『カメラの画質って』のクチコミ掲示板

W62SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月17日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:128g W62SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質って』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62SH」のクチコミ掲示板に
W62SHを新規書き込みW62SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラの画質って

2008/08/16 15:05(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > W62SH

別機種
当機種

W54SA

W62SH

初めてのシャープ機です。
カメラの画質が悪いって聞いていましたが
ノイズがひどくピントも甘い。
W54SAとW62SHで比べてみました。
設定は1M FINE 手ぶれOFF
W54SAではAF、W62SHではマクロAF
他はAUTOです。

自分的には不具合レベルです。

こんなものなんでしょうか。

書込番号:8214049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2008/08/18 11:14(1年以上前)

52SHユーザーです。

画質はやはり悪いと感じます。
次購入するときは絶対シャープ製はやめておこうと思いながら、62SHのスペックに惹かれています。
でもやっぱり画質が悪そうですね。

書込番号:8221612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2008/08/18 12:45(1年以上前)

というか、携帯電話のカメラは元々画素数がないのに+画質を求めてたら
しょうがないw
そんなに携帯で綺麗な写真を撮りたいならメーカー忘れたけどカメラのメーカーと
AUがコラボってる携帯を買えばいいかと^^;まぁ500万画素だけどねw

書込番号:8221872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/08/18 22:31(1年以上前)

浅葱ちゃんさん へ

カメラと本体のメモリー280MB以外のスペックは良いです。


ジャック・パウエルさん へ

画素数=画質 とは思ってませんよ。
投稿してある画像も同じ画素数です。
ほぼ同じ条件なのに色合いやピントやノイズ
などに差が大きいと言うことです。

もちろん個人の好みもありますが
2007年冬モデル(実質春モデル)W54SAの感じがよいです。



ちょっと写真を見て意見を頂けたらとおもいまして。

書込番号:8223920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2008/08/19 15:06(1年以上前)

61CAユーザーなのでご参考まで。

まず、ぼやけて見える件ですが、レンズ部分に指紋等のヨゴレがついてませんか?
私の61CAも、レンズが小さい分指紋のヨゴレで大きな影響を受けます。
うまく使うとソフトフィルター効果として使えるかも?

気になったのは、青みがかった色ですが、これはシャープの画像処理のクセじゃないですかね?会社の携帯がDocomoのSH903iです(320万画素)何度かカメラを使用しましたが、しゅういち&ペコさんの写真のように青みがかった画像になります。ホワイトバランスやノイズ処理は、長年デジカメを作っている三洋とそうじゃないシャープの差が出てるのかもしれませんね。


ちなみに高画素=高画質ではありません。
L版〜2Lの大きさにプリントするなら200万画素もあれば十分。
PCの画面で全体表示する際や携帯の画面で見る際も500万画素もいりません。
センサーの大きさが同じなら画素数が少ないほうが有利な場合も多いです。

書込番号:8226296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/08/19 23:07(1年以上前)

アルフェッタさん ありがとうございます。参考になります。

もちろんレンズ汚れなどはありません。なんかギラついた感じがいやです。
今日はバーコードリーダーを使う場面になりましたが
フォーカスがあわず、結局読み取れませんでした。

アップデートで改善すれば最高なんですけど、無理ですよね…。

書込番号:8228199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2008/08/19 23:35(1年以上前)

フォーカスエリア内なのにピントが合わないなら、一度auショップで店内の他の個体と比較してみてはいかがでしょうか?

他の個体が綺麗に写るなら、しゅういち&ペコさん使用個体のAF故障なのかもしれません。

書込番号:8228402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W62SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャープ製品二度と買わない 1 2011/10/04 1:20:01
G-GUIDE番組表のメーカー変更 0 2011/08/08 15:35:44
データフォルダが「起動できません」 0 2011/02/08 9:26:31
壊れない 0 2011/01/01 22:50:51
LISMO Playerのアップデートの方法は? 1 2010/04/16 12:24:13
数字キーの浮き 2 2010/05/03 23:20:45
防犯ブザーが急に鳴り出した! 5 2010/02/16 11:50:25
突然、LISMO Player 2 2010/02/10 10:31:37
▲キー+OK 2 2009/11/03 19:06:25
ストラップ取り付け部が取れた;; 3 2009/10/27 23:59:33

「シャープ > W62SH」のクチコミを見る(全 1207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W62SH
シャープ

W62SH

発売日:2008年 7月17日

W62SHをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)