『日付け表示について』のクチコミ掲示板

2003年 7月18日 登録

PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥643,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:42時間 キャリバー:OP III 防水機能:30気圧(300m) PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きの価格比較
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのレビュー
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのクチコミ
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きの画像・動画
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのオークション

PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きパネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月18日

  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きの価格比較
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのレビュー
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのクチコミ
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きの画像・動画
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻き

『日付け表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻き」のクチコミ掲示板に
PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きを新規書き込みPAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

日付け表示について

2007/09/10 13:32(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻き

スレ主 バトルさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして!先日00048を購入し、翌日、日付け表示部を見てみたところ、なんと数字と数字の中間部で止まってしまっているではないですか。デイジャストと言う事もあり、今度は切り替わり時、確認しようと思い、見ていたところ、11時59分頃より、序々に動き、12時を過ぎても、完全には切り変わらずに、またも途中で止まってしまいました。なぜなんでしょうか?知っておられる方がおりましたら、教えて頂きたくお願い致します。これって不良品なんでしょうか?

書込番号:6738208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/10 17:44(1年以上前)

日付の変更はPM20時〜AM8時はやってはいけません
特に0:00から4時の間で変更するとガリガリと音が出て確実に壊れます
日付を合わす時は時計が示している時間が夜なのか昼なのか確認してから合わしましょう

書込番号:6738861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/09/10 21:16(1年以上前)

こんばんは。私もPAM048を所有しています。
どちらで購入されたのでしょうか?
カレンダーが徐々に動くってのを読んで違和感を覚えました。まさかコピー品?と一瞬思ったのですが、気を悪くしましたらスイマセンm(__)m
不良か誤った操作をした可能性もあると思うので、もう少し詳細がわかれば返信も多くなるかと思います。
不良ならば返品交換なり修理なり対応してもらえるのではないでしょうか。

書込番号:6739582

ナイスクチコミ!0


スレ主 バトルさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/11 07:54(1年以上前)

早速のご連絡ありがとうございます。少し状況を追加させて頂きます。
@購入はアメリカにて、パネライのホームページにも載っている、デパート内のショップで
購入したため、コピー品ではないはずと思っております。
A発生状況について、少しあいまいですが、月曜日に購入し、時間、日付けも
合せてあったと思います。その後、腕にはめずに、箱に戻してもらい
家で保管しておりました。
土曜日にはめてみようと思い、昼頃に、時間と、日付けを調整しました。
(一応取り説通りに実施したはずです。)
当然、時間合せの際は、止まっておりました。
時間合わせを行い、その日の夜、腕からはずし、置いておき、次の日の昼頃
見てみたら時間は合っているが、日付け表示部は、途中で止まってしまっている状態でした。
そこで、再度、日付け、時間を合わせ直し、その日の夜11時58分頃から、日付けが変わる
状態を見ようと思い、見ていたところ、前日と同じように、日付けが完全に変わらず
途中で止まってしまってしまい、朝見ても、途中のままとなっておりました。

以上が発生、発見の状況です。
私のリューズの操作が悪く、壊れたのか、もともと壊れていたのか???

再度、日付け、時間を合わせなおしてみようと思います。
そこで、申し訳ありませんが、取り説以上に細かく、時間、日付けの調整の仕方を
ご教授頂きたく、よろしくお願い致します。

書込番号:6741369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/09/11 19:25(1年以上前)

こんばんは。
カレンダー合わせする時間帯さえ気をつければ特別な操作方法がある訳ではないですし、拝見する限りは何も問題はないと思うので、やはり不良品ということになるのではないでしょうか?
購入店に申し出るかリシュモンにて修理してもらうかということになると思います。
気分的にも落ち着かない状況だと思いますし、早いうちに対応なさって48を可愛がってあげてください。

書込番号:6743038

ナイスクチコミ!0


スレ主 バトルさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/12 11:11(1年以上前)

お気使いありがとうございます。
先程、再度確認してみました。
日付け調整位置にて、リューズを回した所、日付けが完全に切り替わるのに
二段階の音がしているような気がします。
又、時間調整位置にて、リューズを回し、12時を越えた際、やはり通常の
日付け変更と同じように、途中で止まってしまいました。
どうやら不良品と思われるので、週末にでも販売店へ持って行き、直してもらおうと思います。
それと、上記不具合に関してですが、2点程質問があります。
@リューズをひっぱた際、何段階まで引き出せるのでしょうか?
 それと、その各段階での調整内容は、何ができるのでしょうか?
 注意点は何でしょうか?(例 逆回しは不可とか)
Aリューズが押し込まれている状態(通常腕にはめている状態)において
 ケースとリューズに、0.5mm位の隙間があり、6角形のナットが見えます。
 これは正常な状態なのでしょうか?

ご教授頂きたく、よろしくお願い致します。

書込番号:6745783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/09/12 13:56(1年以上前)

こんにちは。
そのような不良品であれば返品交換で交渉した方がいいと思いますよ。
カレンダー早送りする時に音はしないと思いますし、針を動かしてカレンダー合わせする時も瞬時にカシャンと変わります。
リューズは2段階まで引き出せて、巻き上げ→カレンダー早送り→時間合わせの順です。
逆巻きはしたことないので不都合があるのかわかりませんm(__)m
隙間から六角ナットが見えるということですが、他の48を見たことないので比較ができないですが、私のは多少の隙間はあるものの六角ナットが見えるというのはないです。
特別詳しい訳ではないので適切なアドバイスができなくて申し訳ありませんm(__)m
いずれにしても操作方法に誤りがあったようには思えませんので、ショップ側に適切な対応をしていただき、正常な48を愛機としてご使用なさってください。

書込番号:6746250

ナイスクチコミ!0


スレ主 バトルさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/01 13:17(1年以上前)

みなさん、こんにちわ!
色々助言頂き、修理に出したのが、やっと帰ってきました。
(なんと長かったことか!)
で、早速、日付け調整、時間を調整し、日付け変更の確認を
行いました。
すると、きちんと、瞬時に完全に切り替わりが出来ておりました。
めでたし、めでたしと言いたいところでしたが、なんと切り替わりの
時間が早いのです。11時52分16秒で切り替わってしまうのです。
次の日も確認したところ、正確には覚えていないのですが
ほぼ、同じ52.53分位で変わっておりました。
この事象は、正常なのでしょうか?それとも異常?
またクレームに出す必要があるのか悩んでおります。
皆様の状態を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:6930442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻き
パネライ

PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月18日

PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング