『水没』のクチコミ掲示板

SoftBank 920T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:141g SoftBank 920Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水没』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 920T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 920Tを新規書き込みSoftBank 920Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

水没

2008/03/15 09:38(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 920T

スレ主 reeeijiさん
クチコミ投稿数:14件

920Tを水の中におとしてしまいました。機種変更をしたほうが安いのか修理に出したほうが安いのか どなたかわかる方おられますでしょうか?

書込番号:7535107

ナイスクチコミ!0


返信する
51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/15 10:53(1年以上前)

 ご愁傷様です....。

 全く使えなくなってしまったのでしょうか?

 即、電源を切って3日位じっくり乾燥させてから電源投入をしてみたらどうでしょうか?

書込番号:7535358

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/03/15 10:55(1年以上前)

水没は安心パックで修理不能です。
また機種変も残金の支払いが発生するため高くつきます。
ソフトバンクカードを併用してセーフティーリレーを利用するか、白ロムを探すか、機種のランクを下げてもいいなら友券を利用して回線ごと手に入れて利用するか(新回線は寝かせる)このくらいかな。

書込番号:7535368

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/03/15 11:14(1年以上前)

以前知った話なのですが、そのままシリカゲルに埋めて
放置すると直るかもしれないとのことです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312308203
こんなページも見つけました。

書込番号:7535428

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/15 11:20(1年以上前)

こういう参考ページもあります。祥!さんという方のブログです。
http://www12.ocn.ne.jp/~syochan/k-tai/suibotsu/index.html

書込番号:7535452

ナイスクチコミ!0


スレ主 reeeijiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/03/15 17:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます とりあえず乾燥させて様子を見てみます

書込番号:7536669

ナイスクチコミ!0


え〜るさん
クチコミ投稿数:59件

2008/03/15 18:03(1年以上前)

余談ですが、水死した携帯のデータ復旧サービスていうのも結構見かけますね。

書込番号:7536707

ナイスクチコミ!0


え〜るさん
クチコミ投稿数:59件

2008/03/15 18:19(1年以上前)

追記です。バッテリーの扱いについて両方の意見がありましたが、基本的には外す方が良いと思います。
ただ乾燥剤が内部に入ったりしないようには気をつける必要がありますが。
乾燥させる方法として冷蔵庫に入れる方法を聞いたことがあります、試した事はありませんが…。

書込番号:7536774

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/15 18:45(1年以上前)

あのお、冷蔵庫はダメですよ。

最近の冷蔵庫は霜取りで発生した水蒸気を内部で循環させて湿度を保つように工夫されているのが多いですから・・・・ラップ無しで冷蔵できるタイプなど、要するに乾燥目的では使えません。この手の冷蔵庫には「うるおい鮮蔵庫」とか「モイスチャーなんたら」とかいろんなネーミングがあります。

なお、乾燥時には電池を取り外すのが良いと思います。きちんと密封したパックでの乾燥に要する時間は2〜3日で十分です。

書込番号:7536895

ナイスクチコミ!0


え〜るさん
クチコミ投稿数:59件

2008/03/15 19:11(1年以上前)

巨神兵さん、ありがとうございます、良く理解出来ました。
大変失礼しました。

書込番号:7537015

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/15 19:40(1年以上前)

え〜るさん、すみません、差し出がましいこと言ってしまいました。
おっしゃること、恐縮いたします。

書込番号:7537164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2008/03/22 00:34(1年以上前)

スレ主さん
結局どうなさいましたか?

書込番号:7567627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 920T
東芝

SoftBank 920T

発売日:2007年12月15日

SoftBank 920Tをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)