『液晶割りました。』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶割りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶割りました。

2009/01/03 14:01(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 チャシさん
クチコミ投稿数:16件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度1

W63CAの液晶が、簡単に割れました。
今までの携帯人生で初です。
んで、以前使用していたW41HにICカード差し込んで使ってるのですが、
修理するのをためらうくらい操作が(レスポンスが)早くて困ります。
またあのもっさりに戻るのかと思うと・・・。
せっかく高い金払って買ったんだし・・・。

書込番号:8878826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2009/01/03 16:14(1年以上前)

修理代も結構かかるでしょうし、
微妙な状態になっていますね。

書込番号:8879322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/04 08:26(1年以上前)

チャシさん
あちゃ・・・。
お気の毒です・・・。
何をしたら簡単に割れてしまったのでしょうか??

書込番号:8882719

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/01/04 11:04(1年以上前)

この機種、液晶ではなく有機ELディスプレイですから、表面の保護ガラスが割れたというのが正解かな?
液晶と違って割れても画面はちゃんと映りますよね。まあ、せっかく購入されたのだからかわいがってくださいな。
カメラはそこそこ使えますし・・・・

書込番号:8883238

ナイスクチコミ!1


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/05 16:59(1年以上前)

あまり関係ない話かもですが、
自分的には根拠なく液晶より有機ELのほうが表面がなんとなく硬いように思っていましたが衝撃か何かで割れることもあるんですね…
あまり聞かない話でしたので参考になりました。


巨神兵さんへ

有機ELは表面が保護ガラス?なのでしたら液晶のアクリル樹脂に比べて擦り傷などに強い、といった事は有りますでしょうか?

ご存知でしたら是非教えて頂きたいのですが
m(_ _)m

書込番号:8889605

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/01/05 18:20(1年以上前)

 blackmaさん、有機ELディスプレイの表面には乱反射などを防止する目的でアクリルではなくガラスが使用されることが多いようです。このあたり、光学的にみて実際どうなのかというのは不勉強なのでよく分かりません。

 実を言いますとW63CAの場合、ガラスではなくPMMA(アクリル樹脂)であることが分かりました。ですから前発言で保護ガラスと書いたのは間違いです。先入観で書いてしまったことについて訂正並びにお詫びいたします。

書込番号:8889896

ナイスクチコミ!1


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/05 18:28(1年以上前)

巨神兵さんへ

参考になります、有機ELは表面にガラスを用いる事があるものの、機種によって違う場合もあるので一概には言えないのですね。

勉強になりました!
丁寧にお返事下さりありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:8889930

ナイスクチコミ!0


スレ主 チャシさん
クチコミ投稿数:16件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度1

2009/01/08 18:53(1年以上前)

酔っ払ってたので、気づいたときには・・・。
ていうのが真相なんですが、落としたのか、ジーンズの尻のポケットに入れたまま
寝たのが悪いのか・・・。
因みに、月300円の保険で修理代無料とのことでした。
後、液晶は一切映りませんでした。
何か他にも壊したのかな?

書込番号:8904316

ナイスクチコミ!1


スレ主 チャシさん
クチコミ投稿数:16件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度1

2009/01/08 18:56(1年以上前)

追加です。
割れてたのは表面ではなく中です。

書込番号:8904330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)