『Felica対応でSuica非対応?』のクチコミ掲示板

SoftBank 920P

「Wオープンスタイル」や「ワンプッシュオープン」採用の3.0型液晶搭載VIERAケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月29日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:507万画素 重量:135g SoftBank 920Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Felica対応でSuica非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 920P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 920Pを新規書き込みSoftBank 920Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Felica対応でSuica非対応?

2008/03/03 03:18(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 920P

クチコミ投稿数:3件

920Pの発売を楽しみにしていて、今日店頭で実機を触って即・購入! と思って店員さんと話をして初めて知ったのですが、モバイルSuicaには対応していないのですね。
 Felica対応ということで、まったく疑いもせずSuicaは使えるものと思い込んでしまっていたので、かなり意表をつかれました。たしかにモバイルSuicaのホームページ記述をみると920Pは対応機種に入っていない。後日対応予定という話でしたが、時期は未定。なぜ? Edyとかは問題ないみたいだから技術上のことじゃなさそうだし、何かJR東日本との調整とかでしょうか?
 妻と一緒にauから乗り換えと思っていましたが、しばらく様子見になってしまいました。帰りの京浜東北線の中吊り広告で見かけた「Softbank限定・モバイルSUICAキャンペーン」の文字がむなしい....

書込番号:7477628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/03/03 04:41(1年以上前)

Suica対応の発表はいつも遅いですね。
実機が出来てからテストするようです。
発馬直前に対応になる事が多いですが、発売後になる機種もあるようです。
後日対応予定ならテスト中ではないでしょうか。
確実に使いたいなら発表後に買う方がいいですね。

書込番号:7477676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 SoftBank 920PのオーナーSoftBank 920Pの満足度4

2008/03/03 11:45(1年以上前)

SBの3月号のカタログには発売されていない921SHと921Tが
モバイルSuicaに対応するとの記載があります。
基本的に今まではモバイルSuicaには発売する前に対応すると
発表があったのですが、920Pについては以下の事情から少々
時間がかかるかもしれません。
・感度は問題なしと思われる(改札リーダーに両面近づけるとイルミネが光る)
・基本的にドコモのP905iの設計のままなので、Fericaチップについても
 そのまま新型のFericaチップ(容量が3倍、IC通信対応)が搭載されている。
・上記理由によりSB版のモバイルSuicaアプリの検証も必要になる

などかと思います。
ハードウェアというよりは自分はソフトウェア(アプリ側)の問題で
遅れてるのだと思います。

書込番号:7478412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/03/04 23:09(1年以上前)

 友里奈のパパさん,Prince0325さん、ありがとうございます。

 なるほど、そんな経緯で対応が遅れているのですね。

 私はもともとauのW31Tと古めの機種を使いつづけているのである意味関係ないのですが、妻はモバイルSuicaを日常的に使っているので、この対応の有無が決定的となります。対応するまでしばし待つことにします。

(元々機種変更候補だったW54SAでものすごく待った上に不具合でauを見限った経緯があるので、もはやちょっとぐらい待つのは苦になりません(笑))

書込番号:7485923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 920P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフト更新が・・・・ 2 2010/06/28 18:58:19
再起動やフリーズがあまりに頻発するのですが対処法ありますか? 3 2011/05/24 15:28:31
白ロム 1 2009/07/16 2:41:25
在庫について 1 2009/11/11 13:36:13
フリーズになった! 1 2009/06/08 21:49:30
ソフトウェア更新 0 2009/04/24 18:03:03
920P[音声通話音非常に悪い] 1 2009/03/20 16:59:38
Bluetoothでのハンズフリー会話でノイズが・・・。 1 2009/03/25 12:33:23
はじめまして 0 2009/01/18 11:04:11
912SHと 8 2009/01/12 19:59:43

「パナソニック > SoftBank 920P」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 920P
パナソニック

SoftBank 920P

発売日:2008年 2月29日

SoftBank 920Pをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)