WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX330K
初代京ポンからの買い替えです。
受送信メールの一覧で、今までは1行1メールの一覧画面が表示できたのですが、
この機種では3行1メールの表示しかできないようです。
一覧性が悪いなぁ。。。
その他の使い勝手は良好だけに、この1点だけが残念です。
書込番号:7504238
1点
「初代京ポン」から320KRまでと、WX330KとHONEY BEEの決定的な違いは、メールアプリです。
他の部分は従来通りですが、メールアプリだけは、
320Tやnineなど、京セラ以外のメーカー製の電話機と同じ開発元のものになっています。
他のメニュー画面などと比べて、メールだけ操作などの統一感がないのはそのためです。
京セラ製の電話機から乗り換えた人は、良し悪しはともかく、違和感を間違いなく感じるでしょう。
デコメ対応だけはいいんですが・・・
メールアプリ起動中(受信メールを読んでいる時や、メールを作成している時)に、メールを自動受信しません。
つまり、いわゆる「バックグラウンド受信」ができません。(基本的に320Tなども一緒)
Opera起動中も受信しないそうです。
私が少し触ってみて、それ以外で気になった点は・・・
○メールの文字の大きさしか、表示を変更できない
○メールの文字を最大にしてもやや小さい
○メールの文字の大きさの表記が、「小・中・大」ではなく、なぜか「12pt・16pt・20pt・24pt」
○メールボックスが最初からなぜかたくさんある
もちろん、こんなこと、大して気にならない人もいるでしょう。
ただ、文字の小ささは、特に年配の方などには致命的になりかねません。
ちょっと気を利かせばわかることだと思うんだけどなあ・・・
書込番号:7506538
2点
今回のモデルから、メール・ソフトが富士通から、ネットフロントに代わったそうです。
四時五分前さんの言われる通り、メール・ソフト起動中の、メール受信は出来ない。
Opera起動中は、メール受信は基本的には出来るが、ポップアップや音は出ず、ツールバーの所に、メールのアイコンが表示されます。これで受信を確認。
ただしまれにOperaの通信中の場合に、メール受信が出来ない場合があるそうだ。
310Kを使っているので、330Kのように受信出来ないのは困る。
書込番号:7508547
0点
あ、よく調べずにウソを書いたようです、すみません。
Opera起動中でも、データが流れていない状態(いわゆるドーマント状態)だと、メールを受信するようですね。
書込番号:7511817
0点
四時五分前さん、気分を悪くしたらすみません。
この書き込みは、かなり参考になりました。
自分も同シリーズを使っているので、興味がありました。
今回の使いにくさは、嫌だったので京セラに確認しました。
それが書き込みの内容でした。
荒探しのつもりはありません。
ほとんどその通りだったのだから。問題はありません。
書込番号:7511929
0点
とても参考になりました。暫くは320Kで行こうと思います。ありがとうございました。
書込番号:7512798
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > WX330K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/03/06 5:27:04 | |
| 4 | 2016/02/17 1:08:44 | |
| 0 | 2013/10/11 12:06:17 | |
| 3 | 2011/05/07 20:26:53 | |
| 0 | 2011/03/22 14:30:54 | |
| 9 | 2010/11/09 0:24:26 | |
| 0 | 2010/01/21 21:08:22 | |
| 1 | 2009/12/23 22:23:42 | |
| 1 | 2009/10/10 13:00:39 | |
| 0 | 2009/07/14 21:42:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




