『通信費はユーザ持ち』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信費はユーザ持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHを新規書き込みTHE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

通信費はユーザ持ち

2009/04/09 22:57(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

スレ主 tamezohさん
クチコミ投稿数:3件

携帯は傘さしながら使うこともあるからやっぱり防水がいいや!と思って買ってから4ヶ月。塗装が剥げるってメールが来た。防水機能は大丈夫なのかソフトバンクのサポートに問い合わせたら、「見てみないとなんともいえません」と、至極当たり前な回答。ソフトバンクショップに行ったら「修理に出してください」とのこと。代替え機も出すとのことで(あたりまえだが・・)修理をお願いした。スイカなんかの情報はどうなるか聞いたら、スイカのサーバにバックアップをとれば大丈夫とのこと。でも通信費はユーザ負担とのこと。今回のケースはユーザ責任ではないのだから、ソフトバンクの責任でなんとかするべきでないかサポートに問い合わせたが、

> 今回のお問合せにつきましては、「Edyレスキューサービス」
>をご利用いただくことで、故障や水没等の原因による機器破損時
>にも、Edyの残高を携帯電話の修理後もしくは機種交換後に
>お返しする事が可能です。

との回答。Edyレスキューサービスは105円。
いやちょっと待て。これって通信費より高いんじゃないか?
あんまり爆笑な回答なんで、回答がおかしいと思う旨を伝えたら

> 今回、頂戴しましたご意見は、早速担当部署へ「お客さま
>からのお声」として報告させていただき、今後もお客さまに
>ご満足いただけるサービスの提供に努めて参る所存でござい
>ます。何卒ご容赦賜ります様、お願い申し上げます。

との回答。携帯の会社って全部こうなんだろうか?
2年間は解約できないからガマンするけど、さすがにメアド変わっても
キャリアを変える気になったが、他の会社もこんな感じなんだったら意味ないし。
どなかたご存じ?

書込番号:9372204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/04/09 23:04(1年以上前)

他もそんな感じ。
というより、スイカとかEdyは別会社だから他キャリアでも一緒だよ。
通信費払うのが嫌なら携帯でスイカとかEdy使わずにカードタイプにすれば良し。

書込番号:9372245

ナイスクチコミ!4


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/09 23:45(1年以上前)

中身のデータは責任持ってくれません。
そういうもんです。

書込番号:9372478

ナイスクチコミ!3


スレ主 tamezohさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/10 05:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。そーゆーものなのねぇ。。

書込番号:9373185

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/10 08:43(1年以上前)

以前端末故障で基板交換したとき、Edyのレスキューサービスを利用しました。
tamezohさんが言われるように105円かかりました。(さらに事前のサービス登録が必要です。していないとレスキュー自体できない。)

携帯1台にすべての電子マネーが入ることは便利なのですが、端末故障や機種変更を考えると、携帯で電子マネーを使うことはリスクや手間がかえって掛かると思っています。このため今では、
『携帯で電子マネーを一切使わない派』
となってしまいました。おかげで財布はカードタイプの電子マネーでパンパンですが。
tamezohさんもカード派に転向しませんか?

書込番号:9373452

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamezohさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/11 06:37(1年以上前)

ども。tamezohです。カードのEdyやSuicaも実は持ってるんですが、世の中会員証からお金までカードがありすぎて結局管理しきれなかったので少しずつ携帯に移行する矢先だったんですよ。ポケットにもケータイ・鍵・財布・定期・ハンカチ・iPodとあふれんばかり。整理したかったのですが、結局トラブル時の対応なんかはまだ未成熟な世界のようなので、VVVVVさんのおっしゃるとおりカード派になるか、現金派になるのが良さそうですねぇ。

書込番号:9377304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SoftBank 824SHの外装交換 0 2013/12/10 21:51:33
パソコンから電話がかかってきた 0 2013/10/26 8:44:31
画面が真っ暗になりましたっ 2 2010/12/08 14:25:30
めっきはげ 3 2010/02/08 14:42:06
ポイントの使い方 1 2010/02/08 14:44:45
通信ポート 防水蓋が壊れました 13 2010/06/27 8:28:44
824SH塗装はがれ 4 2009/10/28 1:37:24
外装無償交換について 5 2009/06/16 19:01:52
充電中の通話 1 2009/05/21 15:08:18
ありえない 2 2009/05/26 23:28:47

「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミを見る(全 351件)

この製品の情報を見る

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH
シャープ

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

発売日:2008年 7月 5日

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)