『USBグレードルでの充電はできますか?』のクチコミ掲示板

W51CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 2日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:135g W51CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBグレードルでの充電はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51CA」のクチコミ掲示板に
W51CAを新規書き込みW51CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

USBグレードルでの充電はできますか?

2007/06/18 20:01(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W51CA

クチコミ投稿数:47件

お店で聞いたり、ネットでメーカーサイトなりを検索したのですが
基本的なことなのですが、わからないので教えてください。

アデリーペンギンがかわいいのでとても気に入ってしまい
W51CAか、後継機のW52CAにWILLCOMから乗換えを検討中です。

初めてauを購入する場合、別売りの充電器を買わないとならない
のですが、USBグレードルで充電はできないんでしょうか?
お店の人にはUSBで充電という概念を理解してもらえなかったです。

付属するUSBグレードルは特殊なケーブルですか?
汎用USBケーブルだとたいへんありがたいのですが。

(使用中のWILLCOMのWX310SAはUSBminiBタイプのメスコネクタが本体に
あるので、汎用のUSBケーブルでPCに直接接続して充電ができます)

よろしくお願いいたします。

書込番号:6448994

ナイスクチコミ!0


返信する
bisuさん
クチコミ投稿数:5件 W51CAのオーナーW51CAの満足度5

2007/06/20 16:45(1年以上前)

付属グレードルのケーブルですが、プリンターなどにつなぐ汎用USBケーブルです。ケーブル自体も付属品に含まれます。
ただ、USBケーブルからの充電は不可能です。
付属グレードルのUSBは充電ではなくデータ転送専用です。
(グレードル背面に携帯充電器の差込み口とUSBの口と並んでいて、充電は充電器から。)

充電器ですが、100円ショップで購入したau用のUSB充電器でも充電可能です。本体へ直接の充電も付属グレードル経由でも問題なく使えています。

書込番号:6454834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/06/20 19:45(1年以上前)

ご親切に教えていただき、ありがとうございました。
USBケーブルで接続はできるけど、充電はできないのですね。
残念・・・

でも、安価に手に入るサードパーティー製の充電器で代用可能
そうなので探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:6455232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/07/02 03:28(1年以上前)

bisuさん

ありがとうございました。
いろいろ検討してW52CAを買いました。

書込番号:6492799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W51CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51CA
カシオ

W51CA

発売日:2007年 2月 2日

W51CAをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)