『ソフトバンクに乗り換えたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

かんたん携帯 SoftBank 821T

大きな文字表示や大きなボタンを採用した簡単操作の折りたたみ式2.4型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月 8日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:196万画素 重量:115g かんたん携帯 SoftBank 821Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
かんたん携帯 SoftBank 821Tをお気に入り製品に登録<12
かんたん携帯 SoftBank 821Tのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクに乗り換えたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたん携帯 SoftBank 821T」のクチコミ掲示板に
かんたん携帯 SoftBank 821Tを新規書き込みかんたん携帯 SoftBank 821Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > かんたん携帯 SoftBank 821T

クチコミ投稿数:160件

70歳代の両親に携帯をと考えています。ほとんど待ちうけ専用なので、980円のプランに入れれば安くで済むかな、と思った次第です。
通話は他社携帯に週に1〜2回程度、メールも月に数回程度です。
一台は新規、もう一台はauからの買い替えになります。

AEONのソフトバンクコーナーへ行くと、この機種が一台あたり月々1780円×24回払い、その後は月々980円とのことでした。
その他に10000円分のAEON商品券、15000円分のJCBギフトカードを付けます、とのことでしたが、これはお得と思っていいのでしょうか?

月々の支払いを安くにしたいのですが、1780円からは値引き不可とのことでした。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:8343810

ナイスクチコミ!1


返信する
kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2008/09/13 18:49(1年以上前)

月々の支払いを抑えたいのであれば「スパボ一括、6円携帯」という裏ワザがありますよ。

購入するのにはタイミングが必要ですがかなりお得なのでは?
詳しくはGoogleなどで上記のキーワードで検索してみてください

書込番号:8343854

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/13 18:55(1年以上前)

普通に契約するにはお得だと思いますよ。
紹介チケットも使うといいでしょう。

他の方法だと安さにこだわるならスパボ一括携帯がお得でしょうね。
当初2年間は月額6円〜になります。

からくりは23520円〜の端末代を特価の9800円程度で一括で払い、特割を適用してもらうというものです。
イオンでも不定期にやってたりするので一度聞いてみるのもいいかも。
キャッシュバック特典は適用だったりなかったりなんで要確認です。
ただし機種は限定されるので特定の機種を指名買いはできません。

書込番号:8343882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2008/09/13 20:24(1年以上前)

「スーパーボーナス」ですか、検索で見ましたが確かにお得のようですね。
いつでも解約できる、という点もメリットが高そうですね。いつでも加入できる、というわけではなさそうなのが残念ですが・・・

月々1750円×2台+通話料なら十分安いのかなぁ、と思いました。今日は商品券に目がくらんで思わず即決しそうになりましたが、もう少し考えてみます。

お二方ともご回答ありがとうございました!

書込番号:8344277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/14 04:11(1年以上前)

bigカメラで一括19800円でしたよ

書込番号:8346569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/14 05:42(1年以上前)

10日に両親の携帯をソフトバンクショップで契約しました。
821Tは、生産終了になっていますから、お早めに!!

1780円で契約しました。
ホワイトプラン980円+Sベーシック315円=1295円
月々485円分の無料通話&通信が付いてくるって考えが理解しやすいと思います。
ユニバーサル料金は割引対象から外れるので、
全く使わなくても、支払いは1786円になります。

頭金は要りませんが、
初期費用として、新規登録手数料2835円が初回引き落としになります。

充電用のアダプターが付属に無いので、購入が必要です。
3G携帯は共通で使えます。ポイントで購入も出来ます。
ホルダーは付属しています。

携帯ショップで契約すると、不要と思える各種プランの加入が条件となります。
(フルオプションの契約が条件で、商品券等のサービスがされます。)
解約を忘れると、余分な支払が生じますのでご注意ください。

私もソフトバンクユーザーなので、紹介キャンペーンで5000円×2人の商品券は貰えそうです。

ソフトバンク携帯のからくりに注意して下さいね!

書込番号:8346649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/09/14 06:09(1年以上前)

新規登録には、本人が店頭に行かなくてはなりません。
ご両親が訪問しやすい店舗選びも必要かと思います。

NMPは、auで予約番号を収得する必要があります。15日間有効です。
auのプランの更新月にNMPしないと解約金が掛かると思いますが…
確か1万円位だと思います。

私も70代の両親を連れての契約。
父の足の具合が悪いので近くのソフトバンクショップにしました。
父が新規、母はauからのNMPでした。

父母には、ソフトバンクのからくりが理解不能でした。
2台とも私の契約にして、変更等を私が出来るようにしました。
最近のソフトバンク携帯は、修理が必要になる場合が多いので…
この辺も考えて契約をしました。

他社携帯の料金と比較した場合、家族割を活用出来ればお得だと思います。
家は、祖父母+娘+孫がソフトバンクユーザーで効果が期待出来ます。
他社携帯と通話や通信が多い場合には、割高になりますから注意して下さい。

書込番号:8346672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2008/09/14 11:31(1年以上前)

あさみん0820さん、詳細なアドバイスありがとうございました!
au解約に当たっては手数料はかからないようなので心配ないのですが、ソフトバンクの店員さんの話を聞いてもここまで理解できなかったので・・・たいへん助かりました。

商品券など、特典にどうしても目が行くのですが、二年間の縛りなど、トータルで考えなくてはいけないようですね・・・
それにしても料金プランや解約時手数料など、複雑でついていけません・・・

昨日見たAEONでは、auでも似たようなキャンペーンをしていたので、そちらでも話を聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8347705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/09/14 12:38(1年以上前)

各社すべて「二年間の縛り」になってますよ
金額面で安いのはSBになりますね
事前時に電波テスト用の端末を借りてテストしてください

書込番号:8347982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/15 02:14(1年以上前)

お役に立てて良かったです。
私、Jフォン⇒ボーダフォン⇒ソフトバンクユーザーで、2台目にドコモやツーカー⇒auを使ってました。
(自宅が2G圏外なので、異なる携帯会社の2台を所有していたんです。)

私の使用感ですが…
ソフトバンクとドコモ&auのメールの相性は最悪です。
メールが遅れて届くのは覚悟しなければなりません。
待ち合わせには、使えないと思った方が良いと思います。
同じ条件下で送受信しても、見事に異なる結果が出ました。

ソフトバンクは、他社携帯と通話や送信が割高です。
パンフレット記載の内容とかなり誤差が生じていると判断しています。
複数台の契約をしていると2年契約の縛りで、家族数より多く契約(重複)したので実験してみました。

2年の縛りは、どこの携帯会社も同じです。
基本料金を安くする代わりに、2年はユーザーとして確保したいんですよ。
その割には、機種変より新規の契約の方が安くしてある。新規も獲得したいんですよね。

ドコモやauの無料通話分は、通話のみしか使えませんが、
ソフトバンクは、通話と通信に使えるので、利用状況に依っては得になりますね。

ソフトバンクの契約が複雑で、コロコロ変わるので、店員が付いていけてません。
また、新しいプランの詳細は、開始時の前夜にファックスで届くらしいのです。

ソフトバンクで他社携帯の使用を禁止しているため、他社携帯の情報にも疎いですよね。
契約に行って、「是非、一緒に働いて下さい」と勧誘されました…

簡単携帯は、ドコモとトラブった為、次回新機種は全く異なる形状になる可能性が強いです。

ソフトバンクの底値は980円です。
生産終了になって数か月で980円になりますから、色を選ばないのなら待っても良いかも知れません。

ソフトバンクの学割プランを契約していない未成年のお子さんがいて、契約者を問わないのなら〜
契約者を「七夕伝説さん」にして、未成年のお子さんを使用者にする契約で学割プランが使えます。1人1台の制限はあります。
機種の特定はありませんから、簡単携帯も大丈夫です。
基本料無料+パケット割安で使用可能です。
sベーシックパック315円+ユニバーサル料6円=321円
1786円−321円=1465円が無料通話&通信に使えます。

他にもからくりがありますが…







書込番号:8351989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2008/09/15 20:36(1年以上前)

あさみん0820さん、度々のご回答ありがとうございました!
携帯の仕組みは難しいので、とても参考になります。

今日もたまたまAEONに行ったので説明を聞いてきましたが、複雑ですね〜。
月々1780円×24回、その間毎月▲1780円、とのことであさみんさんのご説明通りでした。
僅かですが2年間は無料通信料も含まれる形なんですね。
ただあさみんさんのご指摘で、他社携帯との相性などがいまひとつ、とのことでしたので踏み切れませんでした。友人にも聞いてみようと思います。

となりのドコモのコーナーで聞くと、同じような980円プランで0円端末、無料通話最大25分込みとのことで、こちらの方がいいかなぁと思い始めました。
auの継続年数(6年)が切れてしまうのが気になりますが・・・
auでは機種変更か解約→新規にしないと安いシンプルコースに入れないようですね。

いろいろ教えていただいたので、もう少し考えてみようと思います。裏話のような情報も教えていただいて、ありがとうございました。


書込番号:8356016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > かんたん携帯 SoftBank 821T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたん携帯 SoftBank 821T
東芝

かんたん携帯 SoftBank 821T

発売日:2008年 3月 8日

かんたん携帯 SoftBank 821Tをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)