『白ロムは安全ですか?』のクチコミ掲示板

SoftBank 820SC

「タッチセンサーパネル」を採用した折りたたみ式の2.6型有機EL搭載ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月22日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:196万画素 重量:132g SoftBank 820SCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SoftBank 820SCをお気に入り製品に登録<15
SoftBank 820SCのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『白ロムは安全ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 820SC」のクチコミ掲示板に
SoftBank 820SCを新規書き込みSoftBank 820SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

白ロムは安全ですか?

2009/01/20 23:56(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 820SC

クチコミ投稿数:178件

現在、白ロムでの820SCの購入を考えています。

彼女と長時間電話をするのでSAR値が気になりまして、最も低いこの機種にしようと思ったのです。

現在使ってる機種が920Pでして、まだ買って間もないので、安く済む白ロムにと考えたのですが、白ロムの安全性、いったいどうして安く手に入るのか疑問が頭の中に渦巻いています。

楽天で未使用14500円と中古1ヶ月使用8800円の2種類が出ています。

白ロムに詳しい方、教えて下さい。

書込番号:8965547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/01/21 00:07(1年以上前)

「白ロムは安全か?」と聞かれれば「100%の安全ではない」だね。
盗品流れの可能性も否定できないし、そうであればソフトバンクは通話を遮断するとニュースに出してる。
盗品の可能性はかなり低いだろうが、その微少な可能性に当たる可能性もある。

ましてや、白ロムというのは中古品だから販売店は責任を取ってくれないことが通常。
だいたい「対応はソフトバンクのお店にお願いします」と来る。
メーカー保証の1年未満だったとしても故障内容によってはソフトバンクは修理を拒否することがある。
もしくは通常なら無償修理のケースが有償になることもある。
これも頭に入れておかないといけない。

安いのは安いなりの理由があるから、うまく利用する分には白ロムは資源の有効活用だと思うよ。


あと、サムスンは充電端子が特殊だったり、イヤホン端子も特殊?だったから使い回しの面でもちょっと不便。
SAR値が気になるなら、イヤホンとかBluetoothを活用する方が安全だと思うけど、その考えはないのかな?

書込番号:8965629

ナイスクチコミ!1


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2009/01/21 00:54(1年以上前)

う〜ん、820SCの白ロム新品が14800円ですか。中古で8800円ですか。
保証がなくて、回線なしでSCでこの値段とは驚くほど高いですね。
スパボ一括を入手できない地方にお住まいでしょうか。

たしかに820SCはSAR値が低いですが、821SCでも結構低いのでこちらの方が入手しやすそう。もしSAR値を非常に重視されるのであれば、ウイルコムのエリアを調べられてはいかがでしょうか。電池の持ちがよく長電話に向きますよ。

書込番号:8965882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2009/01/22 20:38(1年以上前)

>うみのねこさん
やはり安全性には疑問が出ますよね。
新品未使用と書かれても、じゃあなんで売るの?って感じですから。

イヤホンやBluetoothを使うとSAR値というか電磁波対策になるんですか!

その辺をもう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。

書込番号:8973725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2009/01/22 20:44(1年以上前)

>VVVVVさん
自分は東京に住んでいますので、スパボー一括で買える地域に住んでいると思います。
ウィルコムの機種も最近のはSAR値がサムスンよりも高くなってきてますので、この機種に目が行ったんです。

この値段はそんなに高いんですか。
店頭で、この商品が売り切れだったので、白ロムしかないかなと思ったのですが、
前の書き込みにもある、うみのねこさんのBLUETOOTHやイヤホン活用も調べてみたいなと思います。

白ロム購入はちょっと待った方が良さそうですね!

書込番号:8973759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SoftBank 820SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白ロムとは 2 2012/06/10 12:09:42
SIMロック 1 2011/08/07 0:50:27
修理受付終了です。 2 2010/12/17 23:32:57
着信/発信履歴がすべて消え、残らなくなりました 0 2009/10/14 8:24:47
メーカー最悪! 3 2009/10/06 17:11:54
リフレッシュしてみたら・・・ 4 2009/07/12 22:52:24
安い中古品の情報お願いします。 0 2009/04/08 22:22:28
画像閲覧 0 2009/02/02 15:41:03
突然の電池切れ 7 2009/09/25 9:27:10
白ロムは安全ですか? 4 2009/01/22 20:44:10

「サムスン > SoftBank 820SC」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 820SC
サムスン

SoftBank 820SC

発売日:2008年 2月22日

SoftBank 820SCをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)