プレイステーション3(PS3) ソフト > フロム・ソフトウェア > アーマード・コア フォーアンサー(PS3)
先日購入してゲーム自体は初代からずっとやってきているし非常に楽しいんですが
何度も機体作成画面からミッションに戻るときにフリーズしてしまい
そのたびにいくつかのミッションをやり直す羽目になってかなりげんなりです。
他の方でフリーズしたっていう方っていないんでしょうか??
ちなみにPS3は20Gモデルの初期ロットで、ゲームデータはインストールしてあります。
今まで他のゲームでは一度もフリーズはしたことありません。
書込番号:7601837
1点
うちでは60GBでやってますが一度もフリーズはありませんよ
一度HDDのインストールデータは削除してやり直してみては?
もしくは20GBという事なのでHDDの容量がいっぱいになってませんか?
PCとかでもいっぱいまでHDDを使うと固まりやすくなると聞きますし…
書込番号:7601883
0点
AC4Aのデータ以外はゲームのセーブデータと
PSのオンラインショップで買える数百円のちょっとしたゲームしか入っていないので
容量不足だとは思えませんが・・・
一度データを入れ直してみようと思います。
書込番号:7601953
0点
私も同じ状況になりフリーズしました。初期の60Gですが他のゲームでフリーズした事はありません…
書込番号:7602463
1点
フリーズは多いですね。
スレ主さんと同じ状況でもしたことはあります。
60GB初期型日本製ですが、他のソフトではフリーズなんて滅多にしないので、本体は至って好調だと思うのですがね。
とりあえず、ACfAをプレイする時は部屋のドアを開けて、できるだけ部屋の温度を下げてます。
本体の温度が上がるとフリーズしやすいと思うので。
窓を開けるとより効果的だとは思うのですが、花粉症が・・・^^;
書込番号:7602679
0点
やっぱり同じ症状の方がいたんですね。
メーカーにも問い合わせてみたので返答が来たらここで紹介しようと思います。
念のためHDDをフォーマットし直してゲームデータを再度入れてみました。
それ以降はフリーズしてませんがいつ起こるかわからないので
ミッションクリア毎にセーブするようにしました。
毎回セーブをしてるとゲームの流れが中断されて
イマイチゲームにのめり込めないですが・・・
オートセーブ機能をつけて任意でオンオフできるようにすれば良かったのになぁって思います。
後細かいとこですけどレーダーのマッピング機能がないのが意外ときついですね。
自分の位置がわからないし破壊対象が全く見つからずうろうろしているうちにAPを削られて
相当イライラがたまります。
PSの旧作とかではあったのになぜなくしたんだか・・・
書込番号:7605438
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フロム・ソフトウェア > アーマード・コア フォーアンサー(PS3)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/03 21:54:23 | |
| 2 | 2010/11/21 22:59:05 | |
| 5 | 2010/04/04 18:24:45 | |
| 1 | 2008/09/14 23:33:00 | |
| 3 | 2008/06/19 17:24:48 | |
| 1 | 2008/08/16 22:52:36 | |
| 4 | 2008/04/18 1:09:56 | |
| 3 | 2008/03/30 11:00:19 | |
| 4 | 2008/03/30 19:12:17 | |
| 3 | 2009/04/20 21:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



