『どうなのでしょうか?どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

対応機種:PS3 タイプ:専用・特殊コントローラ G25 Racing Wheel LPRC-13000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G25 Racing Wheel LPRC-13000の価格比較
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のスペック・仕様
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のレビュー
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のクチコミ
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000の画像・動画
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のピックアップリスト
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のオークション

G25 Racing Wheel LPRC-13000ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月13日

  • G25 Racing Wheel LPRC-13000の価格比較
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のスペック・仕様
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のレビュー
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のクチコミ
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000の画像・動画
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のピックアップリスト
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > ロジクール > G25 Racing Wheel LPRC-13000

『どうなのでしょうか?どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G25 Racing Wheel LPRC-13000」のクチコミ掲示板に
G25 Racing Wheel LPRC-13000を新規書き込みG25 Racing Wheel LPRC-13000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > ロジクール > G25 Racing Wheel LPRC-13000

クチコミ投稿数:134件

現在、コントローラーでレースゲームをしております。頭文字Dと言うレースゲームが発売されるので、この機会にハンドルを購入しようと考えております。
やはり、MTで操作したいのですがG25はMTで上下の操作は可能でしょうか?(ドライビングフォースGTみたいに)(3速と4速で)
それが無理でしたら安い方のドライビングフォースGTでもいいかなと思っています。
皆様はどちらがオススメでしょうか?説明がヘタクソですいません。分かる限りでお願いします。

書込番号:8023039

ナイスクチコミ!0


返信する
yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/03 16:34(1年以上前)

>G25はMTで上下の操作は可能でしょうか?

というのはシフトレバーを上下(前後?)に動かす(シーケンシャルシフトモード)のことでしょうか?
この操作でしたらH型マニュアルシフトモードとの切り替えが可能です。

ただし、ゲーム側の対応状況も調べておく必要があるのでステアリング(ハンドル)コントローラを購入するよりゲームを購入して対応しているステアリング(ハンドル)コントローラを調べてから検討したほうがいいと思います。

G25 Racing Wheelはパソコン向けという位置づけですので、説明書にドライビングフォースGTは載っていて、G25 Racing Wheelは載ってないというケースもあるので焦らず慎重に検討したほうがいいと思います。

最後に、お勧めは価格の安いドライビングフォースGTです。
私にはMT操作は難しいので…

書込番号:8024337

ナイスクチコミ!0


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/03 16:38(1年以上前)

補足します。
最後に書いた

>私にはMT操作は難しいので…

とは、H型マニュアルシフトモード時のことです。

書込番号:8024355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2008/07/03 18:06(1年以上前)

yoshin iさん、返信ありがとうございました。
シフトレバーを(前後)(3速と4速で)に動かす事をシーケンシャルシフトモードと言うのですか!勉強になりました。
G25は頭文字Dが来て、G25 Racing Wheel対応と書いてあればOKなのでしょうか?
yoshin iさんのオススメはドライビングフォースGTですか!結構、MTが難しいと聞くので悩んではいたのですが、あの6速に憧れます…。
頭文字DでG25をお使いの方が居られましたら教えて下さい。
明日、頭文字Dが来るので確認してみますね。明日、書き込みをしたいと思いますのでお願いします。どうも、ありがとうございました。

書込番号:8024655

ナイスクチコミ!0


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/03 19:39(1年以上前)

こんな感じで固定します。ハンドルの裏にあるノブで調整します。

ツンデレSR@さん
ステアリングコントローラの設置について説明しておきます。
私自身、設置でいろいろと苦労したので…

必要なのはある程度丈夫なテーブルです。

コントローラに万力のようなクランプ(ねじのような感じで調整可能)があり、それをテーブルに挟んで固定します。

G25 Racing Wheel の場合はシフト部分が独立しているので(固定方法はハンドルと同じ)、そのことも考える必要があります。
たとえば実際の車のような配置にしたい場合は椅子の横にもうひとつ台を用意するといいと思います。

購入の前に「G25 Racing Wheel コックピット」、「Driving Force GT コックピット」、「GT Force Pro コックピット」などのキーワードで検索してみると自作した人たちの除法が集まりますので、調べてみてください。

参考

ドライビングフォースGTの口コミ掲示板に私が作ったコックピットの書き込みをしてありますので、興味があったらチェックしておいてください。

書き込みのタイトル:Driving Force GT のコックピット作ってみました

URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/43102712096/#7972738

価格ドットコム
ホームからの行き方

ホーム > ゲーム・ホビー > ゲーム周辺機器 > ロジクール > Logicool Driving Force GT LPRC-14000

の口コミ掲示板です。



書込番号:8025044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2008/07/03 20:38(1年以上前)

yoshin iさん、わざわざありがとうございます。とても参考になります。
PS2のハンドルを持っているので設置はだいたい分かります。
しかし、自作って凄いですね!ドライビングフォース GTのクチコミは以前、拝見しました。その時も凄いな!と関心してしまいました(笑)
明日も予定通りであればゲームが届くので書き込みさせて頂きます。
本日はありがとうございました。

書込番号:8025270

ナイスクチコミ!0


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/03 23:32(1年以上前)

自分の書き込みに誤字がありましたのでお詫びします。投稿後に見て自分でもツッコミを入れたくなりました。(笑)

訂正箇所は

==============
ツンデレSR@さん
ステアリングコントローラの設置について説明しておきます。
私自身、設置でいろいろと苦労したので…
==============

で始まる書き込みの中盤の《》の場所です。

==============
購入の前に「G25 Racing Wheel コックピット」、「Driving Force GT コックピット」、「GT Force Pro コックピット」などのキーワードで検索してみると自作した人たちの
《除法》が集まりますので、調べてみてください。

==============

「除法」ではなく『情報』の間違えです。
入力ミスをしました。


確認のときに見落としたようです。
ごめんなさい。




書込番号:8026421

ナイスクチコミ!0


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/03 23:50(1年以上前)

>ツンデレSR@さん 
頭文字D エクストリーム ステージ
の口コミにG25 Racing Wheelに関する動作の状況について書いてあったので、そちらを参考にしてください。

書込番号:8026539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2008/07/04 08:34(1年以上前)

yoshin iさん、おはようございます。返信をして下さって感謝感謝の連続です。
書き込みの時に誤字があったなんて私もまったく気づきませんでした!なので、まったく気にしないで下さいね!
頭文字Dのクチコミを見ましたが、いまいち分からない事があるのでゲームが届く夕方頃に書き込みをさせて頂きます。
まったく初心者な物で分からない事だらけです…。どうか、お力をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:8027616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2008/07/04 18:09(1年以上前)

yoshin iさん、こんばんは。ゲームですが、今日は届かないみたいです…スイマセンでした。
今日、頭文字Dエクストリームステージのサイトを見ましたらロジクール製G25について、こう書かれていました。

ロジクール社製ステアリングコントローラへの対応について
■「GT Force® RX」
正式対応しています。

■「GT Force® Pro」
正式対応しています。

■「G25 Racing Wheel」
正式対応していますが、以下の一部機能には対応していません。
 ・マニュアル選択時のクラッチペダル
 ・マニュアル選択時のバックギア
  *H型シフトの操作は可能です。

■「Racing Force™ GT」
動作を確認しております。
 *以下の仕様には対応していません。
 ・リアルタイムアジャストメントダイヤル
 ・エンターボタン
 ・+/−ボタン
 ・ホーンボタン
 ・PSボタン

私なりに理解するとこうなりました。
@6速マニュアルは使用可能(シーケンシャルシフトモードで)シーケンシャルは、3速と4速の所(前後)でシフトアップ、シフトダウンできるのですよね?!
Aシフトチェンジする際、クラッチペダルは使用不可。(頭文字Dでクラッチ可能だったら大変になりますよね!(笑))
Bバックギアも使用不可。質問なのですが、バックギアとは何なのでしょうか?
どうか、教えて下さい!お願いいたします。

書込番号:8029167

ナイスクチコミ!0


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/04 19:33(1年以上前)

そのままの意味なのですが…

バック = 後退(後ろに進む)
ギア  = 歯車

つまり、後ろに進む(バック走行)のことです。

オートマの車ではRのギアでバック走行します。(これと同じことです)


ここで質問するよりYAHOO!の辞書で調べると時間の短縮になりますよ。(笑)
  

書込番号:8029449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2008/07/04 21:42(1年以上前)

yoshin iさん、こんばんは。今までありがとうございました。
バックギアとは文字通りの意味なのですね!
6速マニュアルにも対応しているとの事ですので、これで買う決心が付きました。(正直、安い方と悩んでいますが…。)
また、分からない事があればお聞きしたいと思います。(次からは自分でちゃんと調べて分からなかったら)その時は、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8029985

ナイスクチコミ!0


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/04 22:18(1年以上前)

ツンデレSR@さん

G25での設定について補足です。(以前の書き込みと内容が重複しているような気がしますが…)

[H型マニュアルシフトモード]

市販のMT車と同じでH型にシフトレバーが動き、横方向はギアの選択で縦方向は変速および方向の決定、そして中央がニュートラルとなっている構造のモードです。


[シーケンシャルシフトモード]

シフトレバーを動かすパターンがH型ではなく、直線的(前後)に押したり引いたりすることで1段ずつ変速できるモードです。

参考
ワンアクションで1段ずつしか変速できないことから「シーケンシャルシフト」と呼ばれています。

シーケンシャルシフトモードにすると1速⇒2速⇒3速⇒4速… 逆は4速⇒3速… と1段ずつしか変速できません。

1速⇒4速といった段飛ばしの変速はH型マニュアルシフトモードでのみ可能です。


説明をうまくまとめられていませんがごめんなさい。

書込番号:8030187

ナイスクチコミ!1


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/04 22:25(1年以上前)

ツンデレSR@さん

ようやく覚悟が決まりましたか。
良かったですね。

使用後の感想を楽しみにしています。
気が向いたらぜひユーザーレビューか口コミ掲示板に書き込みをしてください。

書込番号:8030233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > G25 Racing Wheel LPRC-13000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障? 0 2011/12/08 23:10:32
G5とGT25の違い 0 2010/11/05 7:37:04
G25の付属CD 1 2009/10/28 21:29:34
エンジンストールしない 6速に入らない 3 2009/07/28 10:51:30
ハンドルの回転について 2 2009/07/02 0:52:58
Driving Force GTと比べて 4 2011/02/22 17:14:20
PS2では? 1 2008/11/15 2:29:48
購入検討中です 2 2008/11/13 20:47:40
初めて買うのですがいろいろ教えてくださいソ 6 2008/09/08 20:36:45
ほしいなぁ。 4 2008/11/27 16:32:00

「ロジクール > G25 Racing Wheel LPRC-13000」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G25 Racing Wheel LPRC-13000
ロジクール

G25 Racing Wheel LPRC-13000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月13日

G25 Racing Wheel LPRC-13000をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング