
このページのスレッド一覧(全205スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2007年1月9日 17:08 |
![]() |
0 | 6 | 2007年1月27日 16:06 |
![]() |
0 | 4 | 2007年1月8日 14:36 |
![]() |
0 | 0 | 2007年1月6日 22:22 |
![]() |
0 | 13 | 2007年1月7日 05:05 |
![]() |
0 | 1 | 2007年1月13日 03:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


「ケータイデータ預けて安心アプリ」を使用してアドレス帳を保存しようとすると、うまくサーバ側に保存できません。
アプリ起動後、通常通り保存操作を行ったところ、「[ご案内]処理できませんでした。もう一度、操作をやり直してください。」とのメッセージが表示されます。何度(時間を置いて)操作しても同様のメッセージが表示されます。
サーバ側には、保存しようとしたアドレス帳が途中まで(いつも同じところまで)保存できていますが、全アドレスが保存できません。
ショップでも不明で「調査します。」だって
機種はW43Sを使用しています。
同じ症状の方いらしゃいませんか?
0点



このところ、まだ、購入してから1ヶ月くらいしか
経たないのに、2つ折になる部分の首のところが
グラグラしてきました。
他の機種に比べて、首のところが、グラグラになりやすい
のでしょうか?
普通に使用しているだけの状態で、こうなるのは、
いかがなものかと。。。
それと、伝言電話を使用したいのですが、
結構、間違い電話による登録も多いようです。
その場合、こちらに料金がかかってしまうようなのですが、
同じような状況のときに、うまく解決できた方、いらしたら
教えてください。
よろしくお願いします。
緊急用でもあるので、正しい伝言は、受けたいのですが。。
0点

発売日から使ってますが、ヒンジ部分は問題ないですね。
まったくぐらぐらはしていないです。
ソニエリ特有のギシギシ音は気になりますけど…。
気になるようであればauショップに持ち込みましょう。
書込番号:5860969
0点

首のグラグラ感は、どうしようもなさそうですね。
でも、間違い電話に、自分のほうの料金がかかってしまう
のは、伝言機能を使用している限り、だめなんでしょうかね?
なんか、正月明けから、間違い電話が多いのですが、
どうしてでしょうか?
固定電話なら、こんなに間違い電話は、かかってきません。
同じような経験をしている人がいたら、どうしたらベスト
か教えてください。
書込番号:5863615
0点

伝言?ってのは留守録の事でしょうか?
留守番電話センターの留守録は使わずに、機種に搭載されて
いる留守録機能をお使いになられたら、いかがでしょうか?
どうしても留守番電話センターの留守録を使う必要があるので
あれば、センターの用意したメッセージでなくオリジナルの
メッセージを登録しておくのも一つの手だと思います。
書込番号:5895336
0点

この機種は、どうやら標準サービスで留守番電話機能が
ついているようですね。
開始か、停止しかないようです。
ネットワークを通じてのもので、本体に内蔵されるような
留守番電話機能は、ないようですね。
やはり、機能を切るしかないのでしょうかね。
ちょうどよい方法は、ないようです。
書込番号:5897405
0点

ピー短パンさんの言うように、第1選択肢はW43Sでの「簡易留守メモ」の設定をONにすることです。これはメッセージをW43S本体に記録しますので、メッセージ再生に料金発生しません。しかも誰からの電話なのか着信記録が残ります。
簡易留守メモをOFFに設定している、電源を切っている、通話圏外にいる場合、メッセージはセンターに蓄積され、これを聞きにいくたびにお金がかかります。
やはりピー短パンさんの言うように1414番に電話して「応答内容変更」をするのが良いかと思います。既存の声のままでは、相手も間違い電話をしていることに、気づきにくいかと思われます。
書込番号:5909780
0点

遅れましたが、非常に細かい点までありがとうございます。
調子というか、そのあたりの具合についてまでご意見を
頂戴し、ありがとうございました。
書込番号:5928856
0点



昨年末、嫁さんと一緒にDocomoからauに変えました。
私はW44Sで嫁さんはW43Sにしましたが、嫁さんの43Sでわからない症状
が出たのでauに持っていって見てもらったら故障ではないとの事。
納得行かないので下記の症状をご存知の方、教えて下さい。
1.待受けFlashを 黒い波 みたいなヤツにすると実際の待受けは白っぽくなる。(auコメント 機体色と同じ色になります。)嫁さんのは白。赤又は茶をお持ちの方、本当でしょうか?
2.メール打ち込み中にバックライトが消える。(auコメント 照明設定で、 明るさセンサー がONになっているとそうなります。)私の44Sは同じ設定でもバックライトはついたままです。メール照明OFFだとメール
画面最初からバックライトがつきませんので途中で消えるのは納得いきません。
0点

とりあえずソニー製なんで、webに繋がりにくいなどと理由をつけて修理に出しましょう。
たぶん新品で戻ってきます。(基盤交換って事になりますが、外装も交換されてます)
書込番号:5849764
0点

待受けFlashの黒い波ってのは、プリセットのFlowですか?
それなら白です。
書込番号:5850836
0点

回答、有難うございました。
設定時のプレビューが黒いので、てっきり黒だと思っていました。
(プレビューの黒は茶色機体の待受けって事ですかね。)
あれって、ソニエリあたりから黒い待ちうけフラッシュをダウンロードできないもんでしょうか?
探してみたのですが見つけられませんでした。
メール時の照明の件、設定等ご存知の方、よろしくお願い致します。
マニュアルを何度か読んだのですが、わかりませんでした。
書込番号:5850954
0点

機能/設定→画面設定→照明設定→メール照明(M334)
ここで「設定」がOFFになっていればメール画面ではバックライトが点灯しません。
また照明時間が10秒などに設定されていると短時間でバックライトが消灯してしまうように感じられるかもしれません。(キー操作で再び点灯しますが)
他にも照明設定から「通常照明」や「EZweb照明」などが設定できますので、確認されてみてはいかがでしょうか。
設定の際にはかならず「完了」のボタンを押して設定を終えてください。
それでも点灯しないようであれば修理が必要かと思われます。
故障でなければいいのですが。
書込番号:5857084
0点





W43Sを使用しています。私の端末は12/13アップデートの対象機種になっていました。
機種自体は気に入っていますし、当面他所のキャリアに乗り換える気も無いのですが、AUの対応に疑問を感じましたので書き込みます。
本機種を11月の頭に購入し、11月中旬頃、W43Sに関するサイト
(http://ameblo.jp/blogw32s/entry-10016384876.html)
を見ていて、不具合機種であることに気付き、157に相談の上でショップへ持ち込みました。
この時点では要修理という判断でしたが、既に、SUICAとEDYに入金済みで、EDYのチャージ引き上げには105円の手数料が掛かり、これは利用者負担でした。
(SUICAは無料でした。)
説明書によると、Felica機能の利用に伴う損失はAUでは補償しませんとあります。
もちろん、通常使用に伴うトラブルや故障などについては、原則個人負担というのは良く理解できるのですが、今回のように、明らかにAUの責任範囲で発生した損失をユーザが負担するというのは、一般的な感覚からすると、かなり身勝手なように感じました。
ご利用されている皆さんのご意見をお聞かせいただけませんか?
0点

yutakadzukiさん、こんにちは。
確かにyutakadzukiさんのおっしゃるように、auの責任範囲であるなら、ユーザーに負担を求めるのはおかしいと、私も思います。
以前、端末の初期不良で1週間後に新品と交換してもらった際、すでにダウンロードしていたアプリ等のパケ代について返還を要求しましたが、初期不良とは言っても、ユーザーが壊した可能性もあるので、補償はできないの一点張りで、結局取り合ってもらえませんでした。
免責として記載があるので、文句は言えませんが、yutakadzukiさんが釈然としないのはとても理解できます。
他のみなさんは、どうお考えでしょうか?
書込番号:5804100
0点

年に数回機種変更する私はEdyを見捨ててSuicaオンリーにしたw
書込番号:5804169
0点

端末修理や交換時に他社もデータや買って貼った保護シール等は
保障しませんね・・・特にデータに関しては免責事項のようです。
昔写真がまだフイルムを使い現像に出していた時代を
思い出しましたが、現像中現像所の過失で事故が有っても
同等品でしか保障はしないと免責の但し書きがありましたね
(今でも現像はあるしフィルムカメラもありますが)
取り合えず携帯会社のデータの免責は写真のケースと同じで
個人のおもいでも含まれたりするので価値(対価)がつけられず
トラブルになりかねないので切り捨てた免責で対応を逃げていると
思います。
お財布機能の費用に関してもデータに関わるので免責で
逃れる事ができるのでしょうね・・・
ちなみにDoCoMoは近い将来お財布機能のチップの内容を(データ)書き写せる様にして行くそうです。
書込番号:5804589
0点

現状のEdyの保障は各社対応は変わらないはずです。
auの対応にも問題はありますが、Edyのシステムに根本的な問題があるのかなと思います。
不可抗力による移動なら無料にするのが使用する安心のひとつになると思うのですが・・・
私も最近はEdyはサポートの対応があまり良くなかったので使っていないですね。
書込番号:5804687
0点

ドコモは903から一部で利用できるようになりましたね。
しかし903以降の機種でないと駄目みたいだけど。
書込番号:5807498
0点

みなさん、ご意見ありがとうございます。
auだけでは無く、EDY(ビットワレット)のシステムそのものにも問題がありそうだということは、ご指摘の通りのように感じました。
今回のケースですと、auの端末の初期不良が原因ですし、被害金額もはっきりしているので、価値算定の困難な「データ」としての取り扱いというのも筋が通らないように思います。
ですが、費用対効果を考えると、泣き寝入るしか無いでしょうかねぇ。
消費者センターや弁護士さんのお話でも、ここから先は「規約文言の主旨解釈を法廷で争う」ようになるそうで、100円ぽっちの話にそこまでお金と手間は掛けられません。
釈然とはしませんが。
書込番号:5808659
0点

たとえばDVDメディアが不具合で有料サイトからDLした
画像などが録画できなかったり消えてしまっても
生DVD1枚で(同等品)DL費用などは補償しませんよね・・・
日本も訴訟王国になればユーザーが優位でしょうが現状は
企業が恵まれてますよね!!
金額じゃなく悔しい気持ちは十分理解できます。
書込番号:5808887
0点

おさいふケータイの事でもW43Sの事でもありませんが
以前、W32Sに新バージョン(suicaが使える)、旧バージョン(suicaが使えない)がありましたが、新バージョン発表から数ヶ月が経過した際に旧バージョンを買わされてしまいました!
auのサポートにTELした際に女性の方に対応して頂き「修理対応する」との回答を頂きましたが、電話口で女性を操作する男性の声が聞こえました!
まるでキャッチセールスの勧誘みたいでビックリでした!
この旧バージョンを買った件に関しては、確認しなかった私が悪いのですが、旧バージョンを修正する意味での新バージョン発表でもあったので、一応地元の「消費者センター」と総務省の「電気通信消費者センター(みたいな名前)」の所に事情を説明して「旧バージョンを当たり前に流通させてるのはおかしいのでは…」と言う報告をしました!
後日、「自称auの最高責任者(何の最高責任者かは忘れた)」よりTELがあり「ご希望のauショップをご指定頂ければ、新バージョンと交換させて頂きます」との回答を得ました!
それはそれで良いのですが「なぜ最初にその対応が出来なかったのか」と言うことと「旧バージョンを流通させていた理由」の2点を質問した所、対応の仕方については平謝りでしたが、旧バージョンの流通に関しては「本体はうちで直接売ってる訳ではないから知らない」と言う回答でした(ちなみに買ったのは量販店)
売った買ったを質問したのでは無く、何故流通させていたのか、代理店を管理する責任は無いのかを聞いたのに答えになっていません!
あげくには「うちは電波とコンテンツを提供しているのであって、本体までの責任は持てない」との事!
まあ、ここ5,6年の会社ですから、電話機本体やコンテンツと言った客観的な部分は出来上がってますが、サポート体制を含め内面的な部分では「まだまだかな?」と言う気もしますね!auは…
書込番号:5816576
0点

>auのサポートにTELした際に女性の方に対応して頂き「修理対応する」との回答を頂きましたが、電話口で女性を操作する男性の声が聞こえました!
>まるでキャッチセールスの勧誘みたいでビックリでした!
コールセンターの仕組みを知っている方ならそのような感想は抱かないかと思います。
男性はおそらくSVでしょう。
一般のオペレーターの上にSVがいて、SVはオペレーターの会話を管理しています。
問題があるような会話に関しては、SVがその会話を聞くこともできるし、アドバイスもします。
システム的に大体はどこも同じようにしているはずです。
キャッチセールスとはいえ、同じようにしていることが多いだけで、どこの大企業のコールセンターも同じですよ。
流通に関しては、監督責任という点であれば、「端末回収」すれば良かったでしょうね。
書込番号:5816844
0点

>まっしろ氏
アンタは派遣デ色々経験シタカモしれんガ、ちとオカしくないカイナ?
>コールセンターの仕組みを知っている方ならそのような感想は抱かないかと思います。
アタリマエダロw
知らん人間がホトンドナンデナイノ? シッテルのガ常識ト思ってルンカイナ?
SV?何の略ダソリャア?
ジブンノジョーシキガ他人ニモ通用スルト思っテンナラ大間違いダYO!
書込番号:5820154
0点

daidai3さんからそのようなレスをいただけると進んで書き込めるのですが、
>知らん人間がホトンドナンデナイノ? シッテルのガ常識ト思ってルンカイナ?
思っておりません。
私がそのように思っているという文を教えていただきたいです。
オペレータ業務に関して説明させていただいているだけですよ。
説明した方がこれから先に同じようなケースがあった場合に参考になるはずです。
>SVに関して
今の時代、検索という手段が簡単に取れるのはご存じかと思います。
「オペレータ SV」でも検索すれば簡単に出てきます。
「コールセンター」でも結構ですよ。
Wikipediaを参考に載せておきますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
コールセンターの業務にたいしてではなく、daidai3さんが「キャッチセールスみたい」と仰ったことにたいして、
キャッチセールスはもともとコールセンター業務と同じような仕組みを使ってるだけと言いたかったのです。
そもそも「常識」とはなんでしょうか?どなたが定義されているのでしょうか?
オペレータ業務に対する知識の統計が発表されていたら教えてください。
daidai3さんが知っていれば、daidai3さんにとっての常識は満たされていると思いますよ。
常識という言葉を簡単だからといって使わない方がいいです。
以上、答えることは十分に答えたと思うので、これ以上は余計なレスだと思うので止めておきます。
書込番号:5820973
0点

>快腸快便さん
人が不快に鳴るようなHN付けて常識もなにも無いだろうに。
しかも読みづらいから正しい日本語で書いて貰えるかな?
常識だよね?そんなのは笑
書込番号:5821190
0点




僕は、メモ帳に登録しておいて、
Eメール作成時にメニューから引用で使うようにはしていますが、
なんせ範囲指定してコピーしたりできないので
ひとつのメモ帳に絵文字をすべて貼り付けていると
それを全部貼り付けなければならないハメになります。
ので、僕はW43Sに変更してからはあきらめてますね…。
書込番号:5874894
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)