SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > かんたん携帯 SoftBank 821T
私の70代の両親に契約しようと考えています。
父に脳梗塞の持病があり、体調が悪化した際の『緊急ブザー』目的です。
ソフトバンクに問い合わせたら、自動発信1件+居場所を知らせるメール5件まで登録可能と説明されました。
どなたか、試された方はいませんでしょうか?
パンフレットの「周囲に知らせるブザーは、周囲に聞き取りにくい場合があります」と理解しがたい1文を見て悩んでしまいました
書込番号:8208718
0点
auの携帯電話の緊急ブザーを間違って電車の中で押したことが有りますが、恥ずかしいくらい大音量でした。
停めるのに暗証番号を入れる必要があるため、非常に焦った記憶がありますがSBも同様だと思いますが大丈夫でしょうか。
音量等についてはSBショップで確認させて貰えば良いと思いますが、実機のデモ機があるか解らないので確認してから行かれると良いと思います。
またSBのHPから取説がダウンロードできますよ。
【取説】
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/821t/download.html
書込番号:8209177
1点
お返事ありがとうございます。
ブザーの止め方まで気が回らず〜大変参考になりました。
SBに問い合わせても、良く分からないらしく「お調べします」ばかりで要領を得ないんですよね…主力商品から外れてるらしく、デモ機の登録されてませんでした。
色々とお店を巡ってみます。
販売業界全体に基本的な商品知識不足で、プロの販売員が居なくなってしまいました。
割賦販売がネックで、使い勝手が悪くても我慢して使うしかないのが実感です。
書込番号:8211497
0点
偶然、デモ機に巡り合い♪
「ブザーを試したい」と販売員に交渉しましたが、「他のお客様のご迷惑に〜」と断られました。
父母共に気にデザインが入っているようなので、契約する事になりそうです。
私が結婚して姓が変わり、父母と住所も異なるので、『親子関係を証明する書類』の手配に手間取っていて、先送りになってますが…
割賦価格が10日から1780円に値下がりました。SBの言うところの実質負担額0円です。
ホワイトプラン+S!+ユニバーサルで、残り500円を切るから、SBの契約にしては、まずますでしょうか〜?
紹介プログラム1人5000円×2人で1万円は確実に戻る計算!
後は、量販店の特典をどうするかですよね〜要らないオプションに加入し、解約の手数が掛かるけど…
ヤマダ電機なら、2台契約で5000円分のJCBギフトカードがその場でもらえて、ヤマダ電機のポイントも付く。他店対応(他ではSDカードが付くというだけ)だと更に1台3000ポイント付くし…
オリンピックで、週末にMNPすると6000円分、新規は2000円分のギフトカードを契約時に貰えます。
大船のソフトバンクショップの特典は、いつも美味しいんですよね!映画の鑑賞券とかペアでくれます。独自に用意したグッズも、可愛い物がありました。
ヨドバシやビッグはSBになってから特典が何もないんで、いつも圏外にしています。
ノジマは、言えばSDカードはくれますけど、父母にそこまで使いこなせないと思いますし〜
一応、参考になればと記載しました。
色々とアドバイスありがとうございました。
書込番号:8216800
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > かんたん携帯 SoftBank 821T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/11/22 20:34:52 | |
| 6 | 2009/09/03 9:27:39 | |
| 3 | 2009/05/04 18:04:49 | |
| 4 | 2008/09/23 0:52:20 | |
| 10 | 2008/09/15 20:36:46 | |
| 3 | 2008/08/17 7:58:13 | |
| 1 | 2008/08/15 2:33:35 | |
| 13 | 2008/08/15 2:19:32 | |
| 31 | 2008/03/22 1:17:01 | |
| 0 | 2008/03/09 20:22:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




