『防水といっても・・・』のクチコミ掲示板

TROPICAL SoftBank 823P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月28日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:204万画素 防水機能:○ 重量:132g TROPICAL SoftBank 823Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
TROPICAL SoftBank 823Pをお気に入り製品に登録<16
TROPICAL SoftBank 823Pのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『防水といっても・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TROPICAL SoftBank 823P」のクチコミ掲示板に
TROPICAL SoftBank 823Pを新規書き込みTROPICAL SoftBank 823Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

防水といっても・・・

2008/08/20 15:17(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > TROPICAL SoftBank 823P

クチコミ投稿数:45件

カタログの注意書きに
>石けん、洗剤、調味料、ジュース、海水など水道水以外のものを、かけたり浸けたりしないでください。

とありますが、SBに問い合わせた所

汗や雨・海水やプールの水でも故障の可能性があるそうです。

あくまでも水道水でのみ防水と言うことらしいです。(´д`)

書込番号:8230423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2008/08/20 18:13(1年以上前)

カタログにそう書いてあるんでしょ?
なぜ「悪」なんですか?

メーカーはそういうものを作ることを許されないのですか?

書込番号:8230916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/08/20 18:16(1年以上前)

他の防水携帯も同様なんじゃないですか?
海水やプールぐらいも完全に対応できる防水携帯は欲しいですけどね。
実際は多少なら対応できるでしょうが、パッキンの劣化などを考えると保証できないということでしょう。

書込番号:8230930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/08/20 18:36(1年以上前)

『水』だけは乾いたらOKですが、あとは乾いただけでは何らかの影響を受ける可能性があるからではないでしょうか。

普通だと思います。

書込番号:8230991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/08/21 00:45(1年以上前)

防水時計は海でも大丈夫なのだから

携帯電話もせめて汗や雨では故障しません。とならなければ

防水とは呼べないのではないでしょうか。

今の防水携帯はウオーキングや仕事ではイヤホンなしで使えないですね

書込番号:8232700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/08/21 04:06(1年以上前)

そりゃ、Happy My Lifeさんの仰るような携帯があったら私もうれしいと思います。

しかし・・・
水以外にも負けないようにオールステンレスボディ。
水圧による異物侵入しないようにヒンジをなくす→ストレート型に。
開閉部はすべてねじ込み式に。
キーは固くて厚いシートキーに。(クリック感は無くなるでしょうけど)
ワンセグアンテナもねじ込み式に。
フェリカ非対応かな?
赤外線非搭載。
卓上ホルダー非対応(充電端子もねじ込み式)

まだ、スピーカー、マイクに問題が残りそう。
携帯電話本来のアンテナはどうしよう。

ものすご〜く使いずらくてつまらないのに15万位しそうな携帯になりそう・・・な気がします。




書込番号:8233129

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/08/21 11:17(1年以上前)

それに、完全防水を保証する場合、電池パックもユーザ交換不可になるでしょうね。

防水時計も、防水保証付きの電池交換と無しの電池交換があるでしょ。同じことですよ。

書込番号:8233729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2888件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/01 10:11(1年以上前)

亀レスですが・・・。

やっぱり防水は欲しいですよね?
この機種の人気は、投稿数に比例しているのだと思いますが、別に防水に対するニーズが低い訳ではないと思います。(不振の主な原因は、デザインにあるかと・・・苦笑)

さて、肝心の防水性能についてですが、カタログには『IPX5、IPX7相当』とあります。
これについて調べますと、以下のようなサイトがありました。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/29167.html

↑3文字目の『X』は「エックス」ではなく、該当無しの「バツ」だと分かり、『IPX8相当』の性能があれば、”言う事無し”なんじゃないでしょうか?

個人的に、この機種が「割賦\980円」なら契約しても構わないと思いますが、とてもそれ以上出す気にはなれません。

920P、921P辺りの後継機種に防水付けたら、今のままの防水性能でも、付けないよりは売り上げを押し上げる効果は十分にあると思うんです。(←渋チンの私でも買うぞ!富士通見習えってな)

現在の防水性能の機種を増やして、実績を積み上げて、将来的に『IPX8相当』の機種もラインナップに登場するような形が望ましいのですが・・・。

書込番号:9023215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 22:36(1年以上前)

何が悪なのか解らないですね(笑)

絶対的に無理でしょうね。
余程デザインにこだわらず、色も拘らず
機能も、本当に電話とメールだけとかなら出来るかもしれませんが

それならそれで、それにケチを付けるんでしょうね(* ̄m ̄)プッ

書込番号:9041951

ナイスクチコミ!1


afoguardさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/04 01:24(1年以上前)

>ぎがとん☆さん
そんな防水ケータイあったら欲しいな‥‥(もちろんWプラン前提ですが)

Wプランは通話専用のセカンドケータイという需要にマッチしているので、メール機能を無くして通話onlyでもいいから欲しいです。
携帯は電話できればそれだけで充分だと思いますよ。

主の気持ちはわかりますが、生活防水程度と割り切れば及第点ではないでしょうか。
お風呂で電話ができれば充分だと思います。

書込番号:9345641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TROPICAL SoftBank 823P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードダイヤルできますか? 2 2012/10/27 9:19:54
音楽録音について 4 2010/02/04 23:51:48
着信音個別設定の仕方が分かりません。 3 2009/10/11 2:33:08
ワンセグ録画予約ってできますか? 4 2009/07/26 18:30:20
イヤホンの使用 2 2009/05/24 18:53:32
SDカードへの保存方法 4 2009/05/24 18:56:23
気になります 2 2009/03/30 23:20:14
もう在庫処理段階かな 12 2009/08/20 0:08:49
イヤホンでの視聴について 2 2009/03/22 21:15:06
PC接続 3 2009/03/26 17:03:08

「パナソニック > TROPICAL SoftBank 823P」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の情報を見る

TROPICAL SoftBank 823P
パナソニック

TROPICAL SoftBank 823P

発売日:2008年 6月28日

TROPICAL SoftBank 823Pをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)