『DVDの再生方法(ファイルの取り扱い)』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DVDの再生方法(ファイルの取り扱い)』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHを新規書き込みTHE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDの再生方法(ファイルの取り扱い)

2008/10/08 07:14(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

クチコミ投稿数:40件

DVD-VIDEOを824SHで再生できるようにしたく色々調べ、以下を試しましたがうまくいきません。アドバイスをください。

(1)
・Acala DVD 3gp Ripperというソフトで320x240のファイルを生成
・ファイル(title01.3gp)をSD_VIDEOフォルダに転送(USB接続カードリーダモード)

→メディアプレイヤ→ムービー→SDビデオ→「データが登録されていません」とメッセージ

(2)
・title01.3gpを3gp_converterでtitle01.asfに変換(SD-VIDEO形式G.726一般設定)
・ファイル(title01.asf)をSD_VIDEOフォルダに転送(USB接続カードリーダモード)

→症状は(1)と変わらず

とこんな感じです。
どのようにしたら良いでしょうか?
また、この方法以外にいい方法がありましたらアドバイスください。

書込番号:8471153

ナイスクチコミ!0


返信する
ma216さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/11 00:13(1年以上前)

(1)で作成した3gpファイルを
【SD_VIDEO】でなく
【PRIVATE】→【MYFOLDER】→【My Items】→【My Items】に転送
【ムービー】→【プレイリスト】→【メモリーカード】
で作成したファイルが見れませんか?

【Acala DVD 3gp Ripper】のフリーソフトをDLしてみましたが、
640×480や400×240の設定が無く、ピットレートも512kbps迄だったので、
私がDVDから携帯用動画を作成するならば【動画変換君】でDVDのVOBファイルを変換すると思います。


SD-VIDEO形式への変換は他のソフトでも成功したことが無いのでわかりません。

書込番号:8482744

ナイスクチコミ!0


ma216さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/11 07:39(1年以上前)

すみません訂正です。
【PRIVATE】→【MYFOLDER】→【My Items】→【My Items】
でなく
【PRIVATE】→【MYFOLDER】→【My Items】→【Video】
です。

書込番号:8483573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/10/11 09:00(1年以上前)

ma216さんありがとうございます。

格納先が間違ってたようですね。ご指定の場所に(1)で作成した3gpファイルをコピーしたら再生するようになりました。

ところが、320x240(824SH指定サイズ)で変換したはずなのですが、すごく小さい(しかも正方形の)画像に変換されていました(^^;)

仕方なく、ご紹介いただいた「携帯変換君」を使ってみましたが、824SH指定の「ASFファイル、SD-VIDEO形式 音声G.726」を試しましたが、生成されたファイルが拡張子ASFで、携帯ではファイル名すら表示されませんでした。他のmodeも試していますが、何かしらのエラーが出てしまいます。

<携帯変換君関連質問>
Q1)設定画面でどの設定を使ったら良いでしょうか?
Q2)「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」のところにドラッグするのはDVDディスクの\VIDEO_TS\の中のどのファイルでしょうか?

引き続き宜しくお願いします

書込番号:8483727

ナイスクチコミ!0


ma216さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/11 14:22(1年以上前)

【Acala DVD 3gp Ripper】で作成した3GPファイルが再生できるならば【動画変換君】にこだわる必要は無いと思います。

再生サイズについてですが824SHを所有してませんので違うかもしれませんが、【ムービー】→【設定】→【表示サイズ】で拡大もしくは全画面という項目が無いでしょうか?
もしかしたら作成した3GPファイルがQCIF(176×144)等になっているかもしれません。

※元動画(AVI等)や作成した動画の確認に【videoei】というソフトを使って詳細を確認していますが、ファイルを右クリックしてプロパティの概要でサイズ等の確認ができませんか?

変換君のエラーについてですが、お使いのPCがVISTAであればデスクトップにショートカットを作成してショートカットから起動すると直る場合があります。その他についてはここの過去ログや変換君のサイトで調べてください。

>Q1)設定画面でどの設定を使ったら良いでしょうか?
【3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定】もしくは【3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード】で【QVA標準画質15fpsステレオ】だと思います。
                       
>Q2)「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」のところにドラッグするのはDVDディスクの\VIDEO_TS\の中のどのファイルでしょうか?
【VTS_01_0.VOB〜VTS_01_※.VOB】(※には1〜6程度の数字)です。詳細で見ると容量が大きいファイル(数十MB〜1G程度)なので判りやすいと思います。

書込番号:8484763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/10/15 00:30(1年以上前)

>ma216さん

レスが遅れて失礼しました。
色々実験しましたが、動画変換君はエラーが出て上手くいきませんでした。

また、Acala で320x240を選択しても小さい画面になってしまうのは、変換元のデータが”そういうデータ”だったからで、それなりの動画を変換すれば、ちゃんと全画面表示できました。

とりあえずひとつのアプリケーションで一発で変換できるので、Acalaを愛用していこうと思います。また良いアプリのリリース情報があれば教えてください。

ありがとうございました

書込番号:8502262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SoftBank 824SHの外装交換 0 2013/12/10 21:51:33
パソコンから電話がかかってきた 0 2013/10/26 8:44:31
画面が真っ暗になりましたっ 2 2010/12/08 14:25:30
めっきはげ 3 2010/02/08 14:42:06
ポイントの使い方 1 2010/02/08 14:44:45
通信ポート 防水蓋が壊れました 13 2010/06/27 8:28:44
824SH塗装はがれ 4 2009/10/28 1:37:24
外装無償交換について 5 2009/06/16 19:01:52
充電中の通話 1 2009/05/21 15:08:18
ありえない 2 2009/05/26 23:28:47

「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH
シャープ

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

発売日:2008年 7月 5日

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)