『ソフトを変える決心をしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

販売形態:パッケージ版 弥生給与 07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 弥生給与 07の価格比較
  • 弥生給与 07のスペック・仕様
  • 弥生給与 07のレビュー
  • 弥生給与 07のクチコミ
  • 弥生給与 07の画像・動画
  • 弥生給与 07のピックアップリスト
  • 弥生給与 07のオークション

弥生給与 07弥生

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • 弥生給与 07の価格比較
  • 弥生給与 07のスペック・仕様
  • 弥生給与 07のレビュー
  • 弥生給与 07のクチコミ
  • 弥生給与 07の画像・動画
  • 弥生給与 07のピックアップリスト
  • 弥生給与 07のオークション

『ソフトを変える決心をしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「弥生給与 07」のクチコミ掲示板に
弥生給与 07を新規書き込み弥生給与 07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

ソフトを変える決心をしました

2007/05/07 10:30(1年以上前)


会計ソフト > 弥生 > 弥生給与 07

スレ主 MFC410さん
クチコミ投稿数:10件

4、5か月前にバージョンアップした弥生給与07が雇用保険料率の変更で、もう使用できなくなってしまい。使うためには、もう一度バージョンアップ版を買うか、4万もするサポート契約に入れとのこと。

以前から、サポート契約をしろ等と売り込みの電話がうるさく、いつか変えようと思っていたのですが、もうやめます。

結局、毎年4万以上かかることになるので、私のように中小の小の部類に入る会社にとっては、やめておいたほうがよいでしょう。



書込番号:6310977

ナイスクチコミ!2


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/07 10:43(1年以上前)

「雇用保険料率の変更」に伴う多くの給与ソフトの対応は有償に扱いになっているものが多いです。
サポート言ってもバージョンアップだけではなく色々な面のサポートの一部として「雇用保険料率の変更」も
対応していると解釈される方が無難です。

ソフトによってはクライアントの数により年会費が20万円、30万円もするものもあります。
確かにこのあたりの変更はマスターテーブルをダウンロードで粗い替えが出来れば言うことないですね。


書込番号:6311010

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/05/07 11:14(1年以上前)

MFC410さん こんにちは
以前は弥生を使ってましたが、決算期を境に会計事務所がすすめる
JDLへ変更しました。
入力も楽で会計事務所とつながるし、料率変更など担当者が来て無料でやってくれます。

書込番号:6311063

ナイスクチコミ!1


mz3vs500zさん
クチコミ投稿数:433件

2007/05/07 14:29(1年以上前)

うちもJDLです。実際の打ち込みは税理士さんですが・・・^^ヾ

書込番号:6311500

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFC410さん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/07 22:43(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

サポートと考えるときに、手取り足取り電話等で質問しなければできない人に対するものと、マニュアルとホームページのQ&Aさえあれば、あとは自分で解決できる人と、分けて考えても良いと思うのです。前者であれば、年間4万円でも仕方がないかもしれませんが、後者では高いと個人的には感じます。

以前は、私の理解では、弥生も後者の存在を認めていて、サポート契約なしのバージョンアップ販売もしているのだと思っていたのですが、最近では、ホームページのQ&Aもある時点から隠しだし、そして今回の件(バージョンアップだけではソフトを使うことができない)と、弥生のソフトを使うなら、前者しか認めんという姿勢に転換していったと思うのです(その陰に、利益至上主義のライブドアの影響があったと思えてならないのですが...)。

そして、その強引さと、営業電話のしつこさにうんざりしてしまった次第です。

ちなみに、私は、ミロクのかんたん給与に変更することにしました。年間保守料が15,000円と弥生の半額以下ですむので、小企業の私には十分かと思いました。

愚痴を聞いて頂きありがとうございます。


書込番号:6313136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/05/22 11:05(1年以上前)

私も昨年、ソリマチから乗り換えたばっかりなのに、もうVer UPしなくてはならなくなってしまい困惑しています。
料率の変更は普通だったら任意の変更項目でしょ。
弥生でも社会保険は料率が変更できるようになっており、一部だけブラックボックス化してサポート契約をするように持って行く意図が見透かされる。

書込番号:6359907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/08/30 19:10(1年以上前)

会計だけソリマチに変えて、給与計算だけ弥生を使っていたんですが、私も見切りを付けます。
理由は(↓)です。
http://www.yayoi-kk.co.jp/news/20070830.html

ソフトに不具合はつきものですが、その情報を告知しない、または対応プログラムを無条件配布しない姿勢に納得できません。
この情報は皆が見られるページではないようです。(私が使っているもう一台のパソコンには表示されません)
これが不信感に繋がります。どう見ても隠そうとしているとしか思えません。
マネーゲームでお忙しいとは思いますが、もう少し利用者側に立った姿勢を望みます。この会社には。

また乗り換えに苦労しそうです。次はやっぱりソリマチかな。

書込番号:6696609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/01/09 20:33(1年以上前)

同感です。2007年中の料率変更対応が有料なのもどうかと思いますが、計算間違いの修正まで有料なのは、かなりひどいと思います。
http://www.yayoi-kk.co.jp/news/20070817_2.html

書込番号:7225313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/10 10:30(1年以上前)

↑と思って、電話で問い合わせてみたら、CD-ROM送付で対応してくれるみたいです。それを待って試してみます。

書込番号:7227727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/22 10:38(1年以上前)

↑で、届いたCD-ROMでやったら、うまくいきました。
ありがとうございました。

書込番号:7278316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「弥生 > 弥生給与 07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトを変える決心をしました 9 2008/01/22 10:38:16

「弥生 > 弥生給与 07」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

弥生給与 07
弥生

弥生給与 07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

弥生給与 07をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング