『スタンダードとの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 Windows Server 2008 5CAL 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Server 2008 5CAL 日本語版の価格比較
  • Windows Server 2008 5CAL 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Server 2008 5CAL 日本語版のレビュー
  • Windows Server 2008 5CAL 日本語版のクチコミ
  • Windows Server 2008 5CAL 日本語版の画像・動画
  • Windows Server 2008 5CAL 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Server 2008 5CAL 日本語版のオークション

Windows Server 2008 5CAL 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • Windows Server 2008 5CAL 日本語版の価格比較
  • Windows Server 2008 5CAL 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Server 2008 5CAL 日本語版のレビュー
  • Windows Server 2008 5CAL 日本語版のクチコミ
  • Windows Server 2008 5CAL 日本語版の画像・動画
  • Windows Server 2008 5CAL 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Server 2008 5CAL 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Server 2008 5CAL 日本語版

『スタンダードとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Server 2008 5CAL 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Server 2008 5CAL 日本語版を新規書き込みWindows Server 2008 5CAL 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スタンダードとの違い

2009/04/12 17:24(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Server 2008 5CAL 日本語版

恥を忍んで質問します。申し訳ありません。

このサーバーがなぜこんなに安いのか分からないのです。

マイクロソフトのサイトでエディションを調べても、このように無印のものはなく、どのような位置づけの製品なのかわかりません。

スタンダードとは違うエディションなのでしょうか。

目的としては、Windows Media Service(特にストリーミング)の使えるwebサーバを構築したいと考えているのですが、この値段なら飛びつきたいところです。

書込番号:9384057

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/04/12 17:34(1年以上前)

Windows Server 2008本体は付属してないCALだけのものだから安いのだと思います。
それぞれのエディションから選んで下さい。

書込番号:9384096

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/04/12 18:24(1年以上前)

CAL=Client Access Licenseですので、
たんにクライアントPCからサーバーにアクセスする
ための権利が5台分ということです。OSではないですね。

書込番号:9384307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/12 18:48(1年以上前)

DSP版のみですが、windows home serverというOSがあります。Windows 2003 server を家庭向けにしたものです。価格は、16,000円ぐらいで入手できます。10クライアントまで使用可能。
なお、価格,comには、記載されてません(たぶん、DSP版だから)

>目的としては、Windows Media Service(特にストリーミング)の使えるwebサーバを構築したいと考えているのですが、この値段なら飛びつきたいところです。
 
  ADD-INでストリーミング配信ができるものがあったはず。
 一度、調べてみては。
 日本語フォーラム
 http://www.homeserver-forum.com/index_hs.asp
 英語サイトですが、ADD−in紹介サイトです。
 http://www.wegotserved.co.uk/  

 

 

書込番号:9384405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/04/14 01:20(1年以上前)

勝手に「5CAL付き」かと思っていたのですが、OS本体ではなかったのですね。
教えていただいて、すっきりしました。

それからwindows home serverについての情報もありがとうございました。
Linuxばかりで、Windowsのサーバー製品については全く知識がないので、
試しに使ってみるのも勉強になりそうです。

みなさん大変ありがとうございました。

書込番号:9391238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows Server 2008 5CAL 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Server 2008 5CAL 日本語版
マイクロソフト

Windows Server 2008 5CAL 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

Windows Server 2008 5CAL 日本語版をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング