SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > PHOTOS SoftBank 920SC
妻がこの機種に興味を持っています。
そこで質問ですが、5Mや3Mで撮影したときmicroSDに保存するまでの時間(約何秒なのか)が知りたいです。
基本的には3Mで常用すると思うので、その時間がとても気になります。個人的には1枚につき、5秒以上かかるようなら厳しいような気がするので、まだ購入に踏み切れずにいます。
画質や機能などは作例などを見て、この機種で十分なので、その問題点さえクリアされれば妻のために購入したいのですが…
書込番号:7346367
0点
そこまで気にしなきゃならないほどバンバカ写真取るなら
ちゃんとデジカメ買ったほうが良いんじゃないか・・・
と、思うのはアタクシだけでしょうかね?
書込番号:7346615
1点
デジカメは個人的には名機だと思うF10を愛用しています。
でも、bluetoothで転送したりblogなどに簡単にアップできるデジカメって皆無ですよね?(前者は海外製品のみ、後者は無線LAN機能付きのコンデジはあるもののかなり制限がかかる)
だから、あくまでもデジカメ機能がメインではなく、便利で手軽な通信機能がメインでこの機種が欲しいんです。
イベントや旅行の際にはデジカメを持っていくから不要ですけど、日常的な記録(たとえば日曜日の東京の雪の様子など)を外出先で簡単に行いたいです。
この点、いくら画質は満足でも保存で待たされるとイライラします。そこで、今回の質問を書き込んだしだいです。
よろしくお願いします。
書込番号:7346660
0点
保存だけでしたら1秒程度ですよ。画像の名前を変更されるならばそれにかかる時間もありますが・・・カメラ機能はデジカメケータイにしてはピカイチだと思います。
書込番号:7350157
1点
有益な情報ありがとうございます。
画質面の割り切りはできているので、その点のみが心配でした。
ソフトバンク・ホワイトプランは写メールも送受信にパケットがかからないので、より楽しんで使えそうですね。
今月中に買おうと思います。
書込番号:7350431
0点
すいませんが、気になったもので。。。
burnsさん
>そこで質問ですが、5Mや3Mで撮影したときmicroSDに保存するまでの時間
>(約何秒なのか)が知りたいです。
というご質問に対して、
smspさん
>保存だけでしたら1秒程度ですよ。
というご回答をされていますが、1秒程度というのはめちゃくちゃ早いと思います。一度バッファ用のメモリに取り込んでいるのかというぐらい。
旧機種しか使ったことがないので最新機種がどれほどすごいか実は知らないのですが、”1秒程度”となる画素数とJpegの質をupしていただけたらと思います。
ちなみに、709SC 2M画素 最高品質で、シャッターを切ってから表示されるまで4秒でした。
書込番号:7357130
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > PHOTOS SoftBank 920SC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/01/19 19:20:08 | |
| 1 | 2009/08/14 7:31:01 | |
| 0 | 2009/07/23 21:12:49 | |
| 1 | 2009/03/23 23:11:17 | |
| 3 | 2009/02/18 23:37:53 | |
| 3 | 2010/02/21 3:08:29 | |
| 10 | 2009/01/26 22:12:37 | |
| 0 | 2008/12/20 0:49:16 | |
| 3 | 2008/09/22 2:06:35 | |
| 9 | 2008/10/23 0:08:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





