『auから乗り換えたいけど』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM SoftBank 821SH

本体厚12.9mmの薄型ボディに2.6型モバイルASV液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 6日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:100g THE PREMIUM SoftBank 821SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auから乗り換えたいけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM SoftBank 821SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM SoftBank 821SHを新規書き込みTHE PREMIUM SoftBank 821SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

auから乗り換えたいけど

2007/12/17 22:50(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH

スレ主 audiromeoさん
クチコミ投稿数:8件

auを使ってきたのですが、機種変更を考えると端末ではどうしてもSoftBankに目が行ってしまいます。そこで、SBユーザーに質問です。
1.通話エリアは実質上auと差は無いでしょうか?
  auに比べてSBが劣っているところって、どこでしょう。
  通話音質はどうでしょうか。
2.821SHには時刻の自動修正機能はついているのでしょうか?

書込番号:7128333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6082件

2007/12/17 23:15(1年以上前)

通話の品質に関してはDoCoMoのFOMA並びにソフトバンク3Gはauよりも高品質です。
端末に依存する部分もありますけどね。

書込番号:7128476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/12/17 23:28(1年以上前)

自分携帯→SoftBank
会社携帯→au
彼女携帯→FOMA
ですが音質に関してはいいと思いますがエリアはやはり狭いと思います。

地方に旅行にいくとやはり圏外になりがち。
都内でも店に入ると圏外になったり。

まあ旅行先ではあまり電話を気にしたくないし店での待ち合わせも他に誰かいればいいかと思いまあこんなもんかと思っています。
しかし仕事でもつならSoftBankは敬遠しますね、私なら。

しかしながら家族間無料やSoftBank間も時間制限ありながらも無料は魅力。
WILLCOMはよく切れて使いものにならなかったです。

何台か携帯をもつ私は月々の支払いが25000円(au)くらいから15000円くらいになりました。

ちなみによく電話する友人にはSoftBankを強制的に持たせました。

書込番号:7128563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/12/17 23:33(1年以上前)

ウィルコムは使用環境によるでしょうね。
案外携帯電話よりも繋がります。

田舎に行くとダメみたいですけどね^^

書込番号:7128604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/12/17 23:54(1年以上前)

埼玉の県庁近くなんですが都内ならWILLCOM強いのかもしれません。
当方、未確認です。

書込番号:7128764

ナイスクチコミ!0


eyeseaさん
クチコミ投稿数:86件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度5

2007/12/17 23:59(1年以上前)

ちなみに、時刻の自動修正は搭載してます。

書込番号:7128792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/12/18 00:01(1年以上前)

通話エリアは携帯3社のなかではもっとも狭いことは間違いないです。
仕事などで行動範囲の広い人は、まコパンさんの仰るように
やめたほうがいいかもしれません。
しかし、そうでなければ、エリアチェック機で調べておけば
そう問題なく使えると思います。
最近はauのエリアも怪しいものなので、
どのキャリアでもチェックは必須のようですね。

http://news.livedoor.com/article/detail/3425512/
>どうも最近のケータイ端末のアンテナマークも「怪しい」と
>感じるようになってきたのだ。どのキャリアとはいわないが…。

これは間違いなく、ドコモかauのことを言ってます。
ドコモも甘いらしいのですが、auがもっとも表示が
いい加減と言われています。
逆にSBMはアンテナ表示が3社の中でもっとも正確なので、
アンテナ0本でも通話や通信ができます。
ゆえに、チェック機で調べて使う限り、電波表示には
信頼性が高いと言えます。

書込番号:7128806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/12/18 00:11(1年以上前)

auの電波表示がいい加減と言うよりは、800MHz帯の特性ですね。
DoCoMoもムーバの時同じでしたから。

原因はおおよそですが、偽ピクトが原因です。
誤って使えない電波を表示してしまっています。
3本あっても使えないことは良くありますからね。

前々からここの掲示板でも書いていたように、使える電波1本か、使えない電波3本か選ぶとすると、ユーザーは気休めにでも視覚で安心が得られる使えない電波3本を取ってしまうんですよね。心理的に。
それを電波良いと言っているのは考えもんですが。

書込番号:7128856

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2007/12/18 00:34(1年以上前)

・エリア
・端末
・通話料(SBM間無料など)
の他に、
・サービス体制
もぜひ考慮してください。821SH板だけでなく、ソフトバンク全体板が参考になります。
わたしは、「SBM間無料に目がくらんで人の道を踏み外した」、と後悔しております。

書込番号:7128949

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/18 00:49(1年以上前)

auは来年以降新型を投入してきます。
それを見てからでも。
正直有機液晶とか魅力はあります。
SoftBankはサポートサービスとか思い切って切り捨ててランニングコストを安くしたい人や無料通話とかスマートフォン等明確な目的のある人の方が向いています。

書込番号:7129004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/12/18 06:06(1年以上前)

一応、メーカー保証もあるし、アフターサービスは
後から入っても・・・
とはいっても、改悪される恐れもあるから、
(6ヶ月間をおけば再加入できる・・・が廃止されると痛い!)
やっぱり期待できないってことで。

ただ、auは手数料が取られますが、ドコモやSBなら
白ロムを買って自分で取り替えられますから、
私は特に気にしていません。古い機種は予備にもなるし。

書込番号:7129494

ナイスクチコミ!0


スレ主 audiromeoさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/18 22:25(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見有難うございました。
来年の2月で「マイ割(誰でも割)」の呪縛期限なので、浮気するならそん時しか
ないかも、とキョロキョロしています。
でも、通話エリアに拘るならSBMは敬遠したほうが無難みたいですね。
auで「スリム」「シンプル」「デザイン良し」な端末が出ることを祈ってみます。
その観点では821SHは現時点では最高だと思います。

書込番号:7132463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

THE PREMIUM SoftBank 821SH
シャープ

THE PREMIUM SoftBank 821SH

発売日:2007年12月 6日

THE PREMIUM SoftBank 821SHをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)