
このページのスレッド一覧(全208スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 0 | 2010年7月31日 04:11 |
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2 | 11 | 2009年6月6日 11:09 |
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5 | 27 | 2009年8月19日 02:36 |
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0 | 14 | 2011年2月13日 14:43 |
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0 | 4 | 2009年2月12日 04:27 |
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3 | 9 | 2009年2月22日 19:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > W54S
ボロクソ不具合を出しまくったKCP+初期モデルですが、それを経験して逆にプラスになった面もありました。
「大きな不具合でも慌てず落ち着いて対処できるようになったこと」
KCP+端末は今でこそマシにはなったものの、思わぬ不具合が突然起きたりすることが意外と多いです。
そんな時でも落ち着いて対処するようになったことが自分の今までのau端末の扱い方で大きく変わったことでした。
まぁ要は初期モデルを散々修理に出した結果それに身体が慣れきってしまったということですね。
KCP+初期モデル端末の不具合地獄を経験された皆様はいかがでしょうか?
3点



au携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > W54S
詳しいかたが居られたら教えて下さい
私の54Sは新品交換三回・修理三回・更に只今解析修理に出しております…
しかし同時期に購入した友人の54Sは新品交換一度しただけでフリーズやブラックアウトといった不具合が皆無なんです
(^。^;)
プログラムバグが原因なら全ての個体が同じプログラムでしょうから みんな不具合が発生すると思うのですが実際に発生していない場合もあるようですね
とゆー事は基板やチップの問題なのでしょうか?
個体差が生じる原因って何なんですかね
詳しいかたご教授ください
m(_ _)m
0点


ありがとうございます.
不具合の予防措置としてなるべくデータはメモリーカードに移しておく方が良いみたいですね.
しかし根本原因は,やはりKCP+がメーカーにより細部まで解析され改善してくれないと
完全な端末にはならないみたいですね.
新製品を発売するのは分かりますが細部の改善をおろそかにして次から次に未完成の新製品を売り出すのもKDDIには憤りを感じます.
プロのプラグラマーの方達がプログラム開発しているのでしょうから,もっとプロ意識を持ってもらいたいものです.
しかし54Sってもうアップデートされないのでしょうか…?
書込番号:9584478
0点

話は戻ってしまい申し訳ないですが、やはり、
解析不足でしょう。
この場でプログラムの話はしませんが、
話した所で理解に苦しむでしょう。
解析というものは大手企業でも下請けに任せている所があり、
固体差がそこで出てくる可能性があります。
昔より企業の横のつながりはオープンですが、
株主を僅かに動かせば議決権が企業を動かせる形態ではありません。
そこが、私がdokomoさんを敬遠させて頂いてる理由なのですが。
お金の動かし方が他社とは違うようですよ。
尚、携帯に使われるプラスチックの製造段階で熱の入れ方によって、
僅かにgを軽くする事が可能でした。
レアメタルに属する金は製造するのが最も難しい金属との事までは、
発表されております。
こういった、携帯電話に使われる素材の面からも、故障の原因を考察するのも楽しくも、
日本携帯の未来を考えるのも、又、楽しいでしょう。
プログラムの世界は、解析を解りにくくしている一因にもなっていると考えております。
アップデートの事はここで質問されるまでもないでしょう。
書込番号:9587489
0点

書き込みありがとうございます.
とゆー事は54Sに関しては,もうアップデートされないとゆー事でしょうか…?
だとしたら ちょっと頂けないですね….
書込番号:9591169
0点

アップデートは無いと思います。少なくとも俺の携帯には永遠に無いでしょ。アップデートの才能が★いんだな。お互いヤンキーが立ち直った同士のような気がするし、今夜は酒でも飲みたいね。負けるが勝ちだ、と言う事があるし、法扱界にとってこの状態は良くない。本来あなたも用事なさそうな人に思えて仕方ないし、アップデートの事はアクティブな方なら他にいくらでも尋ねようがあるでしょう。目覚めは悪くても他人に迷惑を掛けない事くらい出来きます。「遊び場と勘違いしてる」と多くの人が思いますよ。ここは、公共の場ですよ。そういうのが判らないのはあなたでは違う方だった。(ような気がする)
赤の他人にする話ですが、トットと出てけ。アップデートの話なら、電話で聞けるでしょ。このスレに返事が無いだけで分かって当たり前。
書込番号:9653208
0点

やめるきっかけが掴めなかったので。
このニックネームは、昨年の夏ころには出来上がっていた物です。
役に立つより迷惑のが多かったかな〜。 さらば。
書込番号:9653842
0点

「トットと出てけ」?感じ悪い書き込みですね.
意味の分からない誹謗中傷するような書き込みをするなら あなたが出て行きなさい.
アップデートについてはセンターとショップには問い合わせ済みです.
センターとショップには前日にしかアップデートの通知が無いため何日先・何週間先のアップデート
については情報が得られない為 閲覧して居られるヒトの中に ひょっとして業界サイドの方が
居られるのではないかと思い質問させていただきました.
先日5/27に初代KCP+搭載機のW54SAのアップデートが実施されました.
「メニュー画面を開く時の【処理中】の表示が無くなり表示レスポンスが良くなった」と言う
報告や「Ezwebが以前より快適になった」という報告もあります.
なので兄弟機種のW54S・W56Tなども近々アップデートされるのではないか…と思い情報を
求めた次第です.
KCP+搭載機をご使用の沢山の方々は私も含めアップデートを待ちに待っているのでは
ないでしょうか?
書込番号:9654716
1点

スレ主さん
気を悪くされているかもしれませんが、この方はまともな受け答えが出来ない方なので意味が分からない発言ならスルーしたほうがいいです。
他スレでも同様の状態です。。。
書込番号:9654782
0点

kztk36さん ありがとうございます.
そうだったんですか….ったく失礼なヒトですよね.
それにしてもW54Sもアップデート実施されると良いですね.
あなたも何か情報が得られたら教えて下さい.お願いします.
一足早くアップデートされたW54SAをご使用の方も閲覧して居られたら「こういう所が改善されている」とか「ここが使いやすくなった」などの情報も教えて頂きたく思っております.
書込番号:9655288
0点

まあまあ。
そちらにはそちらの事情があり、こちらや、あちらには又、事情があるというよくある話でしょう。
通りすがりのよそ者でしたっす。失礼しました。
さようなら〜
書込番号:9657938
0点

あなたは自分で意味の分からない書き込みをしてると思ってないんですか?
発言が かなりオカシイですよ?
(-.-;)
書込番号:9658936
0点



au携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > W54S
このW54Sを購入して1年が経過しました.しかし突然のブラックアウトやEzweb中のフリーズやバックページの戻れるページ数の少なさ・操作レスポンス等の改善などの課題が残されたまま最近ではアップデートすらされずに放置されたままですね…
09’年春モデルでは かなり改善されていますがW54S等の旧モデルの改善はされないのでしょうか?
最近再び修理に出して再度基盤交換しましたが何も変化が無い状態です
以前 ショップやお客様センターに確認したところ「放置するということはございません」との回答をいただいたので安心していましたが さすがに これだけの期間放置されると心配になります.
新型モデルで改善のノウハウが確立されてきているはずなので初期KCP+モデルの改善も早急に実施してもらいたいものです.
私と同じく現在もW54Sをご使用のみなさまは いかがお考えでしょうか?
よろしければ書き込み宜しくお願い致します.
0点

他のスレやブログでも紹介されていますが、修理に頻繁に出した方がいいと思いますよ!
何か良いことありそうですから(笑)
書込番号:9480368
0点

こんにちは
修理に何度か出していますが何も改善されません
(-.-;)
…が まだまだ修理に出した方が良いのでしょうか?
ショップでも『アップデートされない限り修理に出しても同じ結果でしょうね…』と言われてしまいましたので…
f^_^;
書込番号:9485958
0点

すいません、まわりくどい書き方をしました<(_ _)>
他の方のブログ等を拝見していると初期のKCP+3機種は、トラブルがあまりにも多いので他の機種に交換!ということがあるそうです。
ですので、(最新機種への交換は)差額が発生することもあるようですが、他機種に交換してもらえるんじゃないか?と思い、「頻繁に出した方がいい」と書きました。
一度ググってみられてはどうでしょう?
書込番号:9486100
0点

過去スレにも書きましたが私は特別機種変で61CAに機種変して頂いたのですが やはり次世代機種の54Sの方がお気に入りで白ロムを購入して再度使用しているんです
(^_^;)
だからどうしてもアップデートして頂いて不具合なく良好に使用したいのです
今 現在も54Sをご使用の方は私みたいにとはいかなくても少なからず54Sに愛着を持って気に入って使用している方達と思います
みなさんもアップデートを待っておられるんじゃないでしょうか
しかし余程の事が無い限り大幅なアップデートはされないでしょうね…
(T_T)
書込番号:9487355
0点

それはどうも失礼しました<(_ _)>
全て過去の書き込みを覚えている訳ではありませんので…。
余計な書き込みでした。
これにて失礼いたします<(_ _)>
書込番号:9487410
0点

幸い私は大きなトラブルを抱える事無く、
皆さんが評価なさったような携帯だとは考えませんね。
MNPで他社に移りましたが、お気持ちお察しいたします。
書込番号:9505836
0点

書き込みありがとうございます
私は他社の端末は よく分からないのですが他社端末に比べるとau端末は遅れていますか?使い勝手は悪いですか?
携帯を持ち始めてから ずっとauなので『他社端末も大して変わらないだろう』ぐらいにしか考えておりませんが実際はどうなのでしょうか?
auから他社に移られた後の感想をお聞かせいただければありがたく思います
書込番号:9506725
0点

アップデートや何度も修理に出して基板交換しても症状が一向に改善されない事を再度auショップに相談しました
するとスタッフの方は『何度も修理に出して改善されないので【解析修理】に出されてはどうでしょう?』と薦められました
【解析修理】とはKDDIの修理部門に出さずにメーカーのソフトウェア部門に修理に出してプログラムのバグやプログラム内の不良を解析する修理らしいです
ただ基板交換するだけよりは遥かに改善の希望は持てそうです
修理期間が長くなるらしく1ヶ月ぐらい掛かるらしいです
書込番号:9509821
0点

ヘビーユーザーではないのでご参考程度に。
ソフトバンクに移行しましたが、KCP+の悪口のようなものはなさそうです。
エンターテーメント関連に力を入れており、携帯を遊びに使いたい人にはいいでしょうね。
まだ使い馴れてないせいか、長年使い馴れたauのが使い易く感じます。
書込番号:9509894
0点

解析修理を一度出したことがありますが、よほどの再現性が無い限り1ヶ月預けた値打ちのある回答はもらえませんよ。
私は、前機種(W61S)で、勝手に電源落ち週2,3回、勝手に再起動、週2,3回、勝手にレンズカバー開(週1回)という不具合で2回修理に出しました。
再現せずの予防措置の基板交換で返ってきましたが、改善されず、解析修理に出しました。
1ヶ月強かかりましたが、結果はどの不具合も再現されず予防措置の基板交換で返ってきました。
次の日勝手に電源落ちました。
どの不具合も、こちらで再現できるようなものはない(知らぬ間に起こる不具合)ものばかりなのでこのような結果となりましたが、修理結果報告書を見ましたが、たいしたことはしてくれません。
まず、不具合発生の再現。
スライド機だったのでスライド開閉何度も繰り返して発生するかどうか。
24時間放置してどうか。
振動を与えてどうか。
環境試験(温度、湿度変化を与える)でどうか
で、結果再現せず、と。
これで1ヶ月です。。。
また、再現性のある不具合であれば直ってくる可能性もありますが、
あげられている
・突然のブラックアウト
・web中のフリーズ
などは、どのような手順で行えば発生するというものでもないので難しいでしょうね。
解析修理に出されるのもよいかと思いますが、あまり期待をしないことをお勧めします。
書込番号:9509976
0点

返信ありがとうございます
使い勝手に関してはauの端末も まだ捨てたモンじゃないという事ですね
(^-^)
解析修理に関しては改善は期待出来ないですか…
Webでキャッシュが溜まってくると読み込みが遅くなったりフリーズしたりの再現は可能と思うのですが解析出来ないんですかね?
着信時にLEDディスプレイ表示のOFF設定が効かないなんて100%再現可能なんですが…
(-.-;)
書込番号:9511034
0点

>Webでキャッシュが溜まってくると読み込みが遅くなったりフリーズしたりの再現は可能と思うのですが解析出来ないんですかね?
解析したところで例え再現出来たとしても他機種でも同様の不具合があり改善されたという報告もないので恐らく現状ではどうしようもないでしょう。
>着信時にLEDディスプレイ表示のOFF設定が効かないなんて100%再現可能なんですが…(-.-;)
これはあまり聞いたことがない不具合なので改善されるかもしれませんね。
解析修理に出されるなら事前にご自身で不具合内容の詳細、要は不具合内容とどういった手順で発生するか等の詳細を紙にまとめて書いて依頼に出すのがよいと思います。
ショップの店員が書くレベルではたいしたことは書いてくれません。
それをもとに修理をする訳ですからね。
どちらにしても直ったらラッキーレベルで出されたほうがいいと思います。
書込番号:9511217
0点

購入した初期の頃からLEDディスプレイのOFF設定が効かない不具合はショップ並びにメーカーでも確認してもらって全ての端末で再現出来る不具合として認めておられます
送信相手が表示されて他人に見られるのって みなさん余り気にしないんですかね…
書込番号:9511582
0点

>購入した初期の頃からLEDディスプレイのOFF設定が効かない不具合はショップ並びにメーカーでも確認してもらって全ての端末で再現出来る不具合として認めておられます
そうであれば、その件は、解析修理に出したところで直ることもないでしょうからケータイアップデートで修正を待つしかないでしょう。
書込番号:9512273
0点

みなさん修理に出しても無駄だと言う意見みたいですが悪あがきで本日 解析修理に出して来ました
ショップで沢山の不具合症状を箇条書きにしたものも添えて出してきました
『LEDディスプレイのOFF設定が効かない件も ひょっとしたら何かしら回答があると思います』とスタッフの方がおっしゃってました
(^-^)
期間は掛かりますが少しでも症状が改善される事を祈っておきます
また解析修理から戻ってきたら報告しますね
書込番号:9513504
0点

>送信相手が他人に見られて・・??
頭が混乱するような話なら、例えば”妹の元彼がテレビ電話しか掛けてこないので電話に出られない”とか?推測の域を出ない話はよくありますよ。kztk36さんの言うとうり勝手な話。
技術者も修理から学ぶものは多いでしょう。中国がCDMA方式を選んだと言うニュースもありますし、飽和状態の日本の携帯市場、産業に明るい話です。
自由を与えると秩序が乱れるなんて分かりきった話だ。過渡状態にあった携帯産業が新たな活路を見出せたわけで、リバタリアニズムがおざなりにした市場経済の行き過ぎが、中立的な法体系から見れるかも知れませんよ!
もはや中国は過去の社会主義国ではなく、不完全な部分も含めて理想的な国家になり得る可能性か一番高いのではないかな?人口13億人ですよ。
日本と近いだけあって文化も近いんですよね。
書込番号:9514851
0点

送信相手が分からないようにする為にプライバシー機能やLEDディスプレイのOFF設定が有るわけで設定項目も有るし説明書にも きっちり記載されています とゆー事はつまり不具合とゆー事ですね
勝手な話でもなんでもないと思うのですが…
(-.-;)
書込番号:9515866
0点

3日前に解析修理から戻ってきました
EZwebのフリーズさえも【再現出来ず】で戻って来ました
一ヶ月以上も何を解析してたんでしょうかね…?
結局お決まり予防措置の【基板交換】だけです…とりあえず今のところブラックアウトは無いしEZwebのフリーズも修理前よりは少なくなってるから まだマシかな…
(^_^;)
外側LEDディスプレイのOFF設定が効かない件に関しては『そういう仕様です』との回答が…(-_-#)
説明書にもOFFに設定出来る様に記載されてるし端末自体にも その設定項目があるにも関わらず『仕様』とは どういう事か!?ったくユーザーを舐めてるとしか考えられない
書込番号:9724206
1点

予想通りとはいえ再現なしの基板交換ですか。。。
とりあえず、以前よりはましにはなっているみたいなのでそれはそれでよかったのでは?と思います。
>外側LEDディスプレイのOFF設定が効かない件に関しては『そういう仕様です』との回答が…(-_-#)
取扱説明書342ページ
クローズ時ランダム表示:待受け画面で本体を閉じたときにLEDディスプレイにパターンを表示する/しないを設定
これが、機能しないということでしょうか?
要は、「表示しない」を設定してもクローズ時LEDディスプレイが表示されると言うことでしょうか?
それなら、取扱説明書の記載内容と異なる旨を伝えて不具合修正するよう指示すればいいと思います。
それでもしようとしてくれないのかもしれませんが。。。
KCP+初期型3種には特別機種変更のお知らせのDMが内々に送られているみたいですが、auは発売した限りは、ちゃんと最後まで面倒見てほしいですね。。。
書込番号:9724647
1点

こんにちは
書き込みありがとうございます
私がメーカーに指摘したいのは音声着信・メール着信の時に相手の名前がLEDディスプレイに表示されるのをOFFに設定しても相手の名前が表示されてしまう不具合を指摘しました
購入時にショップでもメーカーでも全ての端末で起きる不具合だと確認を取らせました
クローズした時にOFFが効かない事象も分かっていましたが目をつぶってました
相手名が表示されて他人に見られるのがプライバシー的に問題があったので『着信時の事象だけでも何とかならないか』と詰め寄ったが1年以上経った今でも対策はされませんでした
この【放置】されたままというのには納得出来ません
皆さんは どの様にお考えですかね…
書込番号:9725318
1点

BOOWY.大好きさん
なるほど。良く分かりました。
やっぱり、取説記載事項と実際の端末の設定が合致していないということですね。。。
それを仕様で済ませるとは。。。
恐るべしau。。。
明らかに不具合なのになぜ、不具合と認めないんでしょうか?
これは、私も納得いきませんね。
絶対に直すべきだと思います。
書込番号:9725778
1点

説明書に記載されているのにアップデートでも改善されてない、修理に出しても治らない、【仕様です】などとヒトをおちょくった回答をするバカなauに何とか改善させる方法は無いものでしょうか?
書込番号:9728167
1点

解析修理完了1週間後の経過報告です
電源落ち・ブラックアウトは今のところウソのように無くなってます 再現出来ずで 只の基板交換だけで何も解析されてないのに何でだろ?
それとバッテリーも交換していないのにバッテリー持ちが良くなってます
これまた何でだろ?
とりあえず経過は良好なので様子を見てみます
また何か問題が出現したら報告したいと思います
書込番号:9751722
0点

今更ですが。。。
>私がメーカーに指摘したいのは音声着信・メール着信の時に相手の名前がLEDディスプレイに表示されるのをOFFに設定しても相手の名前が表示されてしまう不具合を指摘しました
取説や実機を色々探して見ましたが、「着信時に相手の名前がLEDに表示されるのをOFF」にする設定というのは見つけられませんでした。
もしかしてM211音声着信設定の「LEDディスプレイの発光パターンを設定します」という部分の事でしょうか?
これだったらアドレス帳に登録していない相手からの着信なら設定したパターンで光り、アドレス帳に登録した相手からの着信だったらどの設定にしていても受話器マークの後に名前が表示されました。
取説を見ると「LEDディスプレイの点滅パターンを設定」とあるだけで、相手表示をするかどうかは書かれていませんでした。
KCP機(W51S)には「着信時相手表示」のON・OFF設定がありましたが、この機種にはないようです。なので「仕様です。」という回答に間違いはないようです。
相手の名前を出したくなければアドレス帳ロックをかけて着信時相手表示を"表示しない"に設定するか、表示させたくない相手をシークレット登録するしかないようですね。。。
アドレス帳に登録していない人からかかってきたときだけの点滅パターンを設定するより、KCP機のように着信時相手表示自体をOFFにできる設定があった方が便利だとは思いますが。。。
KCP+になって機能も増えたかも知れないけど、基本的な仕様が不便になった所が多いように思います。
書込番号:9983048
0点

こんにちわ
書き込みありがとうございます.音声着信設定画面に於いてLEDディスプレイを
【OFF】に設定してもLEDが発光するというのは,まさしく【OFF】設定が
効いていないという事ですね.
まぁメーカーも不具合と認めておられました.対応策まで提示してこられたので
メーカーも つじつまが合わないと考えたのでしょう.ちなみに提示された対応策は
「アドレス帳のフリガナを全て消去して頂くとLED表示がされなくなります.」というものでした.
しかし私的には フリガナを消去してしまうとアドレス帳の表示が50音順でなくなるので
使い勝手が悪くなり,結局その方法では使用出来ずにいます.
今回お教え頂いた【アドレス帳ロック】の方法で表示されないなら試してみようと思います.
ありがとうございます.
それにしても54SAはアップデートされたのに54Sはアップデートされないですね.
もう【放置】という事なんですかね…
書込番号:9984067
0点



au携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > W54S
W54Sを使って10ヶ月です。画面が真っ暗になり、キー操作が全くできません。着信音は鳴ります。症状が出るのは、電卓使ってそのままにしている時です。
2回修理に出し基板交換しました。まだ症状が出るので先週センターに電話したら、解除料免除で機種交換を提案されました。本体代金は『同等機種なら無料、新機種なら差額』でした。
情けなくも自分で判断できず、家族に相談して、また連絡することにしました。
一昨日電話すると、上司から折り返し電話するといわれました。上司の方から『前の人が言ったことは間違いで、解除料は免除するけど、本体代金はセンターの範疇じゃないから一切何も言えない』と言われました。
本来不要な機種変でなぜお金をかねなければいけないのか、だったら我慢して使い続けた方が良いのでは」と言うと、『それも選択肢の一つですね』と言われました。
今月中にショップに行く連絡済です。ショップで交渉すれば皆さんのように代金とか事務手数料とか安くできますでしょうか?
書き込み初心者でダラダラと愚痴のようですみません。お願いします。
0点

特別な機種変更になるので、ショップの裁量権はかなり狭いと思います。(価格交渉の余地は少ない?)
特別機種変の手順としては、お客様センターへ電話して、機種変を決定できる裁量権のある人物まで辿りついたら、利用中の携帯が何度修理に出してもなおらない、電源は落ちるし、画面は固まるし…などと電話機として利用できないことを
切々と訴えると、親切な上席(裁量権のある人)だとすんなり交換してくれるようです。
ただ、スレ主さんの場合は、さらに上席の人から前言撤回されているので、機種変の電話機代金はショップの判断になると思います。
機種代金を安くしたい場合は、ショップが安くできる機種を聞いてみたらどうでしょうか?
うまくいけば、思いっきり安くなるかもしれません。
ショップが安くできる機種というのは、ショップが売りたい機種(在庫処分したい)になる可能性が高いとは思いますが。(2年契約とかオプション加入が条件だったりしますけど)
書込番号:9078183
0点

早速ありがとうございます。
2回修理に出したショップに行きますが、交渉うまくいくか・・・・非常に心配です。
お客様センターで最初に話した方がとても親切な方だったので、2回目の上司の方の対応が余りに不親切で、この3日間気分が沈んでいます。
実は上司の方との話の後、再度センターに電話して、2人の意見でどちらが正しいのか聞いたのですが、3度目の人も同意見でした。
人によって意見や対応が違うのは、どうかと思いますが。
早く電話も気分もすっきりしたいです。
書込番号:9078436
0点

>本体代金はセンターの範疇じゃないから一切何も言えない
というのは、同等機種への無料機種変更の話もできないということでしょうか? それとも
差額が発生する機種変更の場合の金額の話はできない、ということでしょうか?
後者なら分からないでもないですが、前者ならおかしいです。
私は無料機種交換は何回かしているけど、全部客センからの連絡でですから。
書込番号:9078881
0点

昨日、神奈川県内の三店舗を回りました。私の交渉力が足りず、25000円までしか引き出せず、Xmimiに交換してもらいました。
客センから店舗に電話してもらうのですが、店によって欲しい機種の値段が違うので、安いところに行ったほうがよいです。
フルサポ解除料免除で古い機種、去年の夏モデルへの変更はすんなり提案してくると思います。
それ以上を望むと少し大変です。
書込番号:9080458
0点

au特攻隊長さま
“上司の方”に「この前の人は、同等機種なら無料、新しい機種ならその差額と言われました。同等機種っていくらくらいなのでしょうか?」と聞いたところ(代金の値引き等出来ると初回言われていたので)、
『う〜ん、そのようなご案内をしましたか。代金に関してはお店が判断することですので、いくらとか、値引きするとかそういうことは、一切判断しかねるのですよ。同等機種が無料になるかどうかも、店に聞いてください』と言われました。
書込番号:9080722
0点

アイス☆マン さま
やっぱり交渉力が必要なのですね・・・・
乳飲み子2人を抱えて数店まわったのですが、フットワーク重くてココという店もなく、近場の電気店内のショップに行く話になってます。
がんばって交渉してみます。
書込番号:9080741
0点

そうですか。
W54SAのときは店頭で店員から交換の話が出たので客センとの話はなかったですが、それ以前に
同等機種と交換したときは、客センから同等機種を挙げられ、その中から選んで、店への連絡も
客センからしてあったので店での交渉は全く無しで済みましたけどねぇ。
販売方法が変わって各々の領分が変わったのかなぁ。
書込番号:9082079
0点

取りあえず店に行かないと始まらないですね。どういう連絡されているかわからないし。
ありがとうございます。
色々見て、ねぱってみます。
書込番号:9085344
0点

auショップでの対応の方が、ズムーズにできるかと思います。
ただ、ちゃかぱんさんとauショップ店員さんの力量で変わるかと思います。
(1)ちゃかぱんさんが、auショップで、auサポートセンターに不具合が解消されない
旨を報告する。(たとえば、店頭新品交換数や修理の回数など)
(2)auショップの店長さんクラスのかたの協力が得られれば、途中で、
auサポートセンターへ連絡をつないでもらう。
(3)同等クラスの別機種に変更できるか交渉してみる。
(4)無料での交換が難しそうであれば、解約金を払わずに、現行モデル(もしくは
秋冬モデルなど)を追加料金のみで購入できるか、auサポートセンターおよび、
auショップと相談してみる。
購入されてから10ヶ月とのことですから、どのような展開になるかわかりません・・・
乳飲み子さん2人を抱えての行動故大変かと思いますが、改善できれば良いですね。
書込番号:9105824
0点

パワー☆さん
ありがとうございます。
昨日機種変に行ってきました。
無償交換できる機種(同等機種)を提示され、その中から選ぶ様言われました。
差額を払ってより新しい機種に出来るか聞いたところ、基本的に×だけれど、欲しいのがどれかを示してくれれば本部(と言ってました)と電話して指示を仰ぎますとの事でした。
電話をしてもらったのですが、W54Sを買った時の代金分を差し引くと言われました。
私は1円で購入したので、交渉せずに、提示された中からBluetooth対応限定で検討し、
W62Hにしました。
事務手数料はかかりませんでした(一度ポイントから充当されるけれど、後日戻るそうです)。
お客様センターに電話していた頃は、熱くなってましたが、1ヶ月経って熱も冷めてしまいまして・・・(ダメですね)。
店で子どもが騒ぐので、もう良いやって感じで終わらせました。
書込番号:9172384
0点

ということで、みなさま親身に返信していただき、ありがとうございました。
しばらく新携帯と格闘したいと思います。
書込番号:9172403
0点

ちゃかぱんさん、こんばんは。
お子さんが騒がれている中での対応、大変だったかと思います。
新しい携帯が気に入るようになれば良いですね。
書込番号:9176902
0点

お疲れ様でした。
結局ショップの裁量ってかなり狭いんですよね。
サポセン経由だとゴネれば結構ちゃんとした対応になります。
自分の時もできる限り丁寧に伝えて、担当者に理解して頂き近所のショップにそちらから指示をして頂き無償交換になりました。
自分も1円でしたが、当時最新鋭だったサイバーショットとも交換OKと打診されました。ただ、自分の場合はW61CAにしましたが。
裁量の無い人間といくらやりあってもお互い無理なので、裁量のある人間と交渉するのがやはり重要なのだと思いました。
ある程度納得のいく対応になった事を喜ばしく思います
書込番号:12649603
0点



au携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > W54S
W54Sを昨年2月に2台0円で購入(ソフトバンクからの乗り換え)すぐにこの口コミで検索すると、苦情の嵐 失敗したと後悔しても後の祭りと あきらめ我慢して使ってましたが 1台は携帯を閉じると電源落ち もう1台はなにもしてないのに電源落ちが頻繁になり 辛抱できずにお客様センターに電話をかけ症状を伝えると 上司の方と相談しながらとても親切丁寧な対応で違う機種に交換ただし機種代金が多少かかるとの事 ポイントが16,755あるので それですむならと伝えたところ 「ショップにはこちらから連絡をして分かるようにしておきますので少し時間をください」当日指定の時間に行きショップの店員の方に名前を告げると これまたすばやい対応で「伺っておりますお好きな機種をお選びください ポイントは登録の関係でいったん引きますが 来月に全部戻します事務手数料2100円もかかりません」
お客様センターauショップどちらも とても親切な対応でした。
ちなみに交換した機種はカシオのw63caとw64shとても気に入っています
0点

私は、一度修理に出して基盤交換になりました。
ですが、その後も電源落ちや、その他の不具合が改善されません。
更に、報告されていないような、文字入力中に同じキーをずっと押している状態
(あ⇒い⇒う⇒え⇒お⇒あ…をずっと繰り返し入力を受け付けない)
になったりしてしまいます。
これでは、また修理に出して戻ってきても改善されるとは思えず、
機種変更をしたいのですが、サポートセンターでの電話対応で、
フルサポートの解除料金を簡単に無償にしてくれる物なのでしょうか?
それとも、やはりある程度の交渉が必要になるのでしょうか・・・・
ショップでの対応にあまり良いイメージが無いので、サポートセンターを通したいのです。
お手間でしょうが、ぜひ返信をお願いいたします。
書込番号:9076967
0点

やはりショップだと交渉はなかなかむずかしと思います。
お客様センターで交渉したほうがスムーズに事が運ぶかと。
書込番号:9077141
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ありがとう御座います。
サポートセンターへ先ず連絡をしてみようと思います。
mixiのW54Sのコミュニティでは、サポートセンターでも対応が非常に悪い場合や、
スムースに行く場合がある等、報告がまちまちです。
auのサポート体制は前からあまり良くないですね。
一体何がカスタマーサティスファクションだったんでしょう。
カスタマー‐サティスファクション【customer satisfaction】
《顧客満足の意》顧客にいかに満足してもらったかをはかる指標、
あるいはその指標を向上させるような活動のこと。CS。
書込番号:9077201
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客センからの誘導のお客さまにまずなることが近道です。
私は一店舗目は電話はしてくれたみたいだけど、まったく内容が伝わっておらず、ショップによって値段も対応も違うと言っていたので、そのたび157に電話して、次はあそこへ行くから電話しておいて、と結局、一日で三店舗行きました。
本当は客セン電話する前に一店舗行きましたが、そのときは端末代は有償の条件しか出ませんでした。知人と条件が違うのはどういうことか説明してほしい、と客センへの最初の電話をしました。
書込番号:9080468
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au携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > W54S
54sを使って約半年、数回修理に出していますが、電源断が一向に解決しません。
窓口に相談したところ
・手数料無しで購入時の金額を差し引いた機種変なら可能。
・差額があれば要支払い。
(できればセンターに確認して欲しいとのことでした)
センターに電話で聞いたところ
・手数料のみ免除
(最終的には窓口に聞いて欲しいとのことでした)
ネットのいろんな書き込みを見ると
・無償で交換している人がいる
調べて見ると、対応条件がさまざまなようです。
不便な思いをして、お金を払うのは悔しいので少しでも好条件で交渉したいと思います。
実際の経験等あれば教えてください。
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特別機種変で無償でしたよ。
私も何度か修理に出しました。
機種変の話になり、解除料は無料ですが、機種代はかかると言われ、お金を払っているのに、謳い文句になっている機能もまともに使えず、何度修理しても直らず、ほとんど使えてないのに、また機種代を払うのはおかしくないのか話しました。
すぐにショップの方が、どちらかウし、そのむねを話してくれ、夏モデルの物までなら無料、冬モデルの物は5250円で機種変になりました。
もちろん事務手数料はかかります。
書込番号:8918254
1点

フルサポート期間がリセットされるので半年分の解除料の減額分の値引きを要求してみては?
書込番号:8918403
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ありがとうございます。
センターに電話で問い合わせたところ、結局センターでは判断できないのでショップに聞いてくれとのことでした。昨日、センタだのショップだのはやめてくれと頼んでおいたのに早速です。結局交換できず。
あまりの馬鹿馬鹿しさにあきれてしまった!
同じ対応が悪いならドコモにしても良いかと思ってしまいました。
書込番号:8927228
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う〜ん、どちらから交換の話を持ち出したかで違うのかもね。
書込番号:8927648
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W54Sを昨年2月に2台0円で購入(ソフトバンクからの乗り換え)すぐにこの口コミで検索すると、苦情の嵐 失敗したと後悔しても後の祭りと あきらめ我慢して使ってましたが 1台は携帯を閉じると電源落ち もう1台はなにもしてないのに電源落ちが頻繁になり 辛抱できずにお客様センターに電話をかけ症状を伝えると 上司の方と相談しながらとても親切丁寧な対応で違う機種に交換ただし機種代金が多少かかるとの事 ポイントが16,755あるので それですむならと伝えたところ 「ショップにはこちらから連絡をして分かるようにしておきますので少し時間をください」当日指定の時間に行きショップの店員の方に名前を告げると これまたすばやい対応で「伺っておりますお好きな機種をお選びください ポイントは登録の関係でいったん引きますが 来月に全部戻します事務手数料2100円もかかりません」
お客様センターauショップどちらも とても親切な対応でした。
ちなみに交換した機種はカシオのw63caとw64shとても気に入っています
書込番号:8992935
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私も皆さんの書き込みを見てサポートに電話してみたところ、最寄りのauショップに
にて解除料無料、機種変の本体代金は同等機種では無料だがそれより新しい物は
ものによって差額分が必要、金額はショップに相談して欲しいとのことでした。
事前にauショップに連絡してもらっていたので、ショップではその旨簡単に説明
するだけですみました。私が本体について相談した内容は
「W64SかSH001に機種変したいので差額代金はどのくらいか?」
との内容でW64Sは約2400円、SH001は21800円となり、ポイントが使用可能
とのことでした。
ただし、差額についてとポイントが使用可能かなどはいちいち確認してましたので
1時間以上も時間がかかりました(^^;
結局、マルチタスクは便利でしたし、少しは改善されていることを願って(^^;
SH001にしました。(なんだかんだ言っても新しい物が好きなのとポイントも1万ありましたので)
具体的に本体を確認しないで機種変の話になりましたが、修理を3回だしており
その都度アップデートしているかなどの履歴があったからかと思います。
W54Sまたは同時期のKCP+機で修理を何回も出してあきらめた方、なんとか我慢して
使っている方はご参考下さい。
書込番号:9077042
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私は他スレでも機種変更のことは書いていますが、実はセカンド携帯だったため、不具合はありましたが、修理には一度も出していません。丸々一年は使ってきました。
ただ、aubox使っているので、使えない古い機種だと、auboxまで解除料の対象になるので、と客センに迫りました。
それまでは去年の夏モデルまで無償交換と言われていたのですが、差額払ってもよくなったのは、auboxの話をしだしてからです。
フルサポ解除料はもちろんのことですが、機種変更手数料って、買い増しでもかかるんですかね?かかるとしたら、定期請求だと思いますが、何も確認しないまま、Xmimiだけ持ち帰って来ました。
書込番号:9080500
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買い増しはかからないはずだけど、そう言えば、2000ポイントを一旦引いて後日返します、
と言われたけど、あれ何の料金だったんだろう?
書込番号:9080857
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このトピックスを参考にして、無事に無償で機種変更ができました。そのお礼と報告ついでに、同様の悩みを持っている皆さんの参考になればと思い投稿します。
例の「ブラックアウト」という現象は頻発していました。(アップデートは実施済)
この「ブラックアウト」に業を煮やして購入したショップに持ち込みで「修理」の依頼。修理完了し、修理報告では「症状の確認ができず基板交換を実施」となっていました。
が、修理から戻ってきて1週間もしないうちに症状が再発しました。
再度ショップに修理に持っていく前にこのトピックスを参考にして、まず、auのお客様サポートセンターに症状再発のクレームと、症状が出ない個体に交換のお願いをしました。
そうしたところ、先方から「2008年秋冬モデルなら無償交換可能」という提案をいただき、無償で機種の交換ができました。
交換にあたっての条件としては、交換日からの2年間のフルサポート契約を結ぶこと。交換の手続き上一旦手持ちのポイントを利用して、後日(10日程度)使用ポイント分は補填。の、2点のみでした。
また、お客様サポートセンタからショップ側には先に連絡をいれてくれるとのことで、交換に行った当日も対応などまったく問題ありませんでした。
ブラックアウトでお困りの方は、まずお客様サポートセンターに連絡をいれて、「症状がでない同じ機種と交換してほしい」旨と、「症状が再発した場合、ほかの機種への交換」のお願いされてみてはいかがでしょう。場合によってはいきなり現行機種との交換という選択肢も提案してもらえる「かも」しれません。
お困りの方の参考になれば幸いです。
書込番号:9138054
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