『3Gケータイのバッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

SoftBank 821N

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 821Nをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:107g SoftBank 821Nのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gケータイのバッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 821N」のクチコミ掲示板に
SoftBank 821Nを新規書き込みSoftBank 821Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 3Gケータイのバッテリーの持ちについて

2008/08/02 18:37(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > SoftBank 821N

クチコミ投稿数:8件

先日、機種変し、821Nを使用しています。デザインやマイシグナルが気に入り、カタログやクチコミで吟味した結果です。
デザイン機能共に気に入ってはいるのですが、気になることが一つ。
薄いにもかかわらず、スタミナバッテリーを実現というところも購入の決め手になったのですが、実際に使用してみると、三日に一度必ず充電しなくてはなりません。当方の使用状況は電話一日一回一分程度、メールの送受信2、3回と、決して多用している訳ではないのですが・・・
主人も3Gですが(東芝)私よりもちょっと多く使う程度でも1週間に一度の充電ですんでいます。
私の設定が悪いのかと思い、節電モードにしたり、マイシグナルも必要最低限にしたりいろいろ操作して様子を見てきましたが変わりません。
もしかしたらバッテリー自体に問題があるのかと思い(失礼ですが、家電にもハズレがあるので)、購入店の方にも相談したのですが、3Gはそれが当たり前だから別におかしなことではないと言われ、携帯の様子を見てはもらえませんでした。
NECの相談窓口にも問い合わせたのですが、地域の電波状況によるからソフトバンクへ相談してと言われました。
カタログのスタミナバッテリー連続待ち受け630時間というのが、動かさず使用しない状態でというのは理解しています。それでも、電話とメールのやり取りを数回するだけなのに70時間しかもたないということが、店員さんの言う普通なのでしょうか?
充電時間は120分とあるのに90分で完了してしまう事といい、バッテリーに問題があるのではないかと考えているのですが、実際に使っている方が同じような状態なら納得できると思い、とりあえずこちらに書き込みしてみました。
折角の多機能ワンセグケータイなのに、出先でいつのまにか電池切れになっていたりして楽しんで使えません。
お返事気長にお待ちしています。よろしくお願いします。

書込番号:8159451

ナイスクチコミ!1


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/02 19:01(1年以上前)

現在の携帯では少なくとも2日に一回は充電した方がいいです。
いくらスタミナをうたっていても息切れ寸前まで充電をしないことに意味なんてないです。
必要なときに必要な機能を引き出せる方が大切です。

てかご主人の携帯は随分持ちがいいのは事実ですf^_^;

書込番号:8159526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/08/03 18:09(1年以上前)

ひなたさん、早速のお返事ありがとうございます。
そうですか、最近の3Gはそんなに消費が激しいのですね。主人のケータイのバッテリーの持ちのよさを見て、3Gはみんなそんな感じだろうと勝手に思い込んでいました。
ソフトバンクでは来年の3月に2Gサービスを終了ということで、それならこの際に機種変をと考えたのです。いろいろな機能を楽しめる上に、バッテリーも長持ちするなんてなんて素敵なんだろうと決めたのですが、実際に使ってみないと分からないものですね。
今までより薄くて使いやすいのですが残念です。うまく付き合っていこうと思います。
ありがとうございました(^^)

書込番号:8163708

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/14 18:53(1年以上前)

 シャリマさん、その後は如何ですか?

 充電頻度は下がってませんか。買いたて初期の頃は設定やらアドレスの打ち込みなどで何度も開いてみているはずですが、3インチの比較的大きな液晶はバックライトを点灯するたびに大きな電力消費があります。このためバッテリーが思ったより持たないと言うことが起こりえます。もちろんワンセグを見ていても大きな電力消費があります。

 バッテリーの持ちの目安として「連続待ち受け時間」「連続通話時間」がありますが、いずれも液晶バックライトがほぼ消灯した時間での目安なのであまり役に立ちません。それでも連続通話時間の方はWEBなどを閲覧している時間とはかなり近いので目安にできます。例えば、

連続待ち受け 630時間
連続通話時間 250分

となっていた場合、使用中は約4時間で電池が切れることを意味しますので、その消費電力は待ち受け時の160倍にも達しています。つまり5分間通話することはその160倍の時間800分、すなわち13時間の待ち受け時間短縮につながります。当たり前の話ですが10分間の通話で、待ち受け時間の1日分以上になりますので、新製品を購入したうれしさのあまりさわり続けたらすぐに1日や2日分の電池を消耗してしまいます。

 3Gだから電力消費が大きいとか言うことにはそれほど根拠があるわけではありません。もう一度ご自分の使い方を振り返ってみて本当に電池持ちが悪いかどうかを再検証してみてください。

書込番号:8349494

ナイスクチコミ!1


carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2009/02/10 04:09(1年以上前)

丁度、今悩んでる質問をされている方がいたので僕も質問させてもらいます。

最近、母親とvodafoneからソフトバンクにして母親がこの携帯にしたんですが、やはり
昨日の夜充電して、メ−ルも電話もしないのに電池がすぐ2に減っているとの事で悩んでます。

一度、バッテリ−の不具合じゃないかと思い携帯ショップに持っていったのですが、やはり
全然解決していません。
僕が使用しているのは931SHなんですが、ネットとかメ−ルをずっとやってるのにほとんど減る事はありません。

この携帯に関しては、もう仕方のないことなんでしょうか?
別の携帯に変えた方が解決しますかね?
アドバイスお願いします。

書込番号:9069050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/24 21:34(1年以上前)

久しぶりにのぞいてみたら、バッテリーのもちに関してのクチコミが多いですね。
あれからやはり納得できなくて購入店に相談し、メーカーへ送って検査してもらいましたが、異常なしということでなにもせずに返されました。
今の一日の使用状況は、
メール 2、3通
通話 二、三日に、1分程度
カメラ、ワンセグ、ウェブ使用なし
です。
夜間は使用しないので、23時から6時までは自動的に電源OFFするように設定しています。
この使用状況で、2、3日に一回は充電しないとなりません。
一日7時間は電源OFFしていますから、48時間しかもたないということですね。
これはもう諦めましたが、納得できないのは使用していなくてもバッテリーの減りが異常に早い事です。
朝出かける前、8時にバッテリーが十分でも、13時にはバッテリー残量が0という事が多々あります。この間は仕事中なので、ケータイには全く触れていません。
使いたい時に、必要なときに使えないこの状況は、とても腹立たしいです。
この機種にしたことを後悔しています。
いまだにパンフには連続待ち受け時間630時間と表示されているんですね。あの表示は嘘です。納得出来ません。

書込番号:9298253

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/03/24 23:43(1年以上前)

以下の告知がアップされていますので、アップデートに期待してみては如何でしょう?
本日(3/24)からになっています。
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/090316_a.html

書込番号:9299147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/25 17:17(1年以上前)

巨神兵さん、レスをありがとうございます。
いつの間にこのようなお知らせがあったのでしょう。ソフトバンクからのお知らせメールよりも早い情報をありがとうございました。
早速ソフトウェアの更新をしてみました。
ソフトウェアのダウンロードから書き込み終了まで20分ほどかかりましたが、無事に更新できました。
これからどのような使用感になるか、期待でいっぱいです。
暫らく使用してみてから、また結果をご報告したいと思います。
貴重な情報をどうもありがとうございました!

書込番号:9301807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/30 22:27(1年以上前)

先週の火曜日に充電、水曜日の朝にソフトウェアの更新をした結果の報告です。
驚くほど電池のもちが良くなりました!
今朝、電池残量が一つ減りました。今までだと昼過ぎには電池残量0になっていましたが、22時過ぎた今でもそのままの状態です。
やっと、ケータイとしての役割を普通に果たしてくれそうで嬉しいです。

購入してから8ヶ月。本当に不便でしたし、メーカーや販売店の対応では不快な思いもしました。
もっと早く、ユーザーの声に耳を傾けて対応をして欲しかったです。
それでも、こちらで相談させて頂く事により、色々勉強になりました。カキコミして良かったです。
どうもありがとうございました!

書込番号:9327101

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/03/31 09:02(1年以上前)

苦節8ヶ月でしたか、おめでとうございます。

書込番号:9328808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > SoftBank 821N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 821N
NEC

SoftBank 821N

発売日:2008年 7月 5日

SoftBank 821Nをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)