『SAR値について』のクチコミ掲示板

WX330K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月 6日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:112g WX330Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SAR値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WX330K」のクチコミ掲示板に
WX330Kを新規書き込みWX330Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

SAR値について

2008/04/01 09:09(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX330K

クチコミ投稿数:105件

WX330Kは、折りたたみでデザインも素晴らしく良く、ボタンも押しやすくて、カメラも付いてるし、これでSAR値がWX310K(0.03W/kg)並に低ければ、家族全員即購入したんですが、今の5倍近い0.150W/kgという、携帯電話に迫るSAR値を見て撃沈しました。

通話や通信の品質や速度向上の為、仕方ないのかも知れませんが、W−OAM対応(内臓)機種は、どうやらSAR値が高いようですね。

個人的には、取外し可能なW−SIMタイプの、9(nine)の様な機種が増えて欲しいものです。

PHSの魅力の一つである極低電磁波の機種が、最近少なくなってしまいましたよね。

・SAR値一覧表
http://homepage1.nifty.com/keitainu/topic/sar.html

書込番号:7616175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 WX330KのオーナーWX330Kの満足度4 BMW and more 

2008/04/01 23:55(1年以上前)

スロットダイバシティを搭載していると表記上はSAR値が高く出るようです。
http://blog.willcomnews.com/?eid=462776
とはいえ瞬間的でも低いに越したことはないですね。

通信速度といいSAR値といい、何故かPHSはカタログ上の表示が不利な方向にでますね。

書込番号:7619193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2008/04/02 00:32(1年以上前)

BMW and moreさん、こんばんは。
お返事、ありがとうございます。

スロットダイバシティを搭載しているからなんですね、初耳で参考になりました。

そうですね、瞬間的な最大値と言えど、SAR値を重視する私の様なユーザーは気になってしまいます。

最近はソフトバンクの820SCの様な、PHSに迫る低電磁波(0.056W/kg)の携帯も出てきましたし、携帯各社共低額な24時間無料プランもあり、ウィルコムの利点が少なくなりつつありますが、電話機本体+新規事務手数料無料で買い換えられるのはウィルコム以外に無さそうなので、後1〜2年はウィルコムでいようかと考えています。

書込番号:7619389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/13 16:16(1年以上前)

子供に持たせるのは低電磁波だと思ってまたウイルコムに買い替えたのに・・・

しかも、位置検索も最悪。いつの間にかとても使い勝手の悪い検索方法に変更されてます。
特に携帯からの検索がいちいち利用者IDをその都度入力しなくてはいけないし。
このことをウイルコムに質問しても無視。

GPSに比べ精度もかなり落ちることにも眼をつぶり、
常に気にしていたのは低電磁波だったのにがっかり。(企業の態度も相変わらずひどい)
次回はもう普通の携帯に買いかえます。

書込番号:7668668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2008/04/14 01:52(1年以上前)

ピカまま99さん、こんばんは。

お子さんの事を考えて、極低電磁波のウィルコムにしようとお考えになったピカまま99さんは素晴らしいですね!

そうですよね、PHSの大きな売りの1つは極低電磁波ですもんね。
最近はウィルコムも、電磁波の事は二の次になっているようで、それを重視している私も残念でなりません。

位置検索の件は知りませんでした、参考になります。

私も、今月中にウィルコムにするか携帯にするか決めないといけないので、悩むところです。
Wバリュー割引を使えば、いい機種でも無料で持てるんですが、2年というしばりは正直キツイですね。
とりあえず同じ機種であと1年ウィルコムを持ってみて、いい機種が出るのを待ち、携帯に乗り換えるか見極める事になりそうです。

書込番号:7671390

ナイスクチコミ!1


piyo24さん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/16 15:53(1年以上前)

私も、SAR値について気になった為に調べてみました!
携帯電話に比べてほとんどの機種が、およそ10分の1程度で安全な範囲内だそうです。

☆ご参考までに☆
http://ktai-denjiha.boo.jp/sar/sar_ichiran.html#willcom

書込番号:7948048

ナイスクチコミ!0


Bunskaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/17 13:27(1年以上前)

有用なサイトのリンクありがとうございました。
興味深く読ませていただきました。

たしかに携帯に比べると低い数値なのですが、今となってはいわゆるケータイも低電磁波機種もあり(PHSよりは電磁波出てますが)定額コースでの顧客誘致で以前よりも通話時のコンディションも悪く、パケットや通話の定額料金もサービス地域の狭さが大きな問題とはいえ都市部に限ってはイーモバイルの登場で価格のメリットもほとんど無くなり、データ通信速度も他キャリアから置いてけぼりの状態で、唯一のメリットの低電磁波という安心感も「以前の5倍の電磁波」と思うと安全圏内でもイメージ的にはツライですよね。

とは言え、個人的に使う使用用途と要求からすると一番バランスとれたキャリアだけに、ウリ文句に違わないサービスを期待してしまうのですが…
あまりに通話コンディションが悪かった際にもトンチンカンな回答に、しばらく経って数度問い合わせると「当社のアンテナが故障してました」
調べずに回答する事もあるようで、どうもDDI時代に比べると通信会社として疑問視する気持ちもあります。

書込番号:7952334

ナイスクチコミ!0


piyo24さん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/18 00:24(1年以上前)

Bunskaさん、こんばんわ。お気持ちよく分かります。ここのサービスセンターの人の対応って適当だったりしますもん。昨日故障について問い合わせた時にもそうでした。
今まで京セラ製品を数年に渡って何台も使っていたのですが、とにかく壊れやすくて買ってすぐにデータが飛んだり今回は(WX320K)充電器の不備だったのですが、この新製品はどうなのかちょっと不安です。(デザインを気に入っているだけに)

書込番号:7954876

ナイスクチコミ!0


Bunskaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/24 00:04(1年以上前)

自分もこの機種のデザインはイイなぁって思ってます。

ただ、単体でWebを見たり仕事で受け取ったエクセルのワークシートで概要を確認したりパソコンのモデムにしたり、電話で話したり…とWX310Kが便利と思ってた自分にとっては次に出してくれるであろう機種に期待をしています。

実質、京セラとシャープみたいな感じになってるだけに、もちょっと端末面でもしっかりして欲しいところはありますね。

自分も京セラを2機種(AH-3001K→WX310K)と持って、だいたい2年くらい弱ってくるんですが、Wバリューとかで2年は使わないと的になってくると、もう少し耐久度も欲しいかなぁと。
本業の方でW-ZERO3[es]も持たされているのですが…これも電話としては。。。

書込番号:7981720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > WX330K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
優秀でしたね 0 2016/03/06 5:27:04
さよなら、WX330K... 4 2016/02/17 1:08:44
スケジュールが一杯でリセットしたい 0 2013/10/11 12:06:17
バッテリーの持ち 3 2011/05/07 20:26:53
着信時はどうなる? 0 2011/03/22 14:30:54
データ通信について 9 2010/11/09 0:24:26
Eメールの受信について 0 2010/01/21 21:08:22
カメラ機能はこんなもの? 1 2009/12/23 22:23:42
何故か突然…… 1 2009/10/10 13:00:39
バッテリーが熱くなります 0 2009/07/14 21:42:21

「京セラ > WX330K」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の情報を見る

WX330K
京セラ

WX330K

発売日:2008年 3月 6日

WX330Kをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)