『ちょっとしたアイディア』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SH

本体表面に上質なテクスチャーを採用した折りたたみ式の2.6型液晶搭載AQUOSケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月 8日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:101g THE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
THE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SHをお気に入り製品に登録<15
THE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SHのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ちょっとしたアイディア』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SHを新規書き込みTHE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ちょっとしたアイディア

2008/03/16 16:06(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SH

クチコミ投稿数:11件

昨日、池袋のビックカメラで買いました。(黒)
3年ぶりに au のソニエリ機から買い換えたのですが、
まだ馴れてないので機能的なことはよくわかりません。

交換パネルはエボニーが品切れだったのでブラックレザーにしたのですけど、
これって、サードパーティでいろんな木材を加工して安く売ってくれたらなかなか
面白いと思うんですけどね。廃材利用ならばより良いでしょうし。
例えば、ギターやウクレレの板材の端切れ、あるいは、洋酒の酒樽のオーク材なんかを
再利用するとか。まぁ国内生産はコスト的に難しいかもしれませんが…
自作は小さなヒンジとかがあるので手先が器用な人でないと難しいかもしれないけど、
逆にアクセサリー製作とか細かな木材加工に慣れた人ならば、結構簡単に作れてしまう
かもしれませんね。
あと、標準で黒のアクリルパネルが付いてきましたが、どうせならば透明なアクリルパネル
も選べると、間に写真やメモを挟んだりできるのでより良かったも。
(そんなニーズは少ないかもしれませんが…)

書込番号:7541554

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/03/16 22:38(1年以上前)

823SH。
テクスチャーのセンスは抜群ですね。
売場で感触を確かめるだけでも、楽しい端末です。
私が選ぶとしたらブラックモデルにパイソンかエボニーかな。
ウッド素材もチークやメイプルなど何種類か欲しいですね。

書込番号:7543616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件

2008/03/23 03:04(1年以上前)


>も選べると、間に写真やメモを挟んだりできるのでより良かったも。

 自分好みの装飾に出来るアイディア、面白いですね。

 エボニーが気に入って、店頭で手に取ってみました。
初めて「ソフトバンクも良いな...」と思いました。現在、ドコモ11年。

 凹凸が有ったり、ごっちゃりしたデザインが嫌いなので、こういうコンセプトは、
かなり魅力的です。 本体を開いた中側のデザインも、かなり良い。
黒とシルバーのコントラストが引き締まってる。

 でも、サブディスプレイ(時刻表示)の有る裏側が気に入らない。
表裏両方、同デザインのパネル装着にしてもらいたい。
カメラとサブ液晶は、控えめに付いていれば良い。いっそ、時刻の液晶要らないかも。
「ここにバッテリーが入ってますよ」と言わんばかりのラインのせいで、デザイン台無し。
テクスチャ・パネルを外したら、そこにバッテリーが隠れてる...という構造にして欲しい。

 これで、液晶を3型(VGA)にして、裏側も「上質なテクスチャ」にして第2段を
発売してくれないかな...。そしたら、ソフトバンクに乗り換えます。 

書込番号:7573569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/03/23 13:59(1年以上前)

その後、ネット通販でエボニーのテクスチュアを入手しました。
こんな、いかにも原価の安そうな部品の価格が4千数百円ってのはソフトバンク
正直ボり過ぎのような…
ターゲットの年齢層が高めなので、それに連動しての価格設定なのでしょうかねぇ…
(超限定かつ超高価なティファニーとのコラボモデルなんてのがあるくらいですし)

で、エボニーでもブラックレザーでも本体付属のクリスタルでも、土台のヒンジや
へこみの付いたプラスチック板に素材を貼り付けてあるだけなので、この土台のパーツ
さえサードパーティが安く作ってくれれば、誰でも接着剤や両面テープで何でも
貼り付け可能でしょう。(原価はかなり安そうですから、千円切っても充分儲かりそう)
いっそ、使わないクリスタルの表側を剥がして流用するという手もアリかと。
ソフトバンクも高価な限定の漆塗りモデルや和柄モデルを発売するようですが、
そこまでするなら“押し着せ”だけじゃなくカスタム好きなニーズも考慮して、
この土台だけ安く売り出してですね、例えばオリジナルモデルのコンテストなんかを
企画するとかしてみれば、この機種ももっと売れるんじゃないかと思うんですけどね。
(携帯電話の装飾って若い子の間で結構流行ってたりしますよね)
いっそのことテクスチュアを土台だけにして、メタリックな外装もやめて
ペイントし易いように白無垢艶消しのみにして、価格設定も思いきって安くした
オリジナルスタイル作成専用モデルを用意するとか。

書込番号:7575202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SH」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

THE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SH
シャープ

THE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SH

発売日:2008年 3月 8日

THE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SHをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)