『フレッツスポットに接続』のクチコミ掲示板

SoftBank X02NK

カールツァイスレンズ500万画素カメラを備えたスライド式の2.6型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月25日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:504万画素 重量:120g SoftBank X02NKのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フレッツスポットに接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank X02NK」のクチコミ掲示板に
SoftBank X02NKを新規書き込みSoftBank X02NKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

フレッツスポットに接続

2008/09/21 20:56(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank X02NK

スレ主 watru78さん
クチコミ投稿数:36件

価格が安く、様々な施設で使用できる公衆無線LANを探していました。そしてフレッツスポットが良いなと思っています。

OSがフレッツスポットに対応しているか記載しておらず、NTTやNOKIAに直接電話で確認しても「分かりません」の回答しか得ることができませんでした。

どなたかフレッツスポットに接続されている方はいらっしゃいますか?

書込番号:8389573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 SoftBank X02NKのオーナーSoftBank X02NKの満足度5

2008/09/23 01:19(1年以上前)

フレッツスポットにOSは関係有りませんよ。
ID、パスワードを毎回入力する手間が掛かるだけです。
その点、ワイヤレスゲート(経由)だと、専用ソフトが有る為手間が掛からないと云うだけです。(X02NKの場合)

フレッツスポットだと、 自身が契約しているプロバイダーによっては安く使える事もありますね。

書込番号:8396923

ナイスクチコミ!0


スレ主 watru78さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/23 01:53(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
加入可能なんですね。

フレッツのwebを観るとプロバイダに加入する必要があるとも書いてありますが、別途プロバイダ加入も必要なのでしょうか?


書込番号:8397069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 SoftBank X02NKのオーナーSoftBank X02NKの満足度5

2008/09/23 02:21(1年以上前)

フレッツスポットが単独のサービスではなく、オプションサービスの扱いだからではないのでしょうか。
(^_^;)

書込番号:8397152

ナイスクチコミ!0


スレ主 watru78さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/23 02:33(1年以上前)

という事は、単独でフレッツスポットに入るよりもwireless gateに入って、別途オプション加入した方が接続できるということですね。

書込番号:8397181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/09/23 02:49(1年以上前)

ワイヤレスゲートが最善の選択肢かどうかは判りません。(^_^;)
今のプロバイダーでフレッツスポットに入る方が安く済むかも知れませんし、
いろんな条件があると、ご本人以外には判断出来ません。(^_^;)
ただ言えるのは、X02NKでフレッツスポットに接続出来ますと云うだけです。

書込番号:8397222

ナイスクチコミ!0


chachabooさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/23 08:38(1年以上前)

フレッツスポットは、PPPoE(Point to Point Protocol Over Ethernet)を利用して接続するため、X02NKでは接続できないと思いますが・・・
私は関西に住んでいるため、NTT西日本のサポートに確認したところ、『NOKIAにも確認したが、PPPoEに対応していないため不可』という回答がありました。
ちなみにドコモ公衆無線LANは、利用可能だと誰かのブログにかいてありましたよ。

書込番号:8397781

ナイスクチコミ!1


スレ主 watru78さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/23 08:59(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。

東西で真逆の意見が出てしまいました。
東西で接続できる、できないって事はあり得る事なのでしょうか?

書込番号:8397858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/09/23 09:40(1年以上前)

フレッツスポットを公衆無線LANのサービス名称と勘違いしていたようです。
混乱させてしまい、申し訳有りません。

書込番号:8398026

ナイスクチコミ!0


BuffaloNYさん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/24 01:44(1年以上前)

ちょうど私も、フレッツスポットに加入しようと思っていたところでした!
X02NKではフレッツスポットが使えないんですね...残念

私は大阪在住ですが、主要駅で検出されるアクセスポイントは、たいていフレッツ(NTT)で
いままでに一度も、wireless gateのAP(それらしい名前の)にお目にかかったことがありません。
大阪では東京に比べ、wireless gateのAPが桁違いに少ないですよね?

また、「docomo」という名前のAPも、主要駅で検出されるのですが、docomoも無線LANの
サービスをやっているのでしょうか?

書込番号:8403237

ナイスクチコミ!0


BuffaloNYさん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/24 01:59(1年以上前)

追記です。

先の書き込み後、気になったのでdocomoのホームページで確認してみました。
FOMAユーザーでない場合は、「MZone」という無線LANのサービスがあるようですが、
\1500/月または、\500/日のいずれかの契約になるようです。月に3回未満の利用ならば
\500/日プランがお得とのことですが、ん〜高いですね...

書込番号:8403290

ナイスクチコミ!0


スレ主 watru78さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/24 19:35(1年以上前)

様々な情報ありがとうございます。

wireless gateの次に安いのは、docomoのMzoneなんですかね?

いきなり、月額価格が上がる気が・・・

書込番号:8406017

ナイスクチコミ!0


tokio_k1さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/24 21:09(1年以上前)

私のお勧めはYahooの無線LANスポットです。

もしYahooのオークションなどをよく利用されて,プレミアム会員(294円/月)に登録されておられるなら,あと210円/月でBBモバイルポイント(マクドナルドやJR,空港などに設置されている)が使えます。

http://wireless.yahoo.co.jp/

書込番号:8406581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 SoftBank X02NKのオーナーSoftBank X02NKの満足度5

2008/09/25 21:51(1年以上前)

混乱させたお詫びに。 (~_~;)

Wirelessgateだと、380円/月で済む「ヨドバシオリジナルプラン」もあります。
Yahooプレミアム会員で無いなら検討の価値はあると思いますよ。

ただ、都内だと3G(HSDPA)が十分早いので
パケット定額フルに入っていると(パケット定額の上限まで使っていると)
公衆無線LANの恩恵はあまり感じないかもしれません。

http://www.tripletgate.com/yodobashi/

書込番号:8411884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > SoftBank X02NK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank X02NK
NOKIA

SoftBank X02NK

発売日:2008年 4月25日

SoftBank X02NKをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)