『番号の頭に0063などを付けることは可能ですか?』のクチコミ掲示板

SoftBank 821SC

コンパクトボディに200万画素カメラなどを備えた2.4型有機EL搭載ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月13日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:196万画素 重量:120g SoftBank 821SCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『番号の頭に0063などを付けることは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 821SC」のクチコミ掲示板に
SoftBank 821SCを新規書き込みSoftBank 821SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 821SC

クチコミ投稿数:981件

アドレスに入ってる番号の頭に0063などの番号を付けて発信することは可能ですか?

書込番号:13646727

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 09:12(1年以上前)

登録できれば使えると思い、私も登録届けでてます。超割安ですね。

書込番号:13688572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 19:51(1年以上前)

今日登録しましたが、使用不可でした。。(T_T)

書込番号:13690524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2011/10/30 18:29(1年以上前)

>>登録できれば使えると思い、私も登録届けでてます。超割安ですね。

意味が不明です。買おうとしたけど拒否されたということ?
このスレとは関係ないのかな?

書込番号:13699547

ナイスクチコミ!0


jim1300さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/20 00:09(1年以上前)

既に解決されていると思いますが、
「0063第三者課金サービス」は、
ソフトバンクテレコムのサービスであって、
(旧:日本テレコム・ODN)
ソフトバンクの携帯契約とは別物です。

ソフトバンクテレコムと契約をして、
発信元と成る携帯電話番号を、
テレコムへ事前登録する必要が有ります。

簡単に内容を説明しますと、
登録した携帯電話から「0063」を使って相手側へ掛けた時に、
テレコム通信回線網を使うので、
通常携帯から(ソフトバンク携帯以外でも可)、
直接相手の携帯(ソフトバンク携帯以外でも可)へ掛けた場合より、
通話料が安くなると言うものです。

また、0063を付けて掛けた通話料の請求先は、
携帯電話会社からではなく、
ソフトバンクテレコムからと成ります。

しかしながら、
携帯電話会社も通話料に関しては、
色々なプランを用意していますので、
まず、御自分の携帯の通話料等を考慮し、
使用しなければ、意味がありません。

書込番号:14459426

ナイスクチコミ!2


jim1300さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/20 00:29(1年以上前)

通話料に関しての追記(ご参考)ですが、
携帯電話から、他社携帯や、固定回線へ書ける場合、
通常携帯電話会社の通信網を使用すると、
30秒単位や、日中帯、夜間帯の条件によって課金されますが、
頭にKDDIの「001」とか、国際電話通信回線網を使うと、
日中、夜間変わらず、数秒単位での課金に成り、
携帯電話会社の通話料より安く済ませられる場合があります。

個人で通話メインや、会社で他携帯同士の通話メイン、
請求先を纏めたい等の参考に。

「0063」も国際電話通信回線網を使いますけど。笑

書込番号:14459501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件

2012/04/21 22:06(1年以上前)

ありがとうございます。私の契約は、0063を頭に付けると少し
安くなる契約なので、既に電話帳に入ってる番号の頭に簡単に
0063を付けて発信する方法があったら知りたいなと思ったわけです。
電話帳のすべての番号に0063を付けて再登録するのは手間なので。。

書込番号:14467336

ナイスクチコミ!0


jim1300さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/22 16:25(1年以上前)

あげぽんさん、こんにちは。
思いっきり私しの早とちりでしたね。笑

私しも、以前しょうがないので、
とりあえず固定電話先には、
ソフバンのアプリケーション使って、
0063を付けました。

書込番号:14470890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件

2012/04/23 10:30(1年以上前)

購入時についてくるCDで出来るんですか?
その後、ウィルコムを買ったので携帯から
発信することはほとんどないですが、
いちおう変更しておこうかな。0063を使うと
通常1分1ドルが85セントになるんです。

書込番号:14474460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SoftBank 821SC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 821SC
サムスン

SoftBank 821SC

発売日:2008年 4月13日

SoftBank 821SCをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)