『初心者に優しく、既存ユーザーにも楽しい作品になりそうですね』のクチコミ掲示板

2008年 3月19日 発売

アーマード・コア フォーアンサー(PS3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,800

ジャンル:アクション プレイ人数:1〜2人 アーマード・コア フォーアンサー(PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アーマード・コア フォーアンサー(PS3)の価格比較
  • アーマード・コア フォーアンサー(PS3)のスペック・仕様
  • アーマード・コア フォーアンサー(PS3)のレビュー
  • アーマード・コア フォーアンサー(PS3)のクチコミ
  • アーマード・コア フォーアンサー(PS3)の画像・動画
  • アーマード・コア フォーアンサー(PS3)のピックアップリスト
  • アーマード・コア フォーアンサー(PS3)のオークション

アーマード・コア フォーアンサー(PS3)フロム・ソフトウェア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月19日

  • アーマード・コア フォーアンサー(PS3)の価格比較
  • アーマード・コア フォーアンサー(PS3)のスペック・仕様
  • アーマード・コア フォーアンサー(PS3)のレビュー
  • アーマード・コア フォーアンサー(PS3)のクチコミ
  • アーマード・コア フォーアンサー(PS3)の画像・動画
  • アーマード・コア フォーアンサー(PS3)のピックアップリスト
  • アーマード・コア フォーアンサー(PS3)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > フロム・ソフトウェア > アーマード・コア フォーアンサー(PS3)

『初心者に優しく、既存ユーザーにも楽しい作品になりそうですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「アーマード・コア フォーアンサー(PS3)」のクチコミ掲示板に
アーマード・コア フォーアンサー(PS3)を新規書き込みアーマード・コア フォーアンサー(PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

プレイステーション3(PS3) ソフト > フロム・ソフトウェア > アーマード・コア フォーアンサー(PS3)

クチコミ投稿数:9件

今まで手付かずだったマニュアルやチュートリアルにかなり力を入れてるようです。
また、操作方法がさらに簡略化された操作モードが実装されるみたいですし、これで新規ユーザーが増えるとうれしいですね!

パーツも増量+新システム導入!!ずいぶんと変わったコアパーツが追加されるようですね。
T字のコアにマイクロミサイルの武器腕つけたらすごいシルエットになりそうだ^^;

インターフェースの設定ができるようになったのはとてもうれしいです!白だと見づらかったですから^_^
あとレーダー表示がPS1・2で使われていた2D表示にも変えられるそうです!既存ユーザーにはうれしいかも>_<

今回はPS3も発売して1年経ったのでXbox360との映像の差は無いと予想。
PS3は開発がとてもしにくいとか言われてましたから初期作品では映像が劣っていたようですが今回は無いでしょうね。

書込番号:7346037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件 Exiv's Life 

2008/02/09 15:41(1年以上前)

とても期待しています〜^^
AC4もずっとプレイしてきましたが、やはりPS2時代と比べパーツ数が気になりましたので、パーツ数の増強はホントに楽しみです。
先日のミーティングのレポを各所で拝見させて頂きましたが、AF戦楽しそうですね^^
ACシリーズの目玉といえるのが巨大兵器でしたが、それが主になった今回の作品はどんなものになるのか・・・。

初心者向けのシステムで新規ユーザーも増えてくれると嬉しいですが、なんか個人的には人気のあるACはちょっと違和感を感じるかも知れません^^;

あと、初心者向けのシステムの一つ、オートサイティングですが、オンラインの部屋ではその有無を設定できるようにしてもらいたいところです。
オートサイティングの精度の程は分かりませんが、あまり精度が良いと強すぎるように思います。
AC4のあってもあるのかどうか分からない程度のオートサイティングなら構わないのですが・・・。

書込番号:7364415

ナイスクチコミ!0


MaRuKoFuさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/15 20:56(1年以上前)

AC4はやってなくても、ストーリー的に問題はないよね?
オンラインがマジで楽しみです^^

アクションは下手なほうだけど、初心者も使いやすいらしくていいですね

書込番号:7537499

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/17 17:04(1年以上前)

>>MaRuKoFuさん
タイトルに4と付いてるので、出来れば前作をプレイした方がより楽しめると思います。
Best版ならお手ごろ価格ですしね。
前作は少しボリューム不足だったので、本作はその辺もパワーUPしていると良いな。

書込番号:7546365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/20 02:49(1年以上前)

そうですね。せめて企業間の今までの推移、今まで登場したリンクスの存在について大雑把にでも知っておいた方が楽しめると思います。
AC4のベスト版が出てますのでプレイしてもいいのですが・・・AC4にはシンプル操作がないですから操作が慣れてないのなら、WikiのページもしくはAC4の公式HPなどで読んでおくと良いかも知れません。
 操作に慣れてきたらベスト版を買って実際にプレイするとより詳しい内容を知ることができ、さらに楽しめると思います。

書込番号:7558203

ナイスクチコミ!0


soulsnakeさん
クチコミ投稿数:69件

2008/03/20 07:46(1年以上前)

前作のアーマドコア4のデータは引継ぎ可能ですか?

書込番号:7558586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件 Exiv's Life 

2008/03/20 09:36(1年以上前)

>soulsnakeさん

機体図面とペイントデータのみ引き継げます。
所持金やパーツは無理です。

書込番号:7558847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/03/20 09:42(1年以上前)

 機体設定とエンブレムだけです。パーツと所持金は1から集め直しのようです。頑張りましょう!
PS3はインストール型、XBOX360はディスク読み込み型です。ロード時間はインストール型のほうが圧倒的に早いですね。今回は特にミッションマップがでっかいのでこれはうれしい仕様変更です。

書込番号:7558861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件 Exiv's Life 

2008/03/20 13:00(1年以上前)

ちなみにインストールデータは3GBくらいです。
GT5Pは5GBでしたが、インストールって結構容量食いますね。
20GBの方は辛そうです。
ま、GT5Pとは違って強制ではないようなので、それだけ良心的ですね。

確かにインストールのお陰か、ロードレスのところがあったり、ロード時間短くなったところも多いですが
まだミッションや対戦の始まりのロード時間は相変わらずですね。(ちょっと短くなった?)
僕はAC4の時からロード時間はそんなに苦痛じゃなかったので、構わないのですが。

敵の個性がLR並に強く出ていて、ストーリーも面白いですね。
AC4ではちょっと物足りなかったオフラインのプレイですが、今回は結構楽しめそうです。
オンラインも部屋を選べるようになったりと、随分良くなっています。
それとAC4の時はオンラインIDで表示されてましたが、今作はオンラインネームで表示されますね。
とりあえず、僕はミッションを全部クリアしてからオンラインに参戦しようかと思います。

書込番号:7559595

ナイスクチコミ!1


soulsnakeさん
クチコミ投稿数:69件

2008/03/20 17:38(1年以上前)

エクシヴさんイペアスさん!!

有難う御座いました。
パーツと所持金も最初からやり直しなんですね!!

書込番号:7560524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/20 22:31(1年以上前)

ミッションを失敗or成功しても結果に満足していないならストーリーを進めずにもう一度トライできちゃいます。アセンをやり直すことも出来ます。※その場合、ミッション受諾前に戻ります。

ロード時間について
 ミッション開始は少し短くなったように感じます。特筆すべきは、ミッション(多分ランカーマッチも)の再プレイ選択をすると即開始するのでびっくりしました。

書込番号:7562182

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/23 01:14(1年以上前)

ロード時間に関しては、インストールしているにも関わらず、何故かXBOX360版の方が早い様です。
実際に比較された方の話では、ステージ1スタート時の比較でPS3 23秒、XBOX360 14秒だそうです。
ちなみにインストール前は22秒で、インストールした方が遅くなってるみたいなんですが?
何故なんでしょうね。
http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20080319

書込番号:7573262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フロム・ソフトウェア > アーマード・コア フォーアンサー(PS3)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

アーマード・コア フォーアンサー(PS3)
フロム・ソフトウェア

アーマード・コア フォーアンサー(PS3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月19日

アーマード・コア フォーアンサー(PS3)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)