね。
おっしゃるとおり病院でオフラインモードで携帯電話を使用しても
周りからみるとわかりませんから注意されるでしょうね。。

一応、マナーとして利用する価値や電池の消耗に気を遣うのであれば
かなり有効な活用に感じます。

ありがとうございました。

書込番号:7097354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 920SH」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SoftBank 920SH
シャープ

SoftBank 920SH

発売日:2007年11月17日

SoftBank 920SHをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)