『中学生なんですが・・・』のクチコミ掲示板

SoftBank 822SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:120g SoftBank 822SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中学生なんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 822SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 822SHを新規書き込みSoftBank 822SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

中学生なんですが・・・

2008/12/07 10:58(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 822SH

スレ主 送球さん
クチコミ投稿数:16件

中学生なんですがこの携帯は中学生におすすめできますか?? 920shと考えましたがお財布ケータイや国際ローミングは中学生にとっては不要なので親の負担も考えこっちのがいいと思ったんですが・・・

書込番号:8747064

ナイスクチコミ!1


返信する
VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2008/12/07 12:02(1年以上前)

822SHの方にも投稿されているようですが、いろいろな条件をお持ちなのに書いていないとアドバイスが難しいです。822SHは確かに端末がゼロ円になりますが、毎月2000円以上の支払いをしている場合に限ります。(=毎月の基本料+S!ベーシック料+通信料の最低限が2000円となります)
これ以下にはできません。

たとえば中学生向きといえば、維持費が安くてそこそこ使える、812SHあたりがよいと思います。毎月の支払いを、最低1300円からにできます。
毎月どのくらい、通話やメールをする予定でしょうか。
auやドコモにも写真付きで1日100通とかメールするが通話はほとんどしないならば、プリペイド携帯の方が安く上がる場合もあります。

またワンセグは必須なのでしょうか。

またパケットし放題は加入するのでしょうか。(基本料金+上限で5千円払えますか)。

お財布ケータイや国際ローミングは多くの機種に付いていますが、これらが付いているから端末が高いということはないので、考慮しなくてもよいです。

これらの条件で機種の選択肢が決まったら、最後にデザインで機種を選びましょう。

親に、
http://moilestyle.info/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F20081205
を見せると、決めやすいでしょう。表の見方がわからなければまたここで質問してください。

書込番号:8747323

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/07 12:54(1年以上前)

携帯は基本部分はほぼ同じです。
機能は絞れば安くなるでしょうけど
とくだんこの機能があるからこれという機種はないと思います。

高いか安いかは親御さんと相談して決めましょう。
それと端末代金と基本使用料等と通話料金は誰が負担するのか。
例えばいくら以上は小遣いから負担になるかもしれませんし。

安く済ますならスパボ一括携帯か学割が復活するまで待つといいかもしれません。
って学割は復活しますかね?


書込番号:8747525

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/07 12:58(1年以上前)

といいましたがパナソニックは避けた方がいいかもしれませんねf^_^;
メールが使いにくいというカキコミがあったはず。

書込番号:8747540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/07 15:35(1年以上前)

>お財布ケータイや国際ローミングは中学生にとっては不要なので親の負担も考えこっちのがいいと思ったんですが・・・

そうですね。

書込番号:8748143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/12/07 16:53(1年以上前)

自宅(部屋)での、電波状況は確認済み?

書込番号:8748502

ナイスクチコミ!0


スレ主 送球さん
クチコミ投稿数:16件

2008/12/07 17:01(1年以上前)

ありがとうございます^^参考になりました^^

書込番号:8748536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2009/01/20 17:12(1年以上前)

これがイイとおもいます

書込番号:8963451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 822SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時計 0 2011/08/31 16:13:13
音楽転送エラーについて 0 2009/05/08 1:39:19
デジタルカメラのフォルダ 6 2012/06/03 16:30:22
ワンセグ受信能力 機種間比較 15 2009/01/03 0:40:51
中学生なんですが・・・ 7 2009/01/20 17:12:23
ワンセグエラー 1 2008/12/01 21:14:56
充電中の起動不可現象 0 2008/11/26 23:43:31
機種変更しました 4 2008/12/22 22:05:18
905SHからw 5 2008/09/01 21:44:08
SHについて 4 2008/07/26 5:42:25

「シャープ > SoftBank 822SH」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 822SH
シャープ

SoftBank 822SH

発売日:2007年12月15日

SoftBank 822SHをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)