『キャリア変え』のクチコミ掲示板

SoftBank 920P

「Wオープンスタイル」や「ワンプッシュオープン」採用の3.0型液晶搭載VIERAケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月29日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:507万画素 重量:135g SoftBank 920Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリア変え』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 920P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 920Pを新規書き込みSoftBank 920Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

キャリア変え

2008/02/20 18:57(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 920P

クチコミ投稿数:13件

ただいまauからsoftbankに乗り換えを考えてる学生なんですが、家族全員auで一人だけsoftbankに変えようとしたらすごい反感を買いました。


今auに魅力的な機種がなくsoftbankの920Pが欲しくてたまらないのですが何か料金面などで親を説得できそうな理由はないでしょうか…?


ただ料金を見るだけなら機種台がすごく高く感じるのですが…
18歳学生でバイトなどによる自己収入はありません。


書込番号:7421539

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/20 19:13(1年以上前)

あなた自身が、自分の携帯代を自分自身で払う事。おそらく、これが
一番納得させられる理由だと思いますが・・・。

あなたが携帯の料金を払わない限り、納得させる事は無理のような気がします。

書込番号:7421602

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/20 19:37(1年以上前)

学割は一人でも安いが機種代金を月割りにすると最低支払い額は決まってきます。
詳細に計算してコスト面のメリットがあれば少ないながらもチャンスはありますが、私が親なら「却下」で終わるかもf^_^;

書込番号:7421706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/20 19:44(1年以上前)


>plunckyさん

来年はおそらく浪人で浪人ならバイトはするな勉強しろと言われてるので自己収入は無理な状況なんですょ(;_;)


>ひなたさん

やっぱりキツイみたいですかね…
なんとか料金を自分で計算してみて突破口を探してみたいと思いますm(_ _)m


二人とも返信ありがとうございました。

書込番号:7421727

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/20 20:37(1年以上前)

浪人の場合、「宅郎」は学生と見なされないおそれがありそうなのでご注意。
予備校などの各種学校に通学する必要があるでしょう。
それか学生資格がある内に何とかしてしまうかだけど、あくまでも親御さんがスポンサーなので無理をしてはいけませんね。私が親ならやはり却下です(920P希望だし)。

書込番号:7421978

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/20 20:51(1年以上前)

ごめんなさい、
よくみると宅浪の字が間違えていました。

(誤) 「宅郎」
      ↓
(正) 「宅浪」

書込番号:7422053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/20 20:57(1年以上前)


>巨神兵さん

おそらく予備校には通うので学割の面は大丈夫だと思います。


やっぱりキツイみたいですね…VIERAケータイがdocomo、softbankと続いて出てauでも出ればいいんですが…
そういう情報ってないですよね?
この板で書くのはおかしいかもしれませんが…

書込番号:7422074

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/20 21:08(1年以上前)

いや、出るって噂はありますよ。夏モデル期待だそうです。

書込番号:7422133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/02/20 21:11(1年以上前)

そうですか(^o^)/

ならW42Kのままでいるのはツラいですが説得できなければ待ってみます♪


ありがとうございました。

書込番号:7422146

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/20 21:15(1年以上前)

連投すみません。下記のブログに様子が載ってます。ご参考に。W62Pだとか・・・
http://auwatch.blog11.fc2.com/blog-entry-1539.html

書込番号:7422167

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/02/20 21:43(1年以上前)

auのVIERA携帯は今の噂だと夏に間に合うかどうかちょい微妙ですね。
ただ、料金的にはVIERA携帯と決めてしまうなら920Pにして、ホワイト学割が安いんじゃないですか。

ホワイト学割三年間基本料0円、S!ベーシック315円、パケットし放題0円〜4,410円、
1時から21時ソフトバンク携帯に通話無料、家族24時間無料、それ以外21円/30秒
ソフトバンク携帯にメール無料

920P割賦3,380円、特別割引2,200円、 月の支払いは最低3,380円+6円、
ある程度通話するか、パケットを使うなら特別割引の2,200円は使いきれます。

割賦3,380円+(S!ベーシック315円+通話料+パケットし放題ー2,200円)+6円
が毎月の支払いになります。( )の中は0円以下にはなりません。

24回の割賦以外の時はS!ベーシック315円+6円が最低支払いです。

auのプランSS誰割り1890円+EZWEB315円+ダブル定額ライト1050円〜4,410円、
auのVIERA携帯が0円でもソフトバンクの方が安くなります。
VIERA携帯が最初から0円は考えづらいし。

ホワイト学割は予備校でも受けられるのかな、高校生である3月中にホワイト学割にしてしまえば
その後3年間は学割が受けられます。

もっとも親御さんが納得しなければ、始まりませんが・・

書込番号:7422329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/02/20 22:37(1年以上前)


>Keystarさん

詳しい料金プランありがとうございますm(_ _)m
なんだか少し親と相談して勝てる気がしてきました。

まあこんなことやる前に勉強しろって感じなんですけどね…(笑)

みなさん返事どうもでしたm(_ _)m

書込番号:7422738

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/20 22:55(1年以上前)

ホワイト学割って確か、予備校生はダメだという話を目にしたんですけど・・・。
短期在籍ってのがどのようなくくりになるかってところですね。夏期講習とか
だけの人がダメなのですかね・・・。調べていてもよく分かりませんでした。

もし親御さんと交渉するなら必ずソフトバンクに確認してください。
確認せずに交渉して、いざ契約の時にダメだとなれば火に油を注ぐだけかも・・・。

書込番号:7422881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/20 23:33(1年以上前)

FAQ4
「ホワイト学割」に申し込むことが出来る“学生”とは次のような人のことです。
(1)小学校以上で、連続12ヵ月以上の就学期間を要すること
(2)入学・卒業が年2回以下で固定されていること
(3)当社が指定する条件を満たしている学校に在籍していること
詳しくは店頭でご確認ください。


予備校は対象外でしょ・・

書込番号:7423161

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/02/21 00:40(1年以上前)

”予備校 学割 ”でググルと、通学定期の学割は、学校法人かそうでないかによって、受けられる予備校とそうでない予備校。あるいは、同じ予備校でも、校舎によって適用可能かどうかが異なる例があるようです。もちろん、本科生じゃないとだめ。

ホワイト学割が受けられるかどうかは、店頭で確認した方がよさそうです。ただ高校性である3月までに契約すれば、確実にホワイト学割は三年間受けられるはずです。

書込番号:7423618

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/21 11:55(1年以上前)

 SBMのEメール問い合わせ窓口で予備校生の学割について確認しました。

 Keystarさんの言われるとおりで詳細は店舗にて案内しているそうです。SBMショップ店頭での確認が必要。

書込番号:7425010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/02/21 13:15(1年以上前)


みなさん返事どうもです。

おそらく大手予備校だと学割が効くんだと思います。

まあともかく3月以内にできたら勝ちなんですけどね(笑)

今は家族全員softbank移行論を唱えているところです(^o^)/(笑)
もとAケータイをあまり使わない親なんで計算したらsoftbankで2000円くらい浮きました。
まあ機種代とかでどのようになるかわかりませんが…

書込番号:7425290

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/21 13:52(1年以上前)

長期契約での割引(いわゆるドコモで言うと一年割引など。auのことは
よく知りませんが・・・)での違約金、頭に入れておいてくださいね。

というか、全員で移るとなると非常に費用がかかります。本体の値段も
その一つです。一度決めたものを変えるって大変ですね・・・。

書込番号:7425385

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/21 15:13(1年以上前)

おや、強力ライバル出現。
auも家族間通話24時間無料を遂にアナウンスしてきました。
条件はあるみたいですけどね。

書込番号:7425622

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/21 15:40(1年以上前)

 Pluckyさん

 引き抜きMNPでは新キャリアのキャッシュバックと旧キャリアの違約金の闘いになっているようです。今のところキャッシュバック組の勝ちで、新入学シーズンが近づいているこの時期流動性が非常に高まってきていると言えます。

書込番号:7425699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/02/28 00:10(1年以上前)

ご家族揃ってauならば、そのままのほうが良いと思います。特にSoftBankはアフター面
(故障時の修理費用や水没・全損などの修理不可時の対応)がお粗末なので(汗)
また、パナソニックとしては全キャリアで共通して同様の機種を提供してユーザーの
満足度を得たい!としているようなので、auでヴィエラ携帯が発売される可能性も
決して低くはないと思います。SoftBankは本当に安かろう。悪かろう。なので要注意です。

書込番号:7457614

ナイスクチコミ!0


naminootoさん
クチコミ投稿数:22件

2008/02/29 22:12(1年以上前)

たしかに 今回のauは つらいけど、夏まで ガマン ガマン。

しかし 今回のビエラ携帯 うらやましいなーー

書込番号:7466108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 920P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフト更新が・・・・ 2 2010/06/28 18:58:19
再起動やフリーズがあまりに頻発するのですが対処法ありますか? 3 2011/05/24 15:28:31
白ロム 1 2009/07/16 2:41:25
在庫について 1 2009/11/11 13:36:13
フリーズになった! 1 2009/06/08 21:49:30
ソフトウェア更新 0 2009/04/24 18:03:03
920P[音声通話音非常に悪い] 1 2009/03/20 16:59:38
Bluetoothでのハンズフリー会話でノイズが・・・。 1 2009/03/25 12:33:23
はじめまして 0 2009/01/18 11:04:11
912SHと 8 2009/01/12 19:59:43

「パナソニック > SoftBank 920P」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 920P
パナソニック

SoftBank 920P

発売日:2008年 2月29日

SoftBank 920Pをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)