『BlueToothでカーナビのハンズフリーを使っている方教えて下さい』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM SoftBank 821SH

本体厚12.9mmの薄型ボディに2.6型モバイルASV液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 6日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:100g THE PREMIUM SoftBank 821SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BlueToothでカーナビのハンズフリーを使っている方教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM SoftBank 821SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM SoftBank 821SHを新規書き込みTHE PREMIUM SoftBank 821SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH

スレ主 membersさん
クチコミ投稿数:4件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度5

現在、auを使っていますが、このSH821に非常にひかれています。
その理由は慣れたシャープ製でBlueToothがついている事なんですが、
カーナビとBlueToothを使って接続しハンズフリーで使用している方がいらっしゃったら教えて下さい。
一度ペアリングを設定すると、車に乗り込んだら自動的にBlueToothは接続してくれて
ハンズフリーが出来る様になるのでしょうか?
それとも、何かしら携帯で操作をしなければ接続してくれないのでしょうか?

私はもっぱら車で移動する事が多く、この機能が大きな条件になるもので...。
カーナビはカロッツェリアを使用しています。
何卒、ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:7443051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/25 20:40(1年以上前)

快適そのものです。

もちろん最初だけはペアリングが必要ですが、以後はナビとのペアリングは自動で行われます。
鞄に入れたままでも大丈夫ですね。運転中に着信があってもナビの画面をワンタッチでハンズフリー通話開始です。
BTユニットやナビの機種によっては、何秒鳴動で自動受話の設定も可能です。

詳細は私の投稿、
http://bbs.kakaku.com/bbs/20103510432/#7140332
をご覧になってください。

あと、821SHのBluetooth設定画面で、「常にハンズフリー」を「OFF」に設定したほうがベターです。

そう設定することで、発着信の時に、通話をハンズフリーでするか、普通に端末でするかを自分で決定できます。

デフォルトの「ON」のままでは、発信・着信に関係なく強制的にナビ側ハンズフリーでの通話になってしまいますので、例えばアナタが運転中でなく、助手席でプライベートな話にもかかわらず、車中の皆に話を聞かれてしまうことになります(^^ゞ

書込番号:7446588

ナイスクチコミ!1


スレ主 membersさん
クチコミ投稿数:4件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度5

2008/02/25 22:54(1年以上前)

アデクトさん、
まさに!かゆいところに手が届くご親切なご回答、本当に有難うございます!!
まさに、私がお伺いしたかった内容そのものでした!
私はカロッツェリアのHDD カーナビ AVIC-HRZ09を使用しておりまして、
現在はauのW41SHにケーブル接続をしております。
しかし、この821SHの薄さ、シンプルさ、そして何よりBlueTooth機能が気になり、
買い替えを長らく検討しておりました。
そこで、このBlueTooth機能が想像通りに動いてくれるものなのかどうかが
私の中では非常に大きな不安になっていたのですが、
一気にその不安が解決致しました!
特にご回答頂きました中の、
自動ペアリングと通話をハンズフリーか普通通話をその都度選択できるのかなぁ?
(ご指摘通り皆に聞かれたらまずい時もありますから(^^)'' )
と言うのが大きな不安だったのですが、すべて解決です!

過去ログに掲載があったのですねぇ〜、研究不足で申し訳ございませんでした。
今、そのご投稿も拝読させて頂きまして、より一層深く理解できました。

これで購入に非常に踏み切りやすくなります。
本当に有難うございました!!

書込番号:7447508

ナイスクチコミ!0


スレ主 membersさん
クチコミ投稿数:4件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度5

2008/02/25 23:01(1年以上前)

アデクトさん、
まさに!かゆいところに手が届くご親切なご回答、本当に有難うございます!!
まさに、私がお伺いしたかった内容そのものでした!
私はカロッツェリアのHDD カーナビ AVIC-HRZ09を使用しておりまして、
現在はauのW41SHにケーブル接続をしております。
しかし、この821SHの薄さ、シンプルさ、そして何よりBlueTooth機能が気になり、
買い替えを長らく検討しておりました。
そこで、このBlueTooth機能が想像通りに動いてくれるものなのかどうかが
私の中では非常に大きな不安になっていたのですが、

一気にその不安が解決致しました!
特にご回答頂きました中の、
自動ペアリングと通話をハンズフリーか普通通話をその都度選択できるのかなぁ?
(ご指摘通り皆に聞かれたらまずい時もありますから(^^)'' )
と言うのが大きな不安だったのですが、すべて解決です!

過去ログに掲載があったのですねぇ〜、研究不足で申し訳ございませんでした。
今、そのご投稿も拝読させて頂きまして、より一層深く理解できました。

これで購入に非常に踏み切りやすくなります。
本当に有難うございました!!

書込番号:7447554

ナイスクチコミ!0


スレ主 membersさん
クチコミ投稿数:4件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度5

2008/02/25 23:43(1年以上前)

アデクトさん、
まさに!かゆいところに手が届くご親切なご回答、本当に有難うございます!!
まさに、私がお伺いしたかった内容そのものでした!
私はカロッツェリアのHDD カーナビ AVIC-HRZ09を使用しておりまして、
現在はauのW41SHにケーブル接続をしております。
しかし、この821SHの薄さ、シンプルさ、そして何よりBlueTooth機能が気になり、
買い替えを長らく検討しておりました。
そこで、このBlueTooth機能が想像通りに動いてくれるものなのかどうかが
私の中では非常に大きな不安になっていたのですが、

一気にその不安が解決致しました!
特にご回答頂きました中の、
自動ペアリングと通話をハンズフリーか普通通話をその都度選択できるのかなぁ?
(ご指摘通り皆に聞かれたらまずい時もありますから(^^)'' )
と言うのが大きな不安だったのですが、すべて解決です!

過去ログに掲載があったのですねぇ〜、研究不足で申し訳ございませんでした。
今、そのご投稿も拝読させて頂きまして、より一層深く理解できました。

これで購入に非常に踏み切りやすくなります。
本当に有難うございました!!

書込番号:7447820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

THE PREMIUM SoftBank 821SH
シャープ

THE PREMIUM SoftBank 821SH

発売日:2007年12月 6日

THE PREMIUM SoftBank 821SHをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)