『電源の自動ON/OFF機能』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源の自動ON/OFF機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHを新規書き込みTHE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 電源の自動ON/OFF機能

2008/07/19 23:53(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

スレ主 kkqcomさん
クチコミ投稿数:2件

今日、824SHを購入しました。説明書を読んだり、携帯のメニューを見たりしたのですが、携帯の電源ON/OFFの時刻設定が無いようです。824SHではどのように設定するのか教えていただけますか。よろしく、お願いします。

書込番号:8100400

ナイスクチコミ!1


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/20 00:19(1年以上前)

残念ながらその機能はありませんf^_^;

書込番号:8100534

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkqcomさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/20 00:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。どの機種にも当然あるのかと思っていました。やはり機種により仕様が違うのですね。(あたりまえですね・・)参考に教えていただければ助かるのですが、自動ON/OFF設定がないということは、ご自分でON/OFFをされているのですか。OFFを忘れてしまい充電が切れてしまうことなどありませんか。

書込番号:8100731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/20 05:21(1年以上前)

最近の機種はどれも、この機能は敢えて外しているようです。理由は、航空機の中など電源を入れてはいけない場所で勝手にオンになってしまうトラブルを起こさない為ということです。
ずっと携帯を充電せずにいれば、いつかは電池切れでオフになりますよね。ただ現実にそうなるかどうかは完全に利用者次第だと思います。
就寝時はマナーモードにして充電器にセットするのを日課にされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:8101208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/04 23:58(1年以上前)

私もこの機能は超必須なので色々調べてますが
最近のソフトバンクの携帯だけには、なぜかこの機能がついていません。

au・DoCoMoは、ノキア等一部機種に例外はありますが、最近の携帯でも
ちゃんと自動電源オン/オフ機能はついていますよ。
先日DoCoMoにMNPしたので、DoCoMoについては実機を触りまくって確認しましたが、
私が調べた限りでは、ノキアとソニエリの
So905i/So906iを除いてちゃんと着いていました。
購入したビエラ携帯P905iに至っては、通常の自動電源オン/オフ機能以外に
アラーム毎に自動電源オンするか否かまで、細かく設定できましたよ。

私はこの機能がないがために、ソフトバンクを候補から外したくらいですが
最近出たNEC製の820N/821Nでは復活したとの情報もありますので
次期モデル位からまた復活するんではないでしょうか?

書込番号:8169465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SoftBank 824SHの外装交換 0 2013/12/10 21:51:33
パソコンから電話がかかってきた 0 2013/10/26 8:44:31
画面が真っ暗になりましたっ 2 2010/12/08 14:25:30
めっきはげ 3 2010/02/08 14:42:06
ポイントの使い方 1 2010/02/08 14:44:45
通信ポート 防水蓋が壊れました 13 2010/06/27 8:28:44
824SH塗装はがれ 4 2009/10/28 1:37:24
外装無償交換について 5 2009/06/16 19:01:52
充電中の通話 1 2009/05/21 15:08:18
ありえない 2 2009/05/26 23:28:47

「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH
シャープ

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

発売日:2008年 7月 5日

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)