『WMAファイルを聞くことができません(><)』のクチコミ掲示板

インターネットマシン SoftBank 922SH

横開きボディにQWERTY配列フルキーボードを採用した3.5型液晶搭載AQUOSケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月28日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:132g インターネットマシン SoftBank 922SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WMAファイルを聞くことができません(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「インターネットマシン SoftBank 922SH」のクチコミ掲示板に
インターネットマシン SoftBank 922SHを新規書き込みインターネットマシン SoftBank 922SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

WMAファイルを聞くことができません(><)

2009/06/03 21:29(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > インターネットマシン SoftBank 922SH

スレ主 soft1990さん
クチコミ投稿数:1件

922SHを使っている者です。

m4a形式の音楽ファイルは、データフォルダのミュージックフォルダから、
再生することができるのですが、WMAファイルの聞き方がわかりません。

ミュージックコネクトを利用して、
MTP通信モードでWMAファイルをSDカードに取り込むことはでき、
カードリーダモードで、
\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\WMA
というところにWMAファイルが保存されているのを確認しました。
しかしメディアプレイヤーで再生しようとして、
ミュージックからWMAを選んでも、全ミュージックにもプレイリストにも、
「データが登録されていません」
という注意が出てしまい、困っています。

また実際、SDカードのプロパティを922SHで見て,
Windows Mediaというフォルダのメモリ占有率を確認したところ、
WMAファイルが入っているようです。
しかし、このフォルダを922SHでデータフォルダからアクセスしようとしても、
どこにも見当たりません。

日本語が拙くて申し訳ありません!
どなたかよろしくお願いします!

書込番号:9646885

ナイスクチコミ!0


返信する
LuckELさん
クチコミ投稿数:18件 インターネットマシン SoftBank 922SHのオーナーインターネットマシン SoftBank 922SHの満足度4

2009/06/05 00:22(1年以上前)

それはお困りですね。早く解決できるといいですね。
ただし922SHを同じ用途で使っているユーザーはそう多くないと思うので、回答には時間がかかるかも知れません。
(ワンパターンのコメントでm(__)mですが)やはり157で確認したほうが早いのでは?

書込番号:9652815

ナイスクチコミ!0


zorg320さん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/21 18:52(1年以上前)

はじめまして
MTP通信で転送して、
エンタテイメント→メディアプレイヤー→ミュージック→WMAと進むと
リスト更新を開始し、全ミュージック、アルバム、プレイリストの選択画面が出て、
全ミュージックを選択すると全曲表示されます。
任意の曲が選択された状態でメニューボタンを押すと「リストに追加」とでるので、
追加をするプレイリストが現れます(あらかじめプレイリストは作らなければいけません)
正しく認識されていれば、リスト更新しただけで全ミュージックから聞けるようになるのですが・・
私の922SHでは\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\WMAUDIOに保存されておりました。
なんにしてもわかりづらいですよね。

書込番号:9735756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/04 23:12(1年以上前)

この携帯はメディアプレーヤーとしては秀逸です。PCからカードリーダーでマイクロSDのPRIVATE→MYFOLDER→My Items→WMAudioフォルダにPCから普通にWMAファイルをドラッグアンドドロップでコピーするだけでデータを転送できます。(docomoの類似機種ではこうはいきません)再生はメインメニューでエンタテイメント→メディアプレーヤー→ミュージック→WMA→全ミュージック で、転送されたファイルが表示されませんでしょうか、そこでお好みの曲を再生しましょう。この機種はWMAだけでなく3gpファイルもVGA(640×480)の解像度で30fpsの2時間以上の映画もコマ落ちなく普通に再生できちゃいます。SDHCカードの相性も指摘されていますが、922SH上でしっかりフォーマットすればコマ落ちもしないで利用できるようです。難点は350曲を超えるファイルは認識できないことでしょうか、お試しください

書込番号:10100876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インターネットマシン SoftBank 922SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

インターネットマシン SoftBank 922SH
シャープ

インターネットマシン SoftBank 922SH

発売日:2008年 3月28日

インターネットマシン SoftBank 922SHをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)