PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > ニード・フォー・スピード アンダーカバー(WIN)
友人がこのゲームを買って早速プレイしたところ画面(ゲーム進行)がカクカクしちゃうと報告がありました。 ちなみに友人のパソコンスペックは・・・簡単ですが・・・
CPU・・・コアツーE8400
VGA・・・ジーフォース9600GT
メモリ・・・DDR2PC6400 2GB
HDD・・・SATA500GB
OS・・・VISTA 32bit
なのですが何が悪いんでしょうかねぇ〜〜???
自分もこのゲームをしたいんですが自分のパソコンスペックは友人以下なので悩んでおります・・・
書込番号:8809100
0点
書き忘れました。 モニターの解像度は20インチで1600×1200だそうです。
書込番号:8809284
0点
パッと見で気になるのはメモリくらいですかねぇ??
hiroshi1460さんが6400のメモリお持ちでしたら友人のに一時的に増設して
試して見ては如何でしょうか?
VistaのOSの重さが悪さしてるんじゃないかなぁ?
なんとなくですが・・
書込番号:8811262
0点
アドバイスありがとうございます。 その後、友人はメモリを1GB足して3GBで動かしたそうですが改善されなかったようです・・・・ で、VGAのドライバが怪しいかも?!って事で最新のバージョンにアップしたそうです・・・結果は・・・気持ち程度に改善されたと言う報告が・・・しかし「サクサク」感がイマイチらしく落ち込んでいる模様。 素人考えですが、もしかして「OS」が不安定になってるのかもしれません・・・
書込番号:8813760
0点
私もXpしか使ってませんので、Vistaが「腐る」のか知りませんけど
OSインスト後、色々ソフトの出し入れや常駐ソフトなどの導入で
レジストリが過大になってる可能性も否定は出来ませんよね・・・。
友人の方は自作経験のある方なのでしょうか?
まさかとは思いますけども、組んでOS入れただけ+VGAドライバだけなんてことは
ないですよね?
マザーのinfファイル(チップセットドライバー)などのアップデートが無いか?
毎度おなじみの常套句ですけれどDX9Cの最新版当てなおしで何とかできると良いのですが
、もしそれでダメなら思い切ってOSからクリーンインストされることをお勧めします。
尚、OS、アンチウィルス、最低限度の各種アプリを入れた状態でバックアップソフト
(市販品を買うのがきつければ、フリーでもそこそこ使えるのがあったかもですが)
にて環境を戻せるようにバックアップを取ってからゲーム類の大きいものを
入れる・・・というのも一つの手です。御一考を
書込番号:8815388
0点
PCゲームって他のゲーム機器と違ってハードディスクによるゲーム影響が大きいのでハードディスクの残量が影響しているのでは?でも500GB積んでるなら余りは十分残ってるか^^
書込番号:8860622
0点
ストーリーはTVドラマ仕立てでかなりベタですが、コースを限定
されずに好き放題走り回れてめちゃ楽しいゲームですね。
かくつくのは9600GTが一番の原因ではないかと思います。
自分も昨夜買って楽しんでいますが、かなりハード要求は高そう。
メモリー不足はよほど常駐ソフトを入れ込んでいなければないと
思います。
軽めな?デビルメイクライ4(DMC4)と違い、CPUもGPUもゲーム中は
負荷全開。VISTA推奨グラフィックスコアはDMC4の5.6より低い5.3
となっていますが嘘っぱち(^^;
高解像度設定でスイスイ気持ちよく走るにはGTX280/GTX260または
HD4870などハイエンドグラボ1枚か、9600GTのようなミドルクラス
でもSLI、もしくはCROSS FIRE向きかなと感じます。
自分の場合、若干表示設定を落として1680X1050,AA2x設定で普段は
カクカクせず、突然車が増えたときに処理落ちしてかくつく感じです。
自分の環境;
CPU・・・E8500 OCで4GHz動作
VGA・・・8800GTS512
メモリ・・・DDR2PC8500 2GB
HDD・・・SATA250GBX2(RAID0)
OS・・・VISTA 32bit
書込番号:8862408
0点
soyabeanさんのレスとスレ主さんの質問見比べて自分のPCとで考えて
気がついたのが、、確かに解像度全くお二人の方がデカイですね・・><
モニター貧者でしたので手持ちのPCでは1280*1024位しか遊んでませんでしたので・・・
画面解像度に対してVGAパワーが不足ってのはあるのかもですね・・・
書込番号:8866213
0点
みなさん、色々な意見ありがとうございます。 やはり自分もこのゲームがしたくなり、とりあえず購入しました。 友人の体験した「カクカク」を承知の上です・・・・ で、自分のパソコンスペックは簡単ですが・・・
CPU・・・アスロンデュアルコア 6000+
VGA・・・8600GTS
HDD・・・250GB
メモリ・・・無駄な4GB(笑)
OS・・・VISTA 32ビット
電源・・・500W です。
さて、ゲームの方ですが・・・やはり「カクカク」になってしまいます。ですが、気にしてみるとどうも画面に車がたくさん出てきた時にカクカク現象が起こるみたいで「ゲームが出来ない」と言うところまではいきませんでした。 ちなみにゲームのグラフィック設定は、ほとんどの項目を「ノーマル」もしくは「低」でプレイしております。 その後の友人ですが、不思議な事に「カクカク」しない時もあるし「カクカク」する時もあると報告がありました。
結局、自分も友人も「まったくゲームが出来ないわけじゃないから・・・まっ、いいっか!」で片付けております・・・ 多少の不快感はありますが、そんなことよりゲームを進行させる方が面白いので、今は「カクカク」しようがしまいが関係なしでゲームを楽しんでおります。
いやぁ〜しかし、車好きの人間にはたまらないゲームですねぇ〜〜
書込番号:8869843
0点
原因はVISTAでしょう。
XPではスムーズなゲームでもVISTAではもっさりかカクカクでした。
このゲームで試したわけではありませんが、SEGA RALLY REVO、HALO2、NFS MOST WANTED、NFS CARBON、NFS PRO STREET、その他3Dゲームは軒並み重くなりましたから。
趣味でゲームプログラミングもしますが、XPとVISTAでは確実に動作が違います。
この重さ故にメインマシンをXPに戻したりして苦労しました。
書込番号:8873765
0点
こんばんは。
E8400, X2-6000+クラスの性能でさえXPとVISTAの違いを
明確に感じるものなのでしょうか?
VISTA新発売時からだいぶハード性能は上がり、今はOSの
違いは気にする必要ない程度かな?と思っていました。
DMC4の場合、DX10版は重くて印象が悪かったため、今後
ゲームを買うときにDX10版モードしかないのはほしく
ありません。
各種レビュー記事を見てきて、1280x1024を超える解像度
あたりからミドルレンジのGPUでは力不足が明らかではないか
と感じました。
1920x1080,AA8x, 各種フィルタ対応のこの美麗なレースゲームは
HD4850,9800GTX+クラスが最低ラインで、GTX280はムリでも
できればHD4870かGTX260がほしいなあと。
個人的願望がかなり大ですけど(^^;
このゲームは楽しいので皆さんにも買って試してほしいです。
あと、XBOX用ゲームパッドが使えますから便利です。
書込番号:8874782
0点
VISTA 32bit 4870 WUXGAはたまにカクカクと描写が間に合ってない感じ。CrossFireでは作動しませんでした。アンダーグラウンド2はCrossFireは作動しました。
書込番号:11036084
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロニック・アーツ > ニード・フォー・スピード アンダーカバー(WIN)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/09/26 6:51:30 | |
| 3 | 2009/07/28 22:03:13 | |
| 3 | 2009/06/16 23:39:59 | |
| 7 | 2010/03/05 12:20:06 | |
| 2 | 2009/05/27 17:15:14 | |
| 4 | 2009/02/17 19:43:49 | |
| 1 | 2009/01/09 22:19:49 | |
| 3 | 2008/12/31 16:29:12 | |
| 11 | 2010/03/05 10:11:37 | |
| 2 | 2008/12/05 23:55:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)


