PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド2142(Win)
CPU インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q9300 (6MB L2 キャッシュ、2.50GHz、1333MHz FSB)
メモリ 2GB(1GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ【デル推奨】
グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) 8600 GTS 256MB DDR(DVIx2/TV-out付)
でサクサク動きますか?厳しいでしょうか?
書込番号:7932352
0点
cpuは完全にオーバースペック
vgaがその他の品に対して貧し過ぎ。(バランスが)但し動くかどうかであれば
快適仕様ではあるかと思います・・・画質maxで楽しみたいのであれば
cpuよりvgaをもう少し優先するべき。
これから組むのであればの話で、現在持ってる構成ならばそのままで問題はないかと
思いますね。
書込番号:7933435
0点
はじめまして!
参考までに自分のBF2142プレイ環境を書かせていただきます。
下記の構成で、「それなりに快適」です。
・CPU:Core2Quad Q6600(2.4GHz)
・グラボ:GeForce 8600GTS 256MB
(MSI製。付属オーバークロックツールでGPUクロック1割り増しぐらいで使用)
・メモリ:合計4GB
ディスプレイは20.1型のWSXGA+(1680x1050)でプレイしてます。
(最新パッチのVer1.5から正式サポート解像度になりました)
BF2142プレイ中の描画負荷は「高」を選択。
細かいパラメータは特にいじっていません。
マップ上を普通に移動したりする分には、問題無くプレイできてます。
ただ、司令官砲撃の真ん中にいて爆炎に巻かれている時は処理落ち発生。
(大抵、その時点で死亡しているので、あまり支障なかったりしますw)
フレームレート(動きの滑らかさ)優先にしたい場合は、描画負荷を「低」が良いかと。
ちなみにBF2142の花形「タイタン」モードの際、タイタン内は3D負荷が高いです。「高」から始めて、気になるようなら「中」→「低」へ調整してみるのも良いと思います。
いずれにしても、スイーツ(笑)さんのパソコンなら、ゲームプレイに支障無いと思いますよ。
書込番号:7978919
1点
ひらづみさんこんばんは
現役でプレイされてる方の意見は助かります。
がしかし・・・WSXGA+のせいですかね?カクつきでますか?
VGA同じメモリ同じ(量)E6600で不満なカクつきが一切出なかったのですが??
もしかしたら私のときは解像度低かったのかなぁ??
同じく20.1で富士通のIPSパネルの液晶モニターだったんですが・・・はて??
失礼しました・・私の目が腐ってました
私のVGA8800のGTSでした><
そう、VGAのバランスがせっかくの良い構成なのにもったいないって話でしたものね。
駄レス失礼しました。
素で数字が読めなかったTT
書込番号:7980685
0点
Yone−g@♪さん、こんばんは。
しばらく振りにスレ見てみたら、レスが付いてました。
ありがとうございます。
グラボが、8800シリーズとは羨ましい!
こちらは電源容量が400Wでハイクラスのグラボが使えないため、電力負荷の低い「中の上」で頑張ってます(笑)
この夏の新型グラボは、一段と処理性能が上がっているので、そろそろ電源もろとも買い替えようか、真剣に悩んでおります。
書込番号:8015879
0点
そうですね・・・らでおん魅力ありますよね今回のは。
GFも良いんですがコストパフォーマンスが優れてて尚且つパフォーマンスの面で
も引けをとらない品のようですし>らでおん
あとは旧来の悪い慣習になってるドライバの未熟なところが出なければ
「買い」「一押し」なゲーマー向けVGAになるかもですね。
いま平日9600GT使ってます。
なかなか調子がいいのでこれでもかまわないかな?とか思ってます
電源とハードウェアRAIDカードが欲しいとこでして、予算のやりくりに頭を
抱えてる次第。
ひらづみさんの構成でVGAを上げるなら550〜650位がよろしいかと
私も500Wで
Q6600
9600GT
Mem4G
19液晶なのですが(平日)
増設予定のHDD、先のカードのことを考慮して電源も600越えた位のにしようかと・・
書込番号:8018027
0点
Yone−g@♪さん、こんばんは。
電源についての書込み参考になります。
現在使っているのは400Wで非力ながら、ENERMAXのそこそこ品質の良い電源。
このまま品質を維持しつつアップグレードしようと思うと、1万円台後半ぐらいの電源になりそうなんですよね。
1万円後半というと、9600GTあたりのグラボと同じ値段(爆)
以前、安物電源でコンデンサの唸り(?)ノイズに悩まされたので、今はブランド重視なのです・・・。
電源はマザボの規格が変わるまでは長く使えるので、ここで投資しても良いとは思うのですが、400WでHD4850が動くか一度実験してみたいところです(笑)
書込番号:8020750
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド2142(Win)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/02/13 9:40:46 | |
| 5 | 2009/03/25 20:59:44 | |
| 5 | 2009/02/21 11:52:29 | |
| 6 | 2008/07/05 1:20:34 | |
| 6 | 2008/07/02 20:22:01 | |
| 3 | 2008/06/03 18:32:38 | |
| 7 | 2008/03/15 2:19:26 | |
| 4 | 2008/02/22 22:00:08 | |
| 4 | 2007/12/14 20:38:39 | |
| 0 | 2007/11/21 9:43:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



