『余談ですが。』のクチコミ掲示板

WX330K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月 6日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:112g WX330Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『余談ですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WX330K」のクチコミ掲示板に
WX330Kを新規書き込みWX330Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

余談ですが。

2009/01/28 16:22(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX330K

昨年12月7日にこの330Kを紛失しました。
とりあえず、代替え機種申請で310Kを3150円で借りることになりました。
約1ケ月経過後、マンションの管理人から連絡が入りました。
携帯落とされてませんかと。
マンションの立体駐車場の一番下から見つかりました。
車から降りるときに落としたようです。
1ケ月間そこに置きっぱなしに。雨風の中。
水没のマークも出ていて、充電をしてもすぐには、電源がつきませんでした。
それでやはりダメかとあきらめたのですが、
今月19日に再度、充電しました。当然電源はつきませんでしたが、
約10分くらい放っておいたら、突然電源がつきました。
中のデータもすべて残っていました。
そして20日に再度310Kからこちらに使えるこうに手続きしました。
雑音もなく普通に使えるようになりました。
奇跡の生還だと感動しました。
1ケ月間よくぞ耐えてくれました。
普段はドコモを使用しているので、使用頻度はそんなにないのですが
今後はお守りとして大事に携帯していきたいと思っています。


書込番号:9003381

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2009/01/28 17:40(1年以上前)

一度そうなると、またなる可能性が、高いです。
液晶の不具合やバッテリーの持ち、データの喪失など。
いつ駄目になってもいいように、バックアップを取りましょう。
数年前まで、全損と水没も、修理アシストの適応範囲でしたが、今は無理に。
残念です。

書込番号:9003671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/29 21:12(1年以上前)

腐食で使えなくなるならまだましです。
最悪発火する可能性があるので使うのはやめた方がいいですね。
如何しても持っておきたいならデータ吸い出してバッテリは外しておきましょう。

書込番号:9009657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/30 08:37(1年以上前)

MiVEさん、ウォルフさん
返信ありがとうございます。
私もいまだに復活が信じられません。
最初、電源がつかない時は
実はブルブルと振動だけしていました。
それで気味が悪く、すぐにコンセント抜いたのです。
それでこれが最後だと思って、充電して放っておいたのです。
約10分程経過後、振動が止まって、本体に光が輝きました。
翌日ウィルコムのサービスカウンターに持っていっても
ちゃんと機械に反応するから使えるでしょうといわれました。
最近の機種は防水機能がなくても強くなっているのでしょうか?!
実はドコモの905iも一度水没させてしまって
正常に使えています。
ちなみに今使ってるメイン機種はSH01Aです。

書込番号:9011877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2009/01/30 15:36(1年以上前)

ウォルフさんの言われる通り、やめた方がいいです。
この機種は、裏蓋を外すとわかりますが、ゴム類のパッキンはありません。
完全防水でもなく、ましてレベルの低い生活防水でもありません。
いつバッテリーが、発熱や液漏れの危険が、起きるかはわかりません。
店舗の店員は、何も考えず言っただけでしょう。
自分は以前知らない間に、ポケットから落ち、端末にキズを付けた事があります。
それ以来、携帯ストラップにクリップを付け、落下防止にしています。
リチウムイオン・バッテリーは、まだまだ品質安定に疑問があります。
まして水濡れのを、使うのは危険です。

書込番号:9013241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2009/01/31 14:08(1年以上前)

今回の事には、直接的には関係ありませんが、昨日中国で携帯事故で、死人が出ました。
社外品の類似品のバッテリーに入れ替え、左胸ポケットに入れた携帯が爆発し、死人が出ました。
粗悪品は怖いです。
偽物天国の中国、起きるべきして起きました。
いくら純正品でも、水濡れは危険です。

書込番号:9018541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > WX330K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
優秀でしたね 0 2016/03/06 5:27:04
さよなら、WX330K... 4 2016/02/17 1:08:44
スケジュールが一杯でリセットしたい 0 2013/10/11 12:06:17
バッテリーの持ち 3 2011/05/07 20:26:53
着信時はどうなる? 0 2011/03/22 14:30:54
データ通信について 9 2010/11/09 0:24:26
Eメールの受信について 0 2010/01/21 21:08:22
カメラ機能はこんなもの? 1 2009/12/23 22:23:42
何故か突然…… 1 2009/10/10 13:00:39
バッテリーが熱くなります 0 2009/07/14 21:42:21

「京セラ > WX330K」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の情報を見る

WX330K
京セラ

WX330K

発売日:2008年 3月 6日

WX330Kをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)