『塗装が剥げるんですけど・・・』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM SoftBank 821SH

本体厚12.9mmの薄型ボディに2.6型モバイルASV液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 6日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:100g THE PREMIUM SoftBank 821SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『塗装が剥げるんですけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM SoftBank 821SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM SoftBank 821SHを新規書き込みTHE PREMIUM SoftBank 821SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

塗装が剥げるんですけど・・・

2008/07/16 19:04(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH

クチコミ投稿数:28件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度1

皆さんこんにちは。
この機種のブラックを使用して3ヶ月たつのですが、先日ふと見ると本体上部(金属部)にいくつかの塗装の剥げた部分がありました。
大きさは小さく、周りについているので、おそらく何かに当たってできたのでしょうが、中から銀色の地金が見えていて、本体が黒なのでかなり目立ちますし、すっごくかっこ悪いです。たぶんこれからもどんどん剥げていくと思います。

せっかく高いお金をだしわざわざこの機種にしたのにがっかりです。
シルバーなら目立なそうですが。皆さんも同様の現象が起きているのでしょうか。
何かご意見があればお聞かせください。

書込番号:8086563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度1

2008/07/17 22:17(1年以上前)

私が買い換える時に一緒に家族も買い換えました。黒と赤ですが、私はほとんど鞄にいれているだけでも塗装がはげました。
家族の方はSuicaで改札を通る時に天板側をかざしていたらはげました。
通常の使用の範疇でもはげてしまうようです。

書込番号:8091521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度1

2008/07/18 09:59(1年以上前)

peugeot106さん こんにちは。

返信ありがとうございます。やっぱり皆さん同じような現象が起きているのですね。
私もかなり大切に扱っていたのですが、やはり剥げてしまいました。
実際かなり見た目もみすぼらしいですよね・・・。

立派なクレームのような気がしますが、今後は購入時にそこまで考えて購入しなければならないですね。
ソフトバンクにも、何か対応してもらいたいものです。

書込番号:8093124

ナイスクチコミ!0


そるたさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/25 13:59(1年以上前)

塗装剥げていますが銀を使用しているので目立ちません。
そういう細かい部分が気になるなら初めから銀にすべきです。

ショップとしてはどの携帯電話でも同じようになると思うので
こういうクレームは困ってしまうんじゃないですかね…。

むしろ購入時に保護フィルムが2枚貼られていたので
キャリア側対応としては十分なのではないでしょうか。

書込番号:8125416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度1

2008/07/25 18:29(1年以上前)

そるたさんこんにちは。

ご意見ありがとうございます。
確かに購入するときに、こんなに激しく簡単にはげてしまうのが分かればシルバーに
すべきでした。しかしながら購入時にはそこまで読み取ることができず残念です。
まさかこんなになってしまうとは・・・。

おそらくショップに行ってもそるたさんの仰るとおりの対応だと思います。
仕方ないですね。
何か塗装用のスプレーでも買って塗ろうか考えてます。


書込番号:8126145

ナイスクチコミ!0


せなじさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/26 18:10(1年以上前)

私も黒を使っていますがどんどん塗装がはげてきています。先ほどSOFTBANKの店に行って
実物を見せてクレーム対象にならないかと聞きましたが、お客さんの使用状況によって
はげる場合もありますのでとのコメント・・冗談じゃないです、はげているのは金属部分
の塗装だけですよ、はげやすいならそうと購入のときに教えて欲しかったです。こんな
商品は明らかにクレーム対象でしょう。

書込番号:8130391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2008/07/27 09:10(1年以上前)

あんしん保証パックには入られていますか??

もし入っているなら80%引きの3000円程で外装交換できるはずです。そんなに気になるのなら利用してみてはいかがですか??

書込番号:8132917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度1

2008/07/28 17:50(1年以上前)

せなじさんこんにちは。
ご意見ありがとうございます。
私も、普段よっぽどのことがない限り「クレームだ」なんて思わないのですが、今回の件に関してはさすがに「ひどいなぁ」と思ってしまいました。どう考えても通常の使用の範囲で塗装面がボロボロ剥げてきてしまいます。普通じゃないですよね。
私のほかにも同じく考えていらっしゃる方がいて心強いです。THE PREMIUM なんて立派な名前をつけてこんなもんなのかと、みんなでこの怒りをぶつけてやりたいですね。


埼玉古墳群を世界遺産にしよう。さんこんにちは。
貴重な情報ありがとうございます。
なるほど安心パックに入っていると、そんなこともできるんですね。とても参考になりました。私は現在安心パックに入っていないので利用することができませんが、今後検討してみたいです。本当にありがとうございました。


書込番号:8138812

ナイスクチコミ!0


Re:Re:Suさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/04 01:14(1年以上前)

とげじろうさん、はじめまして。

私も黒を使って2ヶ月位になりますが、かなり周囲の部分がハゲてきましたよ。
角だけなら擦れ易くて、ハゲてくるのは他の機種でもよくありますが、周囲が全体的にボロボロですからね…
ちょっと我慢できません。
プラスチックじゃなく、金属に塗装してあるのが原因でしょうが、大切に使っているのに…
私は安心パック加入ですが、
『2、3ヶ月で外装交換が必要』は早過ぎですよね!
黒の質感が気に入っていたのに残念です!

書込番号:8165616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度1

2008/08/04 18:31(1年以上前)

Re:Re:Suさんこんにちは。

ご意見ありがとうございます。
私もまったく同じ気持ちです。黒の質感が気に入って購入したのですが・・・

この掲示板に書かせていただいてから今日までの間にも、恐ろしいくらい
剥げてきています。 本当に許せないですね。
仰るとおり、金属に塗装していることと、その塗装が甘いことが要因でしょうね。

皆さんの意見を聞かせていただいていると、たぶん相当の数の方々が同じ境遇なの
ではないかと思います。
2、3ヶ月での外装交換なんて明らかにクレーム商品ですよね!!!

書込番号:8167825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/23 23:04(1年以上前)

はじめまして。
私は青系の色を1月に買いました。
今まで毎日使ってきてもう塗装が半分くらい剥がれてしまっています。
私は高校生なので皆さんより使用頻度は高いと思いますがこの剥げかたにはかなり残念です。
しかしとりあえずこの機種を2年使うつもりです。
1年かけて少しずつはがしてあとの1年は完全に塗装が剥げて銀の状態で使おうと計画中です。

書込番号:8243944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/03 17:05(1年以上前)

皆さんのお話聞いて、助かりました私ら夫婦もこの機種に変更しました、私はシルバー、妻はレッド二人とも2ヶ月位から皆さん同様塗装がはがれてます、先日ソフトバンクに問い合わせて、やっぱりクレームにはなりませんでした、私の言い分はシャープの塗装技術に問題があるのでソフトバンクとしてはメーカーにもっと強く言うのが当たり前と話しました、まあソフトバンクの力がシャープにはかなわないんではないんでしょうか?今までAUでしたがこんなお粗末な塗装を使ってるメーカーはAUでは無かったと思います。これだけ大勢の方が居るのでまだ1年以上使う携帯ですので何とかして欲しいですね。最悪保険であやまって(故意ではなく)壊して5000円新品もありですか?皆さんとともにいい方法を探したいですね。

書込番号:8295281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度1

2008/09/24 18:28(1年以上前)

バルサばかさん、空太(^^♪さん こんにちは。

大変レスが遅くなってしまいました。。すみません。
この機種においては、購入されたみなさん絶対同じ症状が出るはずと
思います。

そうこうしている間に私の携帯も酷くボロボロになってしまいました。

皆でこの怒りをぶつけていきましょう!!

書込番号:8405761

ナイスクチコミ!0


そるたさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/30 12:49(1年以上前)

かなりの方々から同意見のレスが続いていますね。
私の剥げ方は本体裏カメラ部分の左右辺りが剥げています。
皆さんの剥げ方はこの部分でしょうか。

参考までにどのように剥げているのか画像を見てみたい…

書込番号:8434834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度1

2008/11/02 21:13(1年以上前)

機種不明

高1の娘の半年後の姿

うちの娘の821SHのハゲ具合写真を先程upしました!ここにもupします。
ソフトバンクの対応は本当に酷いですよ、これだけの人がクレーム入れてるのに

  苦情無し!

って言ってますよ。言い方にも腹が立って、電話で喧嘩でしたよ。
auに変えたいけど、24ヶ月割賦販売の縛りで困ってます。

書込番号:8587407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

THE PREMIUM SoftBank 821SH
シャープ

THE PREMIUM SoftBank 821SH

発売日:2007年12月 6日

THE PREMIUM SoftBank 821SHをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)