『シムシティ4について』のクチコミ掲示板

2003年 9月25日 発売

シムシティ4 デラックス

  • 都市開発シミュレーションゲーム「シムシティ4」と拡張キット「シムシティ4 ラッシュアワー 拡張キット」のセット。
  • 市民の満足する都市を造り出す「市長モード」と「神のモード」「マイ・シムモード」の3つのモードを楽しめる。
  • 細かい部分をAIに任せて、プレイヤーが経営・予算管理に専念できる「自動サポート機能」により、より多機能にプレイができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,980

ジャンル:シミュレーション 対応OS:Windows オンライン:対応 シムシティ4 デラックスのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シムシティ4 デラックスの価格比較
  • シムシティ4 デラックスのスペック・仕様
  • シムシティ4 デラックスのレビュー
  • シムシティ4 デラックスのクチコミ
  • シムシティ4 デラックスの画像・動画
  • シムシティ4 デラックスのピックアップリスト
  • シムシティ4 デラックスのオークション

シムシティ4 デラックスエレクトロニック・アーツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月25日

  • シムシティ4 デラックスの価格比較
  • シムシティ4 デラックスのスペック・仕様
  • シムシティ4 デラックスのレビュー
  • シムシティ4 デラックスのクチコミ
  • シムシティ4 デラックスの画像・動画
  • シムシティ4 デラックスのピックアップリスト
  • シムシティ4 デラックスのオークション

『シムシティ4について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シムシティ4 デラックス」のクチコミ掲示板に
シムシティ4 デラックスを新規書き込みシムシティ4 デラックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

シムシティ4について

2007/05/06 20:12(1年以上前)


PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > シムシティ4 デラックス

スレ主 CRIMBERさん
クチコミ投稿数:8件

シムシティ4のパッケージにはVista対応と書いていなかったのですが(書いていなくても対応できるソフトもあるようですが)、シムシティ4デラックスはWindows Vistaに対応しているのですか?
誰か教えてください。

書込番号:6308907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/05/06 22:40(1年以上前)

シムシティ4+ラッシュアワーの組み合わせでよければインストール試してみますよ。

書込番号:6309643

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRIMBERさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/07 07:42(1年以上前)

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

書込番号:6310723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/05/07 19:22(1年以上前)

試してみました。
まずはシムシティ4をインストールし、特に修正パッチを当てずに続けてラッシュアワーをインストール。
ここまでは順調、インストール後そのままゲームが立ち上がりますが、いったん終了して修正パッチの適用。

いくつかチュートリアルを試しましたが私の環境では特に問題無いですね。
最初から開始してもっと人口が増えればどうなるかは試す時間がないので、まずは動作はするという報告まで。

書込番号:6312226

ナイスクチコミ!1


スレ主 CRIMBERさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/07 20:25(1年以上前)

ありがとうございます!

あと口耳の学さんのパソコンの環境はどのくらいですか?
どのくらいのスペックが必要なのかがわからないので教えてください。

書込番号:6312459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/05/07 23:12(1年以上前)

今回インストールしたPCは、実はサブマシンを一度ばらしてパワーアップしたばかりなんですよ。
スペックは。

CPU    Core 2 Duo E6420
マザー  P5B
メモリ  DDR2-800X2
VGA    GeForce 7600 GT
HDD    Maxtor 6B200MO
OS    Windows Vista Home Premium

ばらす前にシムシティ4をいれていたマシンが。

CPU    Athlon 64 3500+
マザー  K8NGM2-IL
メモリ  DDR-400X2
VGA    同じ
HDD    同じ
OS    Windows XP Home Edition

前のPCでも結構快適でしたよ、VGAが同じなのでそれ程差はないですけど。
最初にRADEON1300で始めたのですが、画面がカクカクして使えなかったので上のビデオカードに交換しました。
もうずいぶん前のソフトですけど、当時からかなりのスペックを要求することで有名でしたね。

書込番号:6313322

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRIMBERさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/08 18:50(1年以上前)

僕のPCは

   OS Windows Vista Home Basic
 メモリ 894MB
空き容量 21.9GB

なのですが、きれいに動きますか?

書込番号:6315604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/05/08 21:53(1年以上前)

肝心のCPUとビデオカードの情報がありませんよ。
メーカー製なら型番を書いてください。

オンボードビデオだとしたら、ちょっときついんじゃないですか?

書込番号:6316229

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRIMBERさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/08 23:02(1年以上前)

パソコンにはあまり詳しくはないのですが、
CPUとビデオカードと型番は

CPU:Intel(R) Celeron(R) M CPU
ビデオカード:ATI RADEON XPRESS 200M Series
型番:LL370/H
でした。
(たぶんこのビデオカードはオンボードビデオだと思います)

読み込むのが遅くても動作するのであれば購入しようと思います。
動作状況をまた連絡しますので、またよろしくお願いします。


書込番号:6316580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/05/09 07:23(1年以上前)

ノートPCでしたか、そのスペックではかなり厳しいのではないですか?
おそらく起動はするでしょうけど、人口が増えていくとかなり重く感じるでしょうね。

書込番号:6317489

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRIMBERさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/10 21:21(1年以上前)

わかりました。
重く感じるのはあまり気にしません。
けれど、もしとてもひどい場合はメモリの増設をしようと思います。

書込番号:6321967

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRIMBERさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/14 16:20(1年以上前)

日曜日にシムシティ4デラックスを買いました。
今のところ大丈夫です。

書込番号:6334371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレクトロニック・アーツ > シムシティ4 デラックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シムシティ4 デラックス
エレクトロニック・アーツ

シムシティ4 デラックス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月25日

シムシティ4 デラックスをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)