『購入したいと思っているのですが・・・』のクチコミ掲示板

SoftBank 920P

「Wオープンスタイル」や「ワンプッシュオープン」採用の3.0型液晶搭載VIERAケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月29日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:507万画素 重量:135g SoftBank 920Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入したいと思っているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 920P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 920Pを新規書き込みSoftBank 920Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

購入したいと思っているのですが・・・

2008/07/21 19:27(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 920P

スレ主 lulu4519さん
クチコミ投稿数:2件

デザインと色がとても気に入り、購入したいと考えています。
口コミなどを見ていると、「後悔している」「ものすごく動きが遅い」
「カードの画像を読み込むのに10分」など、マイナス面が目立つのですが、
そんなにこの機種は「遅い」のでしょうか?本当に10分もかかるのでしょうか?
時間的に何が何秒くらいの遅さなのか お使いの方教えてください。

普段はメール使用がほとんど。次にカメラ。次に電話。
TVはあまり見ないけど、今までもあったのであった方がいいかな程度。
若い子のように、メールをとても早く打つわけではないので 大丈夫かな、とも
思っているのですが。どうなんでしょう?

よろしくお願い致します。

書込番号:8108946

ナイスクチコミ!0


返信する
umaso-tさん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/22 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

確かに動きとしては、もっさり感があります。

カードの写真を見るとき 選択→表示までに4秒程度
表示→クリアは8秒程度かな

メールを見たりするときにもやはり もっさり感はあります。
発売日に購入して使ってますが、初めはイライラもしたのですが
慣れました。

カメラについては画像を添付しますのでご自分で判断して下さい。

書込番号:8112795

ナイスクチコミ!1


猫28さん
クチコミ投稿数:19件 SoftBank 920PのオーナーSoftBank 920Pの満足度4

2008/07/22 18:15(1年以上前)

昨日レビューを書いた者です。
やっぱり「レスポンスが悪い」と書きました。
だけど、僕的には・・・慣れれば平気というレベルです。

メールとカメラ使用とのことですが、例えば新着メールが届いて、ボタンを押すと
フォルダを開くのに1秒、さらにそのメールを表示するのにボタンを押して1秒。
という感じで、サクサク見れません。
(ちなみに届いたときに、誰からのメールかわかりません・・・)
それと、何か作業中にメールが届いた時に、「メールが届きました」と表示され
数秒待たされたりしたりします。

あと、文字入力ももっさりしてる感じで、つい行き過ぎてしまいます。
たとえば、「こ」と入力しようとすると必ずといっていいほど
「かきくけこか」まで行っちゃいます。
5回しか押してないはずなのに!


カメラについては上の方が書いてますが・・・ちょっとだけ補足。
デフォルトのオートフォーカスを使うと、シャッターボタンを押してから、
1秒、2秒と待たされてからシャッターが切られます・・・。
ちょっとイラっとしますw(使い方が悪いのかな?)今はAFを切ってます・・。
(ついでにシャッター音がうるさいw)

今お使いの携帯がサクサクですと、かなりイライラするかもしれません。
あと、蛇足ですが・・・921Pを待ってみるのもいいかなーって思います。

書込番号:8113006

ナイスクチコミ!1


スレ主 lulu4519さん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/23 14:22(1年以上前)

やはり遅いのですね。でも慣れれば平気という言葉を頂けて
購入意欲が高まりました。
10秒以下なら、気にならない程度かなと思います。

2年と長く付き合う事になるので、気に入った物を購入したいです。
久し振りに好みのデザインの携帯なので、不評が続いて心配していました。
使っていらっしゃる方からのご意見が聞けて本当に嬉しいです。

写真も、とても綺麗ですね。(撮る方の腕かな?)
今使っている携帯より、良い写真が撮れそうです。

現在の携帯はサクサクなのか??は分かりませんが、
イライラした事は全くありません。(2GのV604SH)
当時、カメラの性能が良さそうだったので、この機種にしました。
ソフトバンクをJフォン時代から9年、ずっとSHを使ってきたので
Pに慣れるまでは時間かかりそうです。
きっと携帯の「遅さ」より、私の「操作」の方が時間かかると思うので
大丈夫な気がしてきました(笑)

ありがとうございました。

書込番号:8117020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/08/05 05:02(1年以上前)

自分の経験では、携帯電話それぞれにくせがあり、人によっては使いずらかったり、使いやすかったりいろいろありますが、購入していろいろ触ってなれるのが良いと思います。

自分は、ずっとソフトバンク(ボーダフォン、Jフォンの時代もありました)を使用していますが、いままでずっとシャープ製で、今回はじめてパナソニック製の携帯電話に機種変更をしましたが、やはりメーカーも違うこともあり、始めは使用しずらかったが、使い初めて約3ヶ月ぐらいですが、いろいろ不満はあるけど、取りあえずなれてきました。

希望的には、液晶を有機ELにして薄くしてほしい気持ちです。

書込番号:8170056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 920P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフト更新が・・・・ 2 2010/06/28 18:58:19
再起動やフリーズがあまりに頻発するのですが対処法ありますか? 3 2011/05/24 15:28:31
白ロム 1 2009/07/16 2:41:25
在庫について 1 2009/11/11 13:36:13
フリーズになった! 1 2009/06/08 21:49:30
ソフトウェア更新 0 2009/04/24 18:03:03
920P[音声通話音非常に悪い] 1 2009/03/20 16:59:38
Bluetoothでのハンズフリー会話でノイズが・・・。 1 2009/03/25 12:33:23
はじめまして 0 2009/01/18 11:04:11
912SHと 8 2009/01/12 19:59:43

「パナソニック > SoftBank 920P」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 920P
パナソニック

SoftBank 920P

発売日:2008年 2月29日

SoftBank 920Pをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)