『ICカードについて』のクチコミ掲示板

ウォークマンケータイ W52S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月19日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:201万画素 重量:130g ウォークマンケータイ W52Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > au携帯電話 > SONY > ウォークマンケータイ W52S

『ICカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォークマンケータイ W52S」のクチコミ掲示板に
ウォークマンケータイ W52Sを新規書き込みウォークマンケータイ W52Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ICカードについて

2007/11/19 00:12(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > ウォークマンケータイ W52S

クチコミ投稿数:60件 ウォークマンケータイ W52Sのオーナーウォークマンケータイ W52Sの満足度3

現在W42CAを使っていますが,機種変の末端増設でW52S にしようと考えています。前の方に書かれていることを見ていません。もし同じ内容があったらゴメンなさい。
ICカードのさしかえだけで使用できるのでしょうか?いろいろなところに,ロッククリアの手続きのことがありますが,それってどの機種もしなくてはいけないのでしょうか?
通信販売の会社ではしなくていいと言うところと,auショップに行き2100円でロッククリアをしなければならないと書いてある会社とありました。
ご存じの方,教えてください。

書込番号:7000904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/19 18:05(1年以上前)

機種変の末端増設ということは、番号は変わらないですよね。ということは、ICカードの差し替えだけで、42CAも52Sも使えます。
ロッククリアの手続というのは、番号が変わる場合。たとえば友人知人の使っていない携帯を持ち込みで機種変する場合等に必要ですが、自分のもので、番号が同じものならロッククリアは必要ありません。

書込番号:7002947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 ウォークマンケータイ W52Sのオーナーウォークマンケータイ W52Sの満足度3

2007/11/20 00:26(1年以上前)

むぅ大陸さん ありがとうございました。
書き込みをいただいて,納得しました。
本当にありがとうございました。

W52S通販で購入することにしました。

書込番号:7005069

ナイスクチコミ!0


Ko-Heyさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/21 12:56(1年以上前)

auでは端末増設はauショップへ行き、手数料2100円を支払って登録して貰わなければならなかったはずですが...
docomoは白ロムにそのままICカードを挿せば使えたと思いますが、auは駄目だったんじゃないかなぁ〜。
間違っていたらスミマセン。一度auショップに確認されてみたほうが確実だと思いますよ。

書込番号:7010376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/11/21 12:59(1年以上前)

一度自分のICカードで登録してしまえば、後は違う機種を増設しても古いものはICカード差し替えで使えます。
他社のICカードで登録された端末を使いたい時にはロッククリア作業が必要となり、手数料2100円が発生します。

書込番号:7010386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 ウォークマンケータイ W52Sのオーナーウォークマンケータイ W52Sの満足度3

2007/11/21 23:24(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
au間での機種変では,カードの差し込みだけで使用できるということですよね?
他社というのは,docomoとかの場合ですよね!

書込番号:7012599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/29 22:22(1年以上前)

auショップで端末増設しましたが、手数料0円でした。参考まで。

書込番号:7047017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/11/29 22:31(1年以上前)

二つのケースがごっちゃになってますね。

<正規代理店で端末増設する場合>
この場合には店舗で端末にICカードの登録をするので、ICカード入れ替えのみで使えるようになります。
手数料もかかりません。
一部、通販での代理店では別途+αが取られることもあるようですが、あくまで手数料としては発生しないのが通常です。

<白ロムショップで端末のみを購入する場合>
これは自分でauショップに端末を持ち込んでロッククリアを行ってもらう必要があります。
一度ロッククリアを行い、自分のICカードと結びつけてもらえば旧端末とICカード入れ替えのみで使用できるようになります。

書込番号:7047077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 ウォークマンケータイ W52Sのオーナーウォークマンケータイ W52Sの満足度3

2007/11/30 00:03(1年以上前)

皆さん,書き込みありがとうございます。
参考になります。

書込番号:7047735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ウォークマンケータイ W52S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ウォークマンケータイ W52S
SONY

ウォークマンケータイ W52S

発売日:2007年 6月19日

ウォークマンケータイ W52Sをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)