『カメラ性能について教えてください!』のクチコミ掲示板

SoftBank 920SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月17日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:123g SoftBank 920SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ性能について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 920SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 920SHを新規書き込みSoftBank 920SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラ性能について教えてください!

2008/03/25 15:17(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH

クチコミ投稿数:12件 にゃんだかいい暮らし 

みなさん、こんにちは(*^_^*)
この携帯のカメラ機能について質問させてください。

そろそろ使用して3年近くになる主人の愛機V604SHですが、やはり寿命が来たようで
何度も充電が数時間で切れてしまう現象発生→バッテリーを交換して生きながらえる
を繰り返し。なんとか今まで主人と仲良くやってきました。しかし他の部分も衰えが・・
V604SHに惚れこんでいる主人もそろそろ限界を感じ買い替えを決意しました。

ただV604SHのカメラ機能は絶品だと気に入っており、普段デジカメを持ち歩かない主人にはその点でもV604SHが手放せずにいるんです。

私の携帯は904SHで、同じ3.2Mのカメラですが、やはり主人のカメラの方が断然写りがいいです。家電品店の方にも「カメラでは604SHにかなうものはないですよ」と言われました。

とりあえず主人は見た目でこの機種が気になっているみたいなのですが、この920SHはレビューを見ているとカメラが使えない。とか不評ですが、同じ3.2メガなのにそんなに劣るんでしょうか?

もしこの920SH以外でもカメラの画質がキレイな機種がありましたら(他メーカーでもいいです)どうか教えてください。ただやはり今から買い換えるならワンセグ付きがいいなと思います。(両方備わってるってのはムリですか?)

ちなみ主人がカメラで撮る被写体は大抵、昼間仕事中に出会った野良猫ちゃんたちとか空とかの風景ですので室外が多いです。。

質問長くなって申しわけありませんが、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:7585237

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/03/25 20:06(1年以上前)

V604SHを2年3ヶ月ほど使い、つい先週920SHに機種変更した者です。

私見ですが、V604SHで撮影したデジカメ画像を920SHに転送したものと、920SHで撮影(画質ノーマル)したものを920SHのディスプレイで比較した場合、明るいシーンなら920SHの方が撮影サイズが大きいということも加わって断然キレイに感じます。

ただ、920SHはちょっと暗い場所だとすぐノイズが入ります。V604SHだと夜景以外ならフラッシュを焚けば大抵気にならない画質で撮影できていたのですが…

写真についての専門的な知識はさっぱりありませんが、あくまで素人目では、画質についてはノイズ以外甲乙つけがたいと思います。
私個人としては、920SHのカメラ画質は総合的に見て「大満足」のレベルです。

書込番号:7586179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/03/25 20:15(1年以上前)

私も今現在softbankで買える機種の中でカメラ性能のいい物を探しています。今日SHOPで920Pのホットモックを触ってみましたら、カメラはかなり良かったです。 
今904SH使用中ですが、920Pに機種変しようと思います。

書込番号:7586216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 にゃんだかいい暮らし 

2008/03/27 02:06(1年以上前)

★ジャモさんへ
さっそくのお返事ありがとうございます(*^。^*)
ジャモさんも604SHから920SHに買い替えられたんですねー♪

>920SHはちょっと暗い場所だとすぐノイズが入ります。
私の904SHと同じですね。604SHはほんとにそういう場合も強かったですよね

でもやはりどの機種にも得意、不得意ありますよね。
ジャモさんのご意見聞いてなんか920SHやっぱりイイかも♪って思ってきました。
今度のお休みにゆっくりこの書き込み主人に見せて、実際お店にも行ってみようと思います。
ありがとうございました。

★ロクmamaさんへ
私と同じ904SH使ってるんですね♪私はスーパーボーナスで購入してまだまだ1年半ほどなので今年の11月まで買い替え出来ないんです。さみしいな
920Pですか!?おー!全く考えに入れてなかった!!一度パンフレット見てみます!お店いったらこれも要チェックですね♪
ありがとうございました!ところでホットモックってなんですか?~(=^‥^A あせあせ・・・

書込番号:7592629

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/03/27 02:49(1年以上前)

920SHで撮影した写真をもう一度見返してみましたが、やはり屋外で昼間撮影したものや室内でも明るい蛍光灯の下で撮影した写真はV604SHより断然キレイですね。
大げさに言うなら「臨場感が伝わってくる」という感じです。

弱いのはやはり屋内撮影したものなどあまり明るくないシチュエーションで撮影した場合です。ノイズが結構気になります。

ただ、私はこの920SHを購入して大満足してます。
PC内の音楽を転送して再生できますし、付属のイヤホンマイクでも音質は上々です。
また「携帯動画変換君」を使えば超高画質で動画鑑賞できるので、携帯の中に簡易iPodが入っているようなものです。
サイクロイドポジションで各種操作もできますし、とことん遊べる一台だと思います。
おまけに比較的薄型なので、V604SHのようにジーンズのポケットに入れていると大きくて気になる、といったこともありません。
今となってはV604SHがとても色あせて見えます。

書込番号:7592710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 にゃんだかいい暮らし 

2008/06/22 07:36(1年以上前)

ジャモさんお礼があまりに遅くなってすみません。
ジャモさんの最後の
>今では604SHが色褪せて見えます。
の言葉が決めてになりついに5月に主人が920SHに替えました!たしかに室内や暗い場所は苦手な子のようですが、まさに臨場感のあるキレイな写真で気に入ってるようです。昨日604SHを久々に見て、こんなにゴッツかったんだー!ってビックリしてました。お気に入りの相棒になったようです。ありがとうございました。

書込番号:7972949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 920SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 920SH
シャープ

SoftBank 920SH

発売日:2007年11月17日

SoftBank 920SHをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)